熱海で花火と生ビール

2002年09月22日(日)
国立(自宅)〜八王子〜和田峠〜藤野〜奥多摩周遊〜柳沢峠〜塩山〜甲府(ぼんち)
〜甲府昭和IC〜一宮御坂IC〜河口湖〜富士五湖周遊〜御殿場〜長尾峠〜芦ノ湖スカイライン
〜伊豆スカイライン〜熱海
9月21日
多摩テックで開催されている「ドリームライダース祭り」に行ってきました。
さかなさんと八王子ICで待ち合わせて二人で多摩テックに向いました。
時間もあることだし、朝飯に「山田うどん」に寄ります。
高松にお住まいの方に関東の大衆うどん屋さんに寄っていただくのも良いかな?
感想はさかなさんのHPを見てください(笑)
8:00に南平の山田うどんを出発して8:30には多摩テック到着です。
9:00からなのでたくさんのライダーがいるかと思いましたが我々が10台目位でした。
先着組には岡山の元銀翼乗りのKENさんがパンヨーロピアンで到着されていました。
駐車場でさかなさんたちとだべっていると埼玉県ナンバーの銀翼が到着。
誰だろう?
銀翼の開発責任者さんでした。
とっても為になる貴重なお話を3時間位うかがいました。
本当は「ドリ祭」よりも、もっと、もっとお話を伺いたかったのですが
残念ながらそれからお会いする事はありませんでした。
22日のツーリングにご一緒できたら盛り上がったのにな〜!
結局、ドリ祭には「さかなさん」「ケイさん」「さくらやさん」「しんちゃん」が来ていました。

その夜は、当然飲み会です。
おやじんご用達の「まいもんや」で10:30頃まで盛り上がりました。
かんぱ〜い!
その夜は立川の駐車場の無いビジネスホテルに宿泊していただきました。

2002年9月22日(土)
6:30 3人でおやじん宅を出発。
第一集合地点の八王子IC付近に向います。
八王子には、twocimaさん、こめちゃん、たけちゃんがすでに到着していました。
しばらくしてHiroさん、ユーさん、twocimaさんのお友達2人
ちょっと遅れてゆうじさんが到着しました。
お〜〜〜〜!
すでに11人だ〜!
11人の団体で次の集合地点の和田峠を目指します。
八王子の集合地点 だれかさんは顔を隠しているらしい(笑)

和田峠にはズッキー君が待っています。
裏道を走りながら陣馬街道に出て河原宿の交差点を過ぎる頃には
交通量も減り全開モードで和田峠を目指します。
八王子出発が30分くらい遅れたんで和田峠を全開モードで駆け上がり
約束の8:00ジャストに和田峠に到着です。
和田峠に到着8:00ジャスト
ここで、twocimaさんのお友達とお別れして10人で出発。
和田峠を抜けて藤野〜奥多摩周遊〜柳沢峠〜塩山〜甲府と走ります。
ん、甲府?
やっぱり「ぼんち食堂」だね(笑)
10人で「ぼんち食堂」襲撃 煮カツ丼を食べました。
お昼前なので空いていました。
今日は煮カツ丼を食べましたが見た目はオムライスより小さいのに
オムライスよりボリュームがありました・・・・・・ウップ
ぼんちを出る頃に雨が降り出して甲府昭和ICに入る頃結構降ってきました
境川PAで全員雨具を着込んで熱海を目指します。
一宮御坂で高速を出て河口湖から富士五湖周遊道路で御殿場に抜けます
雨が降っているのでバイク初心者の「おやじん」はビクビク走ります。
御殿場IC手前でtwocimaさんがバイパスに浮気をしたとのことで
私だけで後を追いました。
結局長尾峠には先に到着して後続を待ちます。
ここからはズッキー君を先頭にして私は殿軍を勤めました。
雨が降っているワインディングほどつまらないものはありませんね。
みんなマッタリモードで寒い峠をいくつも越していきました。
そんなこんなで3:30頃熱海到着
とりあえず風呂に入った後は恒例の記念撮影です。
いつも、同じアングル(笑)

4:00過ぎから飲み始めたので花火が始まる8:00頃には
数人が眠りに入っていました。
8:20花火開始8:40終了の短い花火大会でしたが
皆さん満足いただけたでしょうか?
クリックするとフルサイズでご覧になれます(でも重いよ)
そのまま、1:00頃まで飲み会は続きました。

2002年09月23日
6:30頃起床してリビングに行こうとしたらケイさんが
出発するところでした。
さかなさんは出発した後でした。
みんなで朝食のラーメンを食べた後8:30頃出発。
こめちゃん、ユーさん組・twocimaさんゆうじさん組・Hiroさん・たけちゃん
おやじん・ズッキー君と全員がここで解散です。
私とズッキー君はここから
熱海峠〜箱根ターンパイク〜芦ノ湖〜乙女峠〜御殿場〜山中湖〜道志道〜県道24〜R139
〜秋山道〜藤野〜和田峠〜八王子(解散)この様なルートです。
熱海峠からほとんど交通量が少なく全線KSCモードです。
芦ノ湖畔から大涌谷へゆで卵を食しに行きました。
大涌谷のレストラン ズッキー君と卵(ただのゆで卵)

県道24では上りは海外駆動系の恩恵でズッキー君は離れて行きますが
下りに入るとバックミラーにはズッキー銀翼のライトとスクリーンしか映らないくらい
でっかくミラーに映ります。
(おいおいそんなに近づくと危ないよ!)
秋山道に入り予定していたそば何処「あき山」でとんかつ定食を頂きます。
とんかつ定食¥1200 おいしいよ。 厚みがあるのにやわらかい
「あき山」で満腹の後は和田峠までまったりモードでしか走れません(笑)
R20の日連(ひづれ)交差点を左折してすぐ藤野方面に右折して陣馬街道に突入です。
いつ来てもがらがらの陣馬街道は私のお気に入りです。
ズッキー君と二人で超ウルトラ爆走モードであっと言うまに和田峠の頂上です。
立ち寄りもせず一気に駆け下りて河原宿でズッキー君とはお別れです。
そのまま来た道で帰り3時前には到着して洗車してシートをかぶせ
今回のツーリングを終了しました。



編集後記
ママ:どーしてさかなさんは何時も目隠ししてるの?
おやじん:さかなさんは、シャイな人だからね。
ママ:シャイな人って人の目を見ないで話をするけどさかなさんはちゃんと目を見ながら話してたよ
おやじん:ネット上に顔出すのが嫌いなんじゃないの。
ママ:カッコイイ顔してるのにもったいないね。ファンが出来るかも知れないのにね。
おやじん:そういうところがシャイなんじゃないの?
ママ:ふ〜ん・・・・
ママ:この集合写真って土方の集まりみたいだね
おやじん:まあ、そんなもんじゃないの?
ママ:やっぱりな〜
おやじん:それじゃあ、「かしら」はだれかな〜?
ママ:この、一番右側の人じゃない?
おやじん:・・・・・・・・・
ママ:この人風格があるもん!
おやじん:・・・・・
ママ:ズッキーもそんなかんじだよね?
おやじん:・・・・・ボソッ(だって土方だもん)

こんな会話が有ったとか、無かったとか・・・・

前に戻る