11月11日 奥日光ツーリング With こめちゃん

2001年11月12日 18時57分43秒
11月11日 午前5:30 蓮田SA到着
今日はこめちゃんと奥日光にツーリングである。本当は会社のJADE君も来るはずなのだがやっぱり遅刻して6:30まで待ったのだがやっぱり来なかった!これで3度目である。もう絶対誘わないと心に決めた!
6:07こめちゃん到着。フォルツァ用のサイドバイザーを装着している。足が暖かそうだ!実は私はレッドバロンに発注してある。とにかくガソリンを補給し出発。

目指すは矢板IC。いつもの様に二人だけならKSC(カットビ・スクーター・クラブ)に変身して一路矢板ICへまっしぐら。本当は日光経由したかったのだけれども今の時期は紅葉で大渋滞が予想される為矢板から川治温泉〜川俣経由にて戦場ヶ原を目指します。

途中、龍王渓谷で朝食をこめちゃんに付き合ってもらいました。
長い・細いうねうね道をさんざん走ってようやく戦場ヶ原に着きましたが、これなら渋滞してても日光経由の方が早かったかもしれません。でも、結構楽しかった!ここからは3度目のコース。以前ユーさんとも走りましたが金精道路で菅沼・丸沼回って沼田インターへ、と思ったらインター手前の温泉でひとっぷろ浴びて冷え切った体を癒してあげました。¥600也
それから名前は忘れましたが「道の駅」でソフトクリームを食した後沼田ICを通り過ぎて松井田・妙義〜下仁田〜地蔵峠〜R299にて「わらじカツ丼」へ行きました。実はここが目的地。
やっぱり営業していません。つぶれちゃったのかな?しょうがないので。ユーさんといったそばやさんへ、あ〜!ここもやってない。今日はどーしたんだろ。私はもう食い物屋を探す元気も無くこめちゃんにお任せです。すると、こめちゃんがカツ丼屋さんを発見。当然入りました。カツ丼とそばのセット¥1100也。
満腹の後は秩父を抜けて名栗〜青梅〜新青梅街道で帰宅

自宅到着19:30  本日の走行距離 607.7km 結構疲れました。

前に戻る