こめちゃんとお散歩♪

2002年11月04日
国立(自宅)〜八王子〜和田峠〜藤野〜奥多摩周遊〜塩山〜雁坂道〜甲府(ぼんち)
〜笹子峠(通行止)〜富士道〜秋山道〜藤野〜和田峠〜八王子〜国立(帰宅)
2002年11月4日(快晴)
八王子IC付近8:00集合
こめちゃんのことだからきっと早く到着するでしょう。
ってことで7:00自宅出発、7:16八王子到着。
やっぱり誰も来ていませんね(笑)
でも、7:30頃こめちゃん到着。

いつもの八王子IC付近、今日は2台だけです。

一応、8:00までここにいましょう。
でも、誰も来ませんでした。連休の最終日だもんね。
久しぶりでこめちゃんと「らんでぶ〜」です。
和田峠を抜け藤野、奥多摩周遊道路を駆け抜けます。
今日はひさしぶりのらんでぶ〜!
全線、全開で駆け抜けます。
きっと「なかちゃん」がいたら喜ぶだろうな〜!
奥多摩周遊の旧料金所の先でトイレ休憩。
今日のお昼は「ぼんち」?
私は秋山のお蕎麦屋に行く予定だったのですが「ぼんち」の一言で
ぼんちに決定!
塩山からDr.Cobaさんに教えて頂いた雁坂道で甲府に向います。
11:30ぼんち到着
こめちゃん(五目そば)おやじん(やきそば)もちろん餃子付き
3玉は入っていそうな焼きそば 五目そばも3玉入っていそう
もちろん、完食だぜ!
やきそばは野菜が盛りだくさんなんですが野菜のおかげで味薄い。
「ぼんち」で満腹の後はR20を上り旧笹子峠にチャレンジです。
6月に「えびちゃん」と来たときは通行止だったけど抜けれました。
今回はど〜かな〜?
ダメじゃん!バリケードがある
おや、こっちにも道があるぞ! 道が滑落してる。こりゃ〜無理だな!
そー言った訳で旧笹子峠はあきらめて、きた道を戻りR20に出ました。
R20からは大月ICの先でR139に乗り秋山道に出ます。
柳沢峠は車が多かったんですが秋山道はいつものように快適です。
ほとんど爆走モードで秋山道を駆け抜けました。
一旦甲州街道に出て再度藤野から和田峠に入ります。
14:00過ぎになると和田峠も車が多くなり八王子側は
すれ違いが出来ずにつっかえていました。
陣馬街道で恩方に出てから裏道を走り市内を避けて
来た道を戻り八王子IC付近のファミレスでコーヒーをいただきました。
その後こめちゃんは下道で帰るらしいので東八道路まで送っていきました。
自宅到着17:15.
お散歩コースはいつものように楽しいコースでした。
そういえば奥多摩周遊の湖側から月夜見に上るところでねずみやってました。

本日の走行距離 310kmくらい

前に戻る