お刺身ツアー

2003年05月24日(晴れ)
熱海〜熱海峠〜大観山〜湯河原(瑞月)〜山伏峠〜仁科峠〜田子(峰仙)〜
河津〜修善寺〜民家の庭〜熱海
メンバー:たけちゃん・かずすけさん・カシノキさん・なかのさん(アフリカツイン)・ゆうじさん(TMAX)・まなさん(銀翼)・おやじん(空波)
2003年AM5:00

私が寝ている足元でヨシムラ管が唸っている!
しかも、バッフル無し!
ガォ〜〜〜〜ン、グォ〜〜〜〜ン!
あと1時間寝れるのに部屋の中にバイク持ってくるやつは誰だ〜〜〜〜〜!

HIRO'Sさんが寝てました。

もう、寝られないので下に行くと「たけちゃん」は風呂上りで良い感じです。
みなさん次々と起きてきて出発準備に取りかかります。
出発10分前にHIRO'Sさんを起こしてきました。
「あ〜〜〜、ねむい」だって。


今日は8:00に箱根大観山に集合です。
早朝の熱海峠はこれもまた良いもんです。
距離は短いのですが路面も良くて楽しい!
こういう道を走っているとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?
熱海峠から伊豆スカイラインを経由して大観山到着7:30.
まなさん、なかのさんは到着していました。
しばらくすると今日はドカで参加予定だった「ゆうじさん」が黄色いヤマハのドカに
乗って参上。
昨日、お相撲を観戦したらしくお土産持参でいらっしゃいました。
早速、お土産の「焼き鳥」を頂きました。
さて、本日のツーリングにのスタートです。
大観山に勢ぞろい 全員集合!

何処に行くか何にも決まっていません。
最初はHIRO'Sさんのご希望でTMAXのCLXP義さんの旅館にコーヒーを
のみに行く事になりました。
大観山から椿ラインで湯河原に下ります。
ここもタイトなワインディングのオンパレードでうねうねでお腹一杯になります。
途中で「カシノキさん」「かずすけさん」が峠小僧とバトルしてました
                         ↑
                         20.1M
お元気で何よりです(笑)
そして到着「瑞月」です。
CLXP&CPXP TMAX&すかぶ〜
密会にどうぞ(笑) 特別室
90℃の源泉で飲めます。味は? 温泉のお風呂。泉質は最高です。
SARSの為隔離しました←ウソ まなさんが飲もうとしています。
いらっしゃいませ番頭のHIRO'Sです(笑) ゆうじさんのカメラ目線がステキ♪
中から駐車場と撮ってみました。 綺麗ですね。

旅館を後にしてまたまた椿ラインを戻ります。
ここでHIRO'Sさんとはお別れです。
椿ラインの上りを結構楽しんで走っていたら前から「パンダさん」登場!
すれ違い様に「スピード落としなさい!」だって。
こんな峠にもういないだろうと思いまたまた全開で走っていたら
また、「パンダさん」登場。
ちょっとの区間に2台も走っているなんて・・・・・
ちょっとビビリモードの「おやじん」はそれからゆっくり走ったとさ。

大観山を通り過ぎて伊豆スカイラインに突入します。
ここからは伊豆半島の神様「たけちゃん」の先頭で伊豆半島を横断します。
途中のGSで洗車とガス補給しました。

向かうは田子にある「峰仙」と言うお寿司屋さんです。
私の我侭でお刺身定食を食べに行きます。
山伏峠を抜けて仁科峠を走りましたがまるで他人の家の庭先を走っているような
細いウネウネ道を走りました。
あんな道は「たけちゃん」しか知らないでしょうね。
「峰仙」ではもちろんお刺身定食を頂きましたが最近こんなにうまいお刺身
を食べたことがありません。
仁科峠の中腹 峰仙到着
イカの内臓でまぶしたイカ焼き(めちゃ旨い!) 煮魚もうまかった。
酢メシです。 お刺身です(極旨い)

皆さんとっても満足な様子にたけちゃんも「ほっ!」
田子を後にして後は帰りの道のりです。
こう思うとただお刺身食べに伊豆半島横断してるだけですね。
帰りは県道から河津のループ橋を渡ります。
ぐ〜〜〜る、ぐるぐる
なかなか楽しい道ですね。
河津から今度は饅頭屋さんに寄ります。
お刺身定食のご飯をお代わりしたせいかお腹が一杯で何も食べれませんでした。
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ふと、道を見るとバイクが反対車線に出てきて右折の車とぶつかりそうでした。
みんな、「あぶね〜〜〜〜〜!」
どうやら事故にはなりませんでしたが大変危険な状況でした。
車がいきなり右折しようとしたのか、バイクがよそ見してたのか分かりませんが
本当に危険でした。
後で分かったのですがこの人達は「ゆうじさん」の会社の友人だったそうです。
ここで、Dr.COBAさんからメールが来ました。
「今日は何かあるの?」
お気に入りに「掲示板」を登録してるから分からないんだよな〜〜。
連絡がついてこれから熱海に来て頂けるようです。

ここからも「たけちゃん」を先頭に熱海に向かいます。
私は2番目か3番目を走っていましたが普段まったりの「たけちゃん」が
先頭を走ると速いこと、速いこと。
県道をほとんど80km〜100kmで走っていきます。
すごく軽快です。
後ろから見ていても何の不安も感じません。
無理してるようでもありませんでした。
な〜〜んだ、たけちゃんは先頭が好きなんですね〜〜。
これからはいつも」たけちゃん」を先頭に走りましょう。
伊豆半島なら道も知っているし美味しいお店も知っているので
水先案内人としては申し分ありません。たけちゃんよろしくね♪
山伏峠で明日お仕事の「カシノキさん」とお別れして一行は熱海に向かいます。
海岸線の国道に出て後はまったりと走りました。
熱海到着してさあ宴会です。
とりあえず生ビールでかんぱ〜〜〜〜〜〜い!
いつものように乾杯! こばさんお土産のつけ麺です。美味しかった〜〜〜!

そしていつものように熱海の夜は更けていくのであった・・・・。




5月25日(晴れ)
今日は熱海で皆さんとはお別れです。
かずすけさんはお仕事の為早めの帰宅。
なかのさんは御前崎にツーリングGOGOのイベントに参加。
「おやじん」「ゆうじさん」「こばさん」「まなさん」で強羅の「銀豆腐」に行きます。
お〜〜〜、こりゃ美味い!
銀豆腐(まいう〜〜〜!) いろんな人が道端で豆腐を食べています。

銀豆腐を後にしてそこから「ゆうじさん」とお別れです。
残った3人は乙女峠に向かいます。
乙女峠手前で一度走りたかったこっちから「長尾峠」にチャレンジしようと思い
いきなり左折。「まなさん」「こばさん」ごめんなさい。
しかしかなり絶景のワインディングを楽しませて頂きました。
御殿場で「まなさん」とお別れした後、こばさんと明神峠に向かいました。
先週ikuさんに教えていただいた峠です。
ここを走ると楽しい上に渋滞知らずです。
お〜、絶景の富士山ですね。
山中湖から道志道を走り県道を使いいつもの秋山道に出ます。
秋山道にある「あきやま」で蕎麦とかつ丼を頂いた後目指すは和田峠です。
上の原から20号で帰路につくこばさんを見送って私は藤野から陣馬街道で和田峠
と走りいつものコースで帰りました。
今回は雨にも降られずに本当に楽しいツーリングでした。
サーバーをセットだけして帰ってしまわれた皆さん、今度は飲みましょうね。
今回ご参加の皆様どーもお疲れ様でした。
また、「おやじん」と遊んでくださいね。

今回の走行距離365km

前に戻る