19日の下見

2003年4月6日 はれ
国立(自宅)〜芋窪街道〜新青梅街道〜奥多摩湖〜上野原〜藤野〜和田峠〜自宅
メンバー:おやじん(空波)

19日の熱海ツーリングで「なかちゃん」がどうしても奥多摩周遊を走りたがっているので、ちょっくら下見に行ってきた。
青梅街道の土砂崩れ、奥多摩周遊の開門時間、先週奥多摩周遊は通行止めだった。
もろもろの確認に行った。

走り出して500m地点。
お〜〜〜〜!
もう、こんな時間だ!
いつもの奥多摩湖駐車場。
先週はあんなにバイクがいたのに今日は
こんだけしかいません。

なぜだろう?
どうやら青梅街道はこの先土砂崩れで
通行止めらしい。
ここは奥多摩周遊と青梅街道の分かれ道です。
最初に出てきた通行止めですが
もちろん先に進めます。
この先にも住人がいますからね。
次に出てきた通行止め。
ドラム缶の橋があったとこです。
先を急ぎます(笑)
お!あの道を上がっていくとどこに行くんでしょう?
3番目の通行止めです。
さ〜てどうしましょう?
お!こんなところに隙間があるじゃん(笑)
土砂崩れ現場です。
こりゃ、だめだ!
ここを突破できるのはあの人しかいない!

すなおな「おやじん」はもちろんUターンしました。
途中、こんな林道がありあの人のよーに
「うりゃ〜〜〜!」っと突っ込んで行きましたが
根性なしの「おやじん」は怖くなって途中で
引き返したのは言うまでもありません。
どうやら「やまめ」が釣れるらしい?
とある駐車場で上の方を見ていたらこんなものを
発見しました。

今は使われていないロープーウェイです。
なんだか「ラピュタ」のロボットを思い出しました。
奥多摩湖からは先週と同じコースを
半分の時間で走りました。
写真はいつもの和田峠です。
今日は横に見えるダートに行きました。
こんな道です。
全然、車が通らないみたいです。
最後もダートでした。
脳味噌がシェイクされて
頭が良くなったかもしれません。


あとがき

「なかちゃん」!奥多摩周遊はあきらめて下さい。
柳沢峠に抜けられないのでどうしようもありません。


本日の走行距離  157km

前に戻る