「熱海で乾杯!」  (空波発進)

2002年11月23日
国立(自宅)〜八王子〜和田峠〜藤野〜奥多摩周遊道路〜塩山〜勝沼IC〜
甲府昭和IC〜ぼんち〜甲府昭和IC〜富士五湖周遊道路〜御殿場〜長尾峠
〜芦ノ湖スカイライン〜十国峠〜熱海(乾杯)
2002年11月23日(くもり)
今日は1ヶ月以上も前から計画していた「熱海で乾杯!」です。
一時は中止も考えたが、どうしても皆に会いたくて決行しました。
中止にしようとした理由はあえて書きません(笑)
そして、今日は4日前に納車された空波650の初ツーリングです。
八王子ICの近くに7:00集合
国立を6:30に出発して八王子に到着したらすでに「オッシーさん」「こめちゃん」がいました。
あれ?6:45なのに3人だけか?
すると、しゅうさん到着。少し遅れておとうふさん到着。
あめるんから遅れるとの連絡があったのでどこかで合流する事になる。
7:30出発、次は和田峠である。
こめちゃんを先頭にオッシーさん・おやじん・おとうふさん・しゅうさんの順で走ります。
オッシーさんはあの重い金翼を銀翼のようにヒラヒラ・クルクルと走らせます。
私のコースはタイトコーナーが多いので金翼の左右からガリガリ音が聞こえます。
やっぱり和田峠は金翼には辛いようです。
和田峠にはズッキー君がお待ちかねです。
和田峠にて
和田峠からは藤野・上野原を抜けて奥多摩周遊道路に出ます。
旧料金所を抜けて休憩所のところではな・な・なんと
通行止めになっています。
「あんれ〜!」
とりあえず駐車場に入って作戦の練り直しをしましょう。
駐車場に入るとそこには「あめるん」がいました。
こいつは雨だけでなく道路も封鎖するんか?
こりゃあ、「あめるん」→「ふうさん」に変更だ!
時間は9:00
すると門が開かれました。
時間閉鎖だったのね。あめるんごめんね。
この駐車場から空波をズッキー君に貸してあげました。
一応慣らし中だからね
了解。
そこから私はズッキー君銀翼でのんびり、まったり走ります。
月夜見手前で全開でカットンでいる空波とすれ違いました。
おや?
オレんだ〜〜〜!
ズッキー君がコーナーを楽しんでいるようでした。
対向車で見たらR1に似ていました。
奥多摩周遊から柳沢峠に抜けます。
今日は天気も悪いせいか交通量も少なくいつもの
楽しい柳沢峠です。
柳沢峠駐車場 すかぶ〜・金翼・銀翼
ここでのんびりしていたら上から何かが降ってきました。
みぞれです。
今日の天気予報は晴れだったのにな〜
やっぱり「あめるん」は「みぞれん」に変更かな(笑)
チョットのんびりしてしまったので柳沢峠を降りたら高速使いましょう。
勝沼から甲府昭和まで「ドキュン!」
次の合流地点は「ぼんち食堂」です。
ぼんちではtwocimaさん・まなさん・Dr.Cobaさん・nobuさん・Dolphinさん・ゆうじさん・Rockzさん・かずすけさん
と待ち合わせです。
おや、どこかで見た顔がいるぞ!
なかちゃん登場
これだけの集まりにこの人が黙っているわけはないと思ってました。
どうやら、会社の昼休みに飯食いに名古屋から来たらしい(笑)
やっぱり関東での集合には「なかちゃん」がいないとね!
しかし、午後からお仕事のためここでお別れでした。さびし〜!
今日は何食おうかな!
私はカキフライです。冬場限定。 ズッキー君大盛り焼きそばが無くてがっかり。
twocimaさん、ラーメン大盛りに撃沈 中華丼をここまで食べました。ダーさん許してくれる?
ぼんちを出たあとは甲府昭和ICから中央道〜富士五湖周遊道路で御殿場から
長尾峠を経て芦ノ湖スカイラインを走ります。この辺から雨が降ってきました。
そして十国峠到着です。
十国峠ではさかなさん・パミレドさん・たけちゃん・えのさんと合流です。
たった一枚の集合写真(十国峠にて) 一応バイクを並べてみました。
あんまりいい写真撮れなくてごめんなさい。
ここで一時間くらいおしゃべりしたあと熱海に向います。
今回は人数も多いのでお風呂も2班に別れて入りました。
Rockzさんの「たこやき」美味しかった〜〜〜! おやじーず
熱海ではRockzさんが本場のたこ焼きを作ってくれました。
宴会の始まりから終わりまでほとんどたこ焼きを作っていました。
Rockzさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
さかなさんも讃岐うどんを茹でてくれました。
まなさんはスペアリブを焼いてきてくれました。
twocimaさんもホワイト餃子を作ってくれました。
今回は食い物盛り沢山のお腹一杯熱海で乾杯!
になりました。
私は胸がまだ痛むので何も出来ませんでしたが皆様方がたくさん働いて
くれたので本当に助かりました。
一番最後に洗い物をしてくれたこめちゃん。
全部屋に掃除機をかけてくれたオッシーさん。
トイレや洗面所の掃除をしてくれたズッキー君
窓拭きをしていただいたパミレドさん。
皆さんには大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
また、近いうちに「熱海で乾杯!」をしますので
良かったらまた来てくださいね。

最後にさかなさん・Rockzさん・しゅうさん・おとうふさん
遠いところありがとうございました。
是非、また来てくださいね。

今回の走行距離326km

前に戻る