TMAXと走ろう!

2003年06月29日
八王子(集合)〜八王子IC〜駒ヶ根IC〜ガロ〜駒ヶ根IC〜勝沼IC〜塩山〜
柳沢峠〜小菅〜上野原〜藤野〜和田峠〜八王子IC〜国立IC〜カシノキ(撃沈)
〜スカイラーク(解散)
メンバー:MTさん・のーさん・おくちゃん・ゆうすけさん・ゆうじさん・おやじん
八王子のいつものところで集合します。
今日はゆうすけさんの豪華TMAXがお目見え!
本当に綺麗なTMAXで近くに寄れないです。

驚くほど手が入っていました。
ここまで徹底しているとカッコイイです。
でも、昼間のツーリングにはあまり似合いません。
夜の六本木や夜の渋谷が似合いそう(笑)

最初は奥多摩から富士山方面に行く予定でしたが
昨晩の雨で路面はウェットだったため急遽高速で
駒ヶ根のガロに行くことになりました。
中央道ではあんなことや、こんなことで
楽しみました(笑)
そして到着9:30です。
開店まで2時間あります。
どこか走りに行こうかとも話していたのですが
11:30の開店時間だと人が一杯になり
待ち時間がさらに増えそうなので
お店の脇で2時間たっぷりと
おしゃべりしていました。
こんな時間も楽しいものです。
お店の脇にあるベンチで話し込みます。
普段は走っているだけなので
こんな時間も大事かもしれませんね。
昨日から一睡もしていないMTさんは
とっても眠そうでした。
若いって素晴らしい!

もう私はそんなことは出来ません。
昨日は21:00には寝ていました(笑)
左が大盛り、右が普通盛り。
見かけはあまり変わりませんが
持つと重さが違います。
おくちゃんは完食しました。
私は以前撃沈しました。
バイク達も涼しいところで一休みです。
なんと言っても乗り方の荒い人達ばかりですから。
ガロをあとにしてふたたび中央道で勝沼まで行き
塩山から柳沢峠と経由して上野原・藤野とウネウネ
道を走ります。ずっと高速だったのでやっぱりウネウネ
道は楽しい?かもしれません。
そして最後はいつもの和田峠です。
雨もやんでここからは最後の下りワインディングです。
八王子に下りて記念撮影をすることになりました。
紫陽花の前で記念撮影です。
おっと、疲れて寝てる人がいました。
若いって素晴らしい!


今回は高速ばかりでしたが距離を走った割にはほとんど疲れませんでした。
次回の先頭は「のーさん」に決定です。
メリハリのあるとっても良いペースで走ってくれます。
私は気まぐれで走るので後ろを走る人は疲れてしますのではないかと思います。
本当はこめちゃんが一番のペースメーカーなんですが今はそっとしておきましょう(笑)

今回ご参加の皆様本当にお疲れ様でした。
朝の路面状態ですっかり予定が変更してしまい申し訳ございませんでした。
次回はちゃんと予定を組んで皆様が満足行く様なツーリングにしたいと思います。
これに懲りずにまた「おやじん」と遊んでくださいね。


本日の走行距離 500kmぐらい