蕎麦食ってやる!

2003年3月23日(日) 晴れ
国立(自宅)〜秋山道〜富士道〜R20〜やまびこ(休日)〜塩山〜広瀬ダム〜小鹿野(めばえ)
〜秩父〜名栗〜青梅〜自宅
メンバー:おやじん(空波)
今日は暖かいから、ちょこっと蕎麦食いに行こう!
大月にある「やまびこ」というお蕎麦屋さんに行ったのだが
なんと定休日だった。

そんな、あほな!

頭きたから今日は絶対蕎麦食ってやる!
そんなわけで一昨年ユーさんと行った「めばえ」に向かってGO!
途中の広瀬湖です。
湖面は全面凍結しています。この先の雁坂トンネルは  
路面凍結滑り止め必要って言う電光掲示板がありました。
バイクにそんなもんあるか!
とりあえず行ってみましたがなんてことなく通れました。
湖面の様子。
全面凍結。お〜〜怖っ!
道路はこんな感じです。
広瀬湖から約一時間で小鹿野にある「めばえ」に到着。
ダッタン蕎麦と普通の蕎麦二人前ですが楽勝でした。
でも、この前食べた時より・・・・
帰りの名栗渓谷で休憩しました。
熱い缶コーヒーがとっても美味しかった。
今日の〆はやっぱりラーメンです。
本店は八王子。
ここは支店の日野店です。

何を隠そう私の一押しラーメン屋です。

やっぱり「トモエ」だな。

美味しかった〜〜〜〜!

そんなこんなで7:30自宅到着。

本日の走行距離 たぶん300kmぐらい。

前に戻る