11月18日 お散歩ツーリング With こめちゃん

2001年11月18日 19時46分14秒
11月17日例のタイヤの亀裂の問題で替えたばかりのBSのタイヤをIRCに変更する為レッドバロンに行った。BSタイヤで約1000km走ったからチョット得した。
PM3:00時間通りこめちゃん到着。今日はこめちゃんに日記帳に写真を添付できるようにしてもらう為自宅までご足労願った。FTPソフトやいろんなものをインストールして頂き使い方を教授してもらった。
ありがとう!こめちゃん。
一折り教えてもらった後は定番の飲み会になる(当然だな!)おでんを食いながら0:00頃まで飲み続けた。そろそろ明日のスケジュールを決めなければ!
こめちゃんの提案でヤビツ峠に行く事に決定。
朝9:00頃おやじの自宅を出発中央道で一路相模湖へ。八王子料金所を抜けのんびり追い越し車線を走っているとレプリカタイプのカワサキが私の横を抜かしていった。抜かすのはまあ、良いのだが横に並んだときにコッチを見てから抜いていったのがちょっと気に食わなかったのでそいつの後をずっと着いて行ってやった。相模湖をおりて直ぐのGSで給油しいつもの様に山の中へ消えていく銀翼2台だった。
藤野ー津久井線を走り県道64号線を南下する。菜の花台と言う展望台で珍しく銀翼を降りて男二人で展望台に上ってみた。遠方に海が見えた。行き先が決まった。真鶴でお刺身定食だ!ヤビツ峠を駆け下り秦野市街を抜け一路西湘バイパスへ!西湘を抜けて小田原にはいるとお決まりの渋滞。旧道を抜けて真鶴半島へ差し掛かる頃ちょうど12:00になる。半島を南下して市場の傍にある割烹に入ってメニューを見たらビックリ!最低金額が\3.000のお刺身定食上には¥8000・¥10000と上限なし。当然我等は一番安い¥3000のお刺身定食を頼んだ。まあまあのお刺身定食を食べたあとは帰り道。R135を小田原へ、と思ったら大渋滞。そうか、来る時渋滞していたから旧道を走ったんだ。でも、もう遅い渋滞の中をいつものようにすり抜けの連続西湘バイパス石橋ICから乗って小田原・厚木道路で帰路に着く。途中大磯PAにて小休止。せっかく昨日洗車したのに雨の中走ったおかげで2台の銀翼はどろどろに汚れている。「今日は早く帰って洗車しよう」となりまして早々に出発。そういえば私の会社は伊勢原だ。こめちゃんに無線連絡入れた「うちの会社で洗車しよう」こめちゃん「OK」。伊勢原で降りて我が 社へ。2台とも洗車し綺麗な状態で帰路に着く私は東名青葉で降りて自宅へ、こめちゃんはそのまま乗って帰りました。自宅到着15:40。日曜日のツーリングとしてはお気楽なライトツーリングでした。

前に戻る