昼飯食いに蓬莱軒に行こう!

2003年3月29日
国立(自宅)〜厚木IC〜豊田IC〜名古屋蓬莱軒〜名古屋IC〜中央道〜国立IC〜自宅
メンバー:おやじん(空波)
今日は名古屋蓬莱軒にさかなさんが来るらしい。
今年最初のさかなさんに会いに名古屋に行こう。
美味しいうなぎも食えるしね。
早朝4:40国立を出発しました。
写真は浜名湖SAの桜です。
四分咲きです。
東名高速は順調で渋滞はどこにもありませんでした。
↑8.06Mあります。ADSL限定です。
途中で追い越した「えむ」さんの銀翼です。
浜名湖SAで「うなぎですか?」ってたずねたら
とってもびっくりしてました。
蓬莱軒の駐車場の前の歩道です。
全員が揃うまで待っていました。
一番最後は「たまるさん」だったので
今回はたまるさんのおごりでした。

うそ
これぞツーリング仕様!
GLもBMもパンもめじゃないです(笑)
最後に到着の「たまるさん」です。
「パワーが在りすぎて乗りこなせまへんわ」
って言ってたけど今度会うときはステップが
すり減ってるでしょう。
10時集合で11時開店かと思ったら11:30開店でした
しょうがないからお店の前で待つことにしました。
11:15にお店の人が予約を聞きに来ました。
お名前は?「さかな」です。
何人ですか?10匹です。
予約は一番でした。
のり・わさび・ねぎの薬味
うなぎが入っている玉子焼きです。
かなり美味い!
一杯目をよそってから写真撮るのを思い出しました。
まずはそのまま「うな丼」として食べます。
次に薬味を混ぜて食べます。
それからお茶漬けで食べます。
最後に一番気に入った食べ方で食べます。

当然2杯目からは写真撮るのを忘れて
食いまくりでした(笑)
この人が銀翼を寝るまで寝かしちゃう「たまるさん」
です。
峠で「ばん1200」を見たら道を譲りましょう!
やんちゃで暴れん坊ですが奥様はとっても美人です。
奥様に会いたかったな〜。
うなぎの後は熱田神宮にお参りに行きました。
今年は捕獲されませんよ〜に。
転びませんよ〜に。
お金がたくさん入りますよ〜に。
土日に雨が降りませんよ〜に。
って100円じゃあ少なかったかな〜?
神宮内のお店でおみやげをGETしました。
さっき「うなぎ」食べたばかりだけどきしめんも
食べちゃいました。
ちょっと辛いけど美味しかった。
きしめん小盛り¥400でした。
熱田神宮解散後は「まなさん」と東名高速で帰ろうと
しましたがちょっとよそ見しているうちに「まなさん」と
はぐれてしまい私は中央道で帰りました。
中央道はとっても寒く大変後悔しましたが渋滞もなく
素晴らしい天気に恵まれ帰路につきました。
写真は諏訪湖SAのハイウェイ温泉の看板です。
最後に諏訪湖の写真です。
高い山は雪で覆われていますが低い山は
雪がありませんね。
これなら走れるかもしれません。
早く麦草峠を走りたいですね。
そんなこんなで自宅到着は18:00ジャストでした。
日帰り名古屋は結構辛いが楽しい一日でした。
もっと暖かければ北陸でも遊びに行っちゃうんですが
まだまだ寒いですね。
今度「さかなさん」に会えるのは4月19日かな?
楽しみにしてま〜〜〜〜す。

今回の走行距離 734.5km  燃費19.5km

前に戻る