諏訪湖でワカサギ

2001年11月06日 23時00分01秒
11月3日今日は秋葉原の仲間と諏訪湖にワカサギ釣りに行きました。
AM4:00国立インター突入(車だよ)5:30諏訪インター到着一路ワカサギセンターに行きました。出船は6:30なのでボートの受付等を済ませ仕掛けの準備をして出船待ちです。

6:30ちょうどに出船してハーバー沖までえっちら、こっちら船を漕いで約15分で到着。
さあ釣るぞー!
二本竿で仕掛けは10本針の底針付きです。もー入れ食い状態で10:00頃まではタバコも吸えません。しかし、10:30頃になると食いも止まり一休憩し11:30にはボート小屋へ引き上げました。


釣果は200匹位でした。12:30には帰路に着きましたが、すぐに雨が降り始め中央道に乗った頃にはどしゃ降りになってきました。どしゃ降りの中自宅到着は3:00でした。やっぱり車でも雨が降るとペースが落ちますね。釣った魚は本当は自宅で食べたかったのですが都合により一緒に連れて行った子供にすべて、プレゼントしました。たまにはいっか!

前に戻る