YOKOHAMAちょこっと

2002年11月23日
国立(自宅)〜桜ヶ丘〜黒川〜柿生〜中山〜鴨居〜県道12号〜横浜(市場食堂)〜熱海〜自宅
12月06日金曜日
17:00帰宅。
今日は横浜でtwocimaさんとお食事会です。
行き先は「市場食堂」
安い・うまい・大盛り もちろん情報源はダーさんです。(ダーさんありがとう)
先日営業中に「うに丼」食べたら美味しかった。
今日は「ハンバーグ定食」大盛りに挑戦です。
大盛りご飯は650g。
19:00ジャスト自宅出発。
仕事で鴨居には良く行くので慣れた道をマッタリ走ります。
中山通過19:37.ちょっと早すぎるぞ〜。
追い越し、追い抜き、すり抜けを全くしないでこの時間です。
でも、こんなに安全運転してるとリズムが狂ってきます。
神奈川駅のガードをくぐり国道15号を右折して中央市場の信号を左に曲がると
すぐ市場が左右に見えてきます。 20:10到着。
誰もいないだろうと思いましたが、「かずすけさん」がすでに到着していました。
「かずすけさん」は私と同じ空波乗りの先輩です。
「こんばんは〜〜」しばらくお話していると
「一撃離脱号」が静かに到着です。
お〜〜〜!R1のマフラー付けてる!
純正のようなR1マフラー、かっちょいい!&静かです。

しばらくすると「ヤスさん」「Dolphinさん」到着です。
なにやら怪しいスクーター軍団が食堂前を占拠しています。
怪しい(笑) 夜中に集まるスクーター's
時間は21:00。nobuさんも来るはずだが時間になったのでお店に入ります。
twocimaさんはチキンカツ定食大盛り 私はハンバーグ定食大盛り

Dolphinさんはうに丼&ねぎとろ丼
twocimaさん、完食。 私も完食。
みなさん満腹で食堂を出ました。
食事の後は店の前でしばらく歓談
そう言えばDolphinさんにこんな良い物を頂いちゃいました(嬉)
空波放浪ステッカーです。かなり嬉しい! ヤスさん号
今回初めてお会いしたヤスさんのTMAXには「あ!」って書いてありました。
「これなんですか?」
「前の車やバイクを抜かした時にあ!っと言わせる」
な〜〜るほど!
ちょっと、まねしたくなりました(笑)
食事後、私とDolphinさんは熱海に向います。
ヤスさん、かずすけさんとはここでお別れして
一撃さんを先頭にDolphinさんと私が着いて行きます。
見知らぬ横浜の街を一撃号が駆け抜けます。
ノーマルモードでは着いていけない!
初めてパワーモードを使いました。
横浜新道から保土ヶ谷バイパスに入ると
あっと言うまに消えちゃいました(笑)
全然着いていけませんでした。

Dolphinさんと横浜町田ICより東名に乗るとなにやら渋滞情報。
横浜町田〜厚木渋滞20分。
長い渋滞の列をすり抜けていくとトラックが横転していました。
厚木まで2km地点です。
我々はそのまま小田原〜厚木道路で熱海を目指します。
小田原からは有料を使わずに下道で行きました。
時間はすでに23:00をまわっています。
国道135号線の旧道をTMAXと空波が走ります。
空波に乗り換えて始めてのドライのワインディングです。
真っ暗ですが交通量はほとんど無く爆走モードで走ります。
空波は銀翼よりもエンブレが利きます。
街中ではそれが乗りにくいんですが峠になると
コーナーでのブレーキングが減ります。
夜とあってセンスタ摺るほどは攻められませんが
コンディションの良い135号線を楽しませていただきました。
途中吉浜でガスを給油して熱海到着00:10頃。
そして二人は熱海の街に消えて行きました。
マンションに帰ってきてから話が盛り上がり4:30就寝。
翌日8:30起床
小雨降る帰路を2台は走ります。
土曜日の午前なのに何故か海岸線は渋滞です。
石橋ICから有料に乗り大磯PAにて二人で朝食をとりました。
私は塩ラーメン、Dolphinさんは天ぷらそばだったかな?
うまくない塩ラーメン、もう食べません。

Dolphinさんです。お世話になりました。
大磯PAを出て相模原出口で私は降ります。
Dolphinさん、さよなら。ステッカーありがとう!
ここでDolphinさんとお別れして私は通勤コースを帰ります。
小雨が降っていてとっても寒い。
雪が降るんじゃないかと思いました。
自宅到着12:30でした。
今回は夜の横浜集合にも関わらず4人の方が来てくれました。
市場食堂で皆で食べた大盛りは美味しかった。
皆さんありがとうございました。
また、ちょこっと「市場食堂」やりましょうね。

今回の走行距離 239.6km

前に戻る