日光・結構・良い所(笑)

2003年11月01日(曇)
国立〜中央道〜首都高〜東北道〜蓮田PA〜館林IC〜鼎〜館林IC〜大谷PA〜宇都宮IC〜大笹牧場
〜福田屋
メンバー
TMAX:Rockzさん・青年部長さん・越野代表・Dolphinさん・HIRO'Sさん・中山さん・ラッキー吉田さん・ゆうじさん・
     虎三さん
銀翼 :まなさん
空波 :おやじん

昨日からRockzさんと青年部長さんが関西から関東に来ている。
今日は蓮田PAに9:00集合。
本当は大渋滞の東北道は避けて沼田から奥鬼怒を通って大笹牧場に行く予定だった。
しか〜〜し、朝起きたら7:00だった。
あわてて支度して出発。

蓮田PAに集まるTMAX'Sの中に
すかぶ〜を混ぜて頂きました。
かわいい猫がいました。
どうせ逃げていくだろうと思いましたが
近づいても逃げません。
なんと私の体に身を寄せているではありませんか
帰りだったら絶対お持ち帰りでしたが
往路だったので諦めて置いてきました。
こんなに人なつっこい猫は久しぶりに見ました。
本当にかわいかった。
本当に人に慣れていました。
蓮田PAを後にして館林ICから「鼎」に来ました。
目的は大えびフライです。
東北道は大渋滞でしたが
すり抜けて開店の1時間前に到着しました。
エビフライを待つおやじ達
来ました、来ました、大エビフライです。
すごく大きくて驚きました!
ご飯はこんなに少ないのに満腹120%でした。
鼎でお腹を満たした一行はベアー君と待ち合わせ
の為に大谷PAに集合しました。
マスツーリングではちょくちょく休憩を取ります。
その度に話が盛り上がるのはなぜでしょう?
同じ趣味を持ったもの同士というのは
本当に楽しいものです。
宇都宮ICからは下道爆走ツーリングです。
その前にIC近くでガス補給しました。
カメラを後ろ向きに構えるとRockzさんは
カメラに合わせて移動しました。
大笹牧場に到着です。
牧場といえばこれですね(笑)
虎三さんも食べてます。
モーターバイクの前でくつろいでいます。
39800円でナンバー付ければ公道で走れるらしい。
ちょっと欲しくなりましたが積んで帰れないし
諦めました。
時間も3:00過ぎだったためかバイクも人も
少なくいい感じでした。
いい景色でしょ。
自殺の名所らしいです。
橋の上から下を覗くと飛び降りたくなるらしい。
そんな橋んぽ上を爆走する一台がありました。
               
霧降の滝です 最高の紅葉ですね
これが全景です。
今が一番紅葉しているらしい。
本当に良い時期に来たらしい
写真ではわからないくらい綺麗でした。
きっとASOZANさんが撮ったら素晴らしかったでしょう。
滝を撮影している皆さんを撮影するHIRO'Sさん。
なんか素敵な写真です。
今回日光を案内して頂いたBEAREKUNです。
スペル間違っていたらごめんなさい。
今回は大渋滞の日光を爆走できたのは
すべてこのお方のおかげです。
地元の人しか知らない裏道をたくさん教えて
頂きました。
でも、覚え切れませんけどね。
また、連れて行ってくださいね。
霧降の滝を後にした御一行は最終目的地である
東照温泉「福田屋」さんに到着しました。
一足先に戦線を離脱した代表は釣りをしたり
温泉入ったりして待っていました。
ツーリングにはやっぱり越野代表に会わないと
気分が乗りませんね。
今回はこんな「鍋」が出ました。
美味かった。
これこれ!
日光の山の中なのに本当にお刺身が美味いんです。
ここの女将のお姉さんが青森からお刺身を
送ってくれるそうなんです。
そりゃ、美味いわけだ。
こんなに美味いお刺身は滅多に食べれません。
代表ご推薦のアジフライです。
とっても太っていて「まいう〜〜〜〜〜!」
って、僕じゃないよ。
宴会の様子です。
皆さん良い気分です。
お!
Rockzさんといるかさんが何か貼っています。
関西から足跡を残しにやってきました。
当然「空波放浪」も貼ってあります。
ダウン-1 ダウン-2
ラーメンが来ると代表は起きます。 Rockzさんも食べてます。
次の日は青年部長さん・Rockzさん・さなさん・虎三さん
おやじんの5人早出して「華厳の滝」に行きましたが
時間が早すぎてエレベーターがやっておらず
華厳の滝は見れませんでした。
変わりに中禅寺湖で記念撮影して帰りました。
Rockzさんで〜〜す。
私と虎三さんは二人で早帰りです。
帰りの日光道路は大変な混雑でした。
時間は7:00頃でしたがびっしりと渋滞していました。
紅葉って素晴らしい(笑)
虎三さんのマフラーが外れそうなので大谷PAで
修理しました。
首都高5号線にある南池袋PAです。
初めて入りました。

今回は最初の予定とはかなり違いましたが鼎にも行けたし
Rockzさんにもお会いできて大変楽しいツーリングとなりました。
日光でのベアー君の素晴らしいご案内は忘れてはいけませんね。
HIRO'Sさん幹事の福田屋さん
総合幹事の「ゆうじさん」
お疲れ様でした。
そして楽しいツーリングを有難うございました。


おわり

前に戻る