R299を走ろう!

2002年6月1日(土)
5月31日(金)17:30
会社のあめる君と明日の打ち合わせをする。明日は待ちに待ったダーさんツーリングである。銀翼に乗り始めた頃からダーさんのHPをチェックしており、ダーさんのHPで知った駒ヶ根の「ガロ」、姫木平の「利休庵」、戸隠の「岩戸屋」その他もろもろのツーリングコースといつもは大変お世話になっております。
いつか、ダーさん企画のツーリングに参加したいと思っていたところ、やっとお誘いの話がありもちろん参加させて頂きました。ズッキー君とは箱根ヶ崎のセブンイレブンに4:30待ち合わせ。「じゃあ、八王子ICに4:00ね!」っと言うことであめる君と約束して会社を出ます。
6月1日(土) 3:00起床、朝のコーヒーを飲んで3:30出発、3:50八王子IC到着。やっぱり、あめる君は来ていません。まあ、いつもの事なので一応4:00まで待つことにしましたが、4:00になってもやっぱり来ないので先に行くことにしました。八王子ICからR16を北上し横田基地のゲート前にさしかかる頃あめる君からTELが入りました。まだ、八王子市内にいるらしい。次の集合場所である箱根ヶ崎のセブンイレブンはあめる君には分からないので16号線を走って箱根ヶ崎を過ぎたらTELするように告げ私は第二待ち合わせ場所に向かいます。箱根ヶ崎のセブンイレブンに到着するとズッキー君はお店の中で買い物をしていました。4:30セブンイレブン出発途中のGSでガソリンを入れているとそこにあめる君が登場しました。少し遅れましたがやっと合流しました。
ふと、時計を見ると8:44です。早速出発しました。あと16分で着くのかな〜?そんな心配は無用でした。5分前には飯能のムーミン谷到着。
すでに、なかなかさん、ダイユウさん、こめちゃん、ケイさんがいました。少し遅れて本日の主催者ダーさん到着です。30分遅れでたけくんも到着しました。

ムーミン谷で全員集合
集合写真を撮った後は出発です。
名栗渓谷を抜けて正丸トンネルの先に出ます。
なかなかさんは、やっぱり正丸峠を走りたかったらしい。
「イニシャルD」の舞台だもんね。
R299に合流した後は秩父市内を抜けます。
夕方は大変混みますがこの時間帯なら大丈夫です。
途中のセブンイレブンで軽い朝食をとる人と飲み物だけを
買う人がいました。
秩父市内を抜けるとそこは快適、快走です。
途中、恐竜の足跡で休憩です
その後は、またまた気持ちの良いワインディングです。
気持ちよくぶどう峠との分岐点までやってまいりました。
このまま、R299は走れません。
なぜなら、途中で通行止めとなるんです。
その脇を抜けるわき道を走ります。
しかし、この道は砂が浮きまくっている道です。
そんなことはお構いなくガンガン進みます。
頂上付近で再度R299に合流します。
左に行くと十石峠の頂上ですが、右には「通行止め」の看板が・・・・・・・
ダーさんは、とっても気になっているみたいでした。
きっと、団体のツーリングじゃなかったら見に行ってしまうんでしょうね(笑)
そこからチョットで十石峠の頂上に着きました。
だ〜れもいない駐車場に9台のバイクが揃います
なかなか良い感じですね。


快走ワインディング かっこいいでしょ!

いつもの麦草峠 女神湖で全員集合
余裕のなかちゃん さすがダーさん楽勝です。
健康ランド到着(信州健康ランド) 朝一番でガス補給
良い天気 ダーさん有難う

以上、手抜きですみません。

前に戻る