下道走って日光へ行こう!

2002年10月13日
青梅〜名栗〜R299〜秩父〜塩ノ沢峠〜下仁田〜松井田妙義〜榛名湖〜R120〜
丸沼・菅沼〜金精峠〜戦場ヶ原〜大笹牧場〜東照温泉(泊)〜東北道〜自宅
10月13日AM5:30 箱根ヶ崎のセブンイレブン
やっぱり誰も来ません(悲)
そんなら一人でカットビツーリングだ〜!
青梅街道でガソリンを補給して青梅市内から成木街道で爆走です。
時間も早いせいか車もバイクもほとんど見かけません。
しばらく行くと前方に金翼発見。
楽しそうだからしばらく着いていこっと!
この金翼はそこらのおっさん金翼と違って結構なペースで走っています。
「へ〜!金翼も乗る人が乗ると結構早いじゃん。」
信号で止まると金翼人が振り返り「秩父ってこっちから行けますか?」
私は名栗経由で秩父に行きますから一緒に行きましょう!
お〜〜〜、金翼と銀翼のランデブーだ〜!
正丸トンネル手前で一時止まりちょこっと歓談。
金翼と銀翼、あなたならどっち? 私なら、クラッチなければ金翼。
この金翼さんは銀翼も所有しているみたいです。
小田急相模原にお住いとのことで、今度は一緒にツーリングしたいですね。
このHPご覧になったら掲示板に書き込みしてくださいね。
そんなんで、名栗でお別れした後はR299を走ります。
ん!
秩父市内は霧で覆われています。
秩父市内はなにやら真っ白でした。
秩父を抜けてR299を走ります。
中里を抜け塩之沢峠を走り南牧村から下仁田を抜けます。
R254から県道に入り松井田妙義ICをかすめて榛名湖を目指します。
子供の頃に遠足か何かで行ったことがあるのですが
最近は行った事がないのでちょっと楽しみ。
榛名湖に登っていく道は適度なワインディングで結構楽しい。
榛名山の山頂に榛名湖があり気持ちよく走っていたら
写真を撮り忘れた。
榛名湖から沼田ICに抜けR120を北上する。
途中、椎坂峠のオルゴール館で「詠み人知らずさん」と待ち合わせです。
到着は11:00頃。
詠み人知らずさんは9:00頃から待っていてくれました。
詠み人知らずさんです。 沼田市街をバックに
沼田ICからR120に入りましたがずっと渋滞しています。
出掛けに、「気にしないで先に行ってください」
優しいお言葉に感謝して、渋滞をすり抜けていきます。
何処まで続くんだろう?
途中、マジェとスカイウェーブが前をすり抜けています。
おっと、NRだ〜!
渋滞は吹割の滝まで続いていました。
しばらくして停車して掲示板に書き込んでいると
詠み人知らずさんが到着しました。
「それでは、大笹牧場に行きますから」
そこからもばらばらで大笹牧場に向います。
丸沼・菅沼を過ぎて金精峠に入ると周りは紅葉に色づき
あたりには写真を撮っている車で溢れ返っています。
雲ひとつない金精峠 紅葉が始まっています
戦場ヶ原から栗山村を抜けて川俣温泉から奥鬼怒林道を大笹牧場
に向けて走りますが、紅葉のせいか車が大盛りで思うように走れません。
去年こめちゃんと来た時は楽しかったのにな〜。
あんまり楽しくないウネウネ道をひたすら走り
やっと着きました「大笹牧場」
すごい人です。
バイクも沢山いました。
しばらくすると銀翼到着。
当然「詠み人知らずさん」かと思い手を振ると
な、な、なんと福島の「ケイさん」でした。
掲示板をチェックしてくれていたのでみんながここに集まるのを
知っていたみたいでした。(Dr.Cobaさん有難う!)
その後から詠み人知らずさん、一撃離脱さん(笑)ご一行様が到着
福島のケイさんです TMAXの4台もご到着
7人でTMN(TMAXNET)の管理人であるmk1さんを待ちます。
その間にHIRO,Sさんより宴会のお誘いを受け生ビール飲み放題につられ
東照温泉にお邪魔することになりました。
本当は龍王峡の先からもみじラインを通って那須塩原まで
行く予定だったんですが大渋滞で奥鬼怒林道が面白くなくて
疲れちゃったんでお泊りしました。
結局mk1さんは現れませんでした。
きっと、大渋滞に飲み込まれたんでしょう(合掌)
ここで「詠み人知らずさん、ケイさん」とお別れです。
お二人とも今市から東北道で帰ります。
私はTMAX4台と東照温泉へ向います。
僕の前には一撃離脱さん、ゆうじさん・・・・
霧降有料道路を激走モードです。
ん〜〜〜〜〜、楽しい!
ツーリングはやっぱりこうでなくっちゃ!
でも、ゆうじさんはちょっと苦しそう
ローダウンTMAXは右はエキパイ左はサイドをこするみたいです。
後ろについて走っていると花火を見ているみたいに火花が散っています。
エキパイの肉厚なんて2〜3ミリでしょう。すぐに穴が開きそうです。
そして東照温泉「福田屋さん」到着
沢山の料理と沢山のビールが待っていました。
お刺身もとんかつも天ぷらもすべて美味しい!
生ビールはもちろんうまい!
温泉に入りビールを飲んで美味しいものをたらふく食べて
今回はHIRO、Sさんに本当にお世話になりました。
有難うございました。
次の日は7:00に朝食を頂き東北道をドキュンと走り
9:30には自宅到着。
早朝の東北道は気持ちよかった。

今回の走行距離580km

前に戻る