11月1日 新津出張

2001年11月05日 13時42分39秒
11月1日仕事で(ツーリングじゃないよ)新津に行ってきました。国立〜新津まで約400km、ナビで見たら5時間位でした。
朝6:00に自宅を出発して途中で昼飯かなって思ったらやっぱり9:30には到着してしまいました。早めに到着したので客先にその旨を連絡し、9:30〜11:30まで商談した後せっかくここまで来たのだから寺泊に行こう!1:15寺泊到着、16年ぶりに来てみたがあんまり変わっておらず値段もあんまり高くなかった。店の周りを歩いていると食堂の呼び込みのおばちゃんが声をかけてきた、「お昼ご飯ならそこを右に曲がった所にゆきちゃんと言うお店が有る、そこは漁師がやっている店だからうまいよ!」ほんまかいな!と思ったがとりあえず行ってみた。お刺身定食¥1500でこれがかなりうまい。
今度来たときも行ってみよっと!
帰りがけに御決まりのカニを買った。一杯¥2000のカニを¥5000で3杯くれと言ったらおじさんは黙って4杯くれた、ちょっとうれしい!
活ホッキ貝ひとかご¥500 6個入り3籠あったが2籠ちょうだいって言ったら「3籠1300円」って言われたので1200円ならいいよって言ったら「じゃあ1200円でいいよ」だって。ホッキ貝18個も誰が食うんだろうと思い家に帰り全部裁いたら、やっぱり全部食べちゃいました。(だから太るんだよって言ってるのは誰?)カニも貝も美味しかった出張でした。(仕事したんかい?)

前に戻る