出撃R362!

2003年2月8日
国立(自宅)〜厚木IC〜静岡IC〜R362〜R473〜風越峠〜三ケ日IC〜自宅
メンバー:まなさん(銀翼)・たけちゃん(空波)・カシノキさん(空波)・しゅうさん(銀翼)・おやじん(空波)
まなさんからの情報によるとR362は凍結もなくどーやら走れるらしい。
そんなら、いっちょう走りに行きますか。
関東からまなさん・たけちゃん・カシノキさん・おやじん。
中部からしゅうさんが静岡ICで合流となった。
静岡ICいつものところ

9:00に静岡ICで待ち合わせをしていよいよ今年初のR362です。
いつものように市内はゆっくり走りR362に突入と同時に全開モードです。
いつものように白線でしか追越はしません。
空波になってはじめてのR362はとっても楽しいです。
いつもの撮影場所 とある道の駅

しかしハナヅラ峠を抜けて境川ダムのところでなんと通行止めです。
この時、時間は11:00です。
12:00になると開通するらしいがとても1時間は待てません。
仕方がないのでR473に迂回することになりました。
道は悪いけどこちらもなかなか楽しい道でした。
R473からR362にふたたび出てから県道に突入します。
いつもR362から三ケ日までの街中が楽しくないので
三ケ日までのルートを変更しました。
風越峠を抜けるルートです。
しかしかなり遠回りの為時間がかかりました。
三ケ日のうなぎ屋はほとんどが14:00までです。
かなり遠回りをしてぎりぎり13:40ごろうなぎ屋さんに到着しました。
みなさん空腹です。 特上大盛り
私は特上大盛りを頂きました。
「う〜〜〜ん、とっても満足だ〜〜!」
うなぎを食べた後は即効で帰路につきます。
今日は午後から雨らしい・・・
東名高速川崎までかっとんで自宅到着19:00頃でした。
今日は天気も良く気温も温かくツーリング日和でした。
また走りましょうね!

本日の走行距離 630km

前に戻る