名古屋「空波会」

2004年02月07日(土) 快晴
国立〜東名厚木IC〜名古屋〜「大和田」〜えびせんの里〜知多半島先っぽ〜八百善〜岡崎IC〜厚木IC〜自宅
メンバー:空波(なかちゃん・おやじん)
      TMAX(Rockzさん・ゆうちゃん・うめちゃん)
      銀翼(taniさん・Ryu-chan)
      アフリカツイン(takeshiさん)
      RGV-γ(てつやさん)
      フォーサイト(たまるさん)

名古屋の「なかちゃん」が銀翼から空波に乗り換えたらしい。
それなら会いに行こう。
7日に「大和田」と言う鰻屋さんで待ち合わせをすることになった。
ちょうど6日は通院日で早く病院が終わる為に早めに出発して
6日は名古屋に宿泊して朝から名古屋を満喫しようと思った。
6日16:00に病院を出発して東名高速 厚木IC17:00突入!
あ!デジカメ忘れた。
しょうがないので今回は携帯カメラの画像のみです。

ホテル到着22:00.
東名高速はトラックの100kmリミッターのおかげで
とっても走りづらくスピードが出せないのでこんな時間に
なってしまった。

でも、なかなかいいホテルでのんびりできました。
ここが「大和田」です。
サクッとした鰻でなかなか美味でした。
最初に到着して駐車場で待っていたらお店の女将が
出てきて「何人くらいですか?」と聞かれたので
私の知ってる限りでは4人ですって答えたら
続々とバイクが集まってきて
総勢10人になってしまいました。

女将:4人って言ったじゃない。
おやじん:俺も知らなかったんだよ!
駐車場の片隅に10台のバイクを止めています。
これはなかちゃんのうな丼です。

え?おやじんは何食べたのって?
うな重食べたんだけど写真はありません(謎)
これはRockzさんの「ひつまぶし」です。
うなぎの後はママからの指令を受けてえびせんべいの里に
いかすみせんべいを買いに来ました。Rockzさんは本当は
別なグルメ計画を立てていたのですが今回は私に
付き合ってくれました。
本当にRockzさんはいい人です。
写真に写っているのは2003年は
全然遊んでくれなかった「なかちゃん」です。
ここはえびせの里の駐車場です。
なんか不釣合いの光景ですが
広い駐車場で試乗会をやっていた不良おっさん連中
を見かけました。

ここでもとっても寒くておまけに雪が降ってきました。
この後は「八尾善」というラーメンに行く予定なのですが
4:00〜ということで知多半島の先っぽまで
かるく走りに行くことになりました。
知多半島の先っぽ駐輪場?です。
ここのコーヒー屋さんで「なかちゃん」と今度は浜松の
「大國屋」に行こうということになりました。
「大國屋」は初めてなかちゃんとあった鰻屋です。
骨せんべいが食べ放題でなかなかいい感じでした。
そして本日の最終目的地の「八百善」に到着。
ラーメン自体はどってことない麺ですが
チャーシューが美味しくてどでかい!
なかちゃんは完食できずにお持ち帰りしていました。
もちろん私はスープまで飲み干しましたとさ。

八百善を16:40に出発して岡崎ICまで下道を走り岡崎IC18:00
東名高速を爆走して厚木IC20:30
21:40自宅到着しました。
今回は往復とっても寒いツーリングでした。
温度計は4℃くらいでしたが日も沈み体感温度は0℃以下でした。
でも、久しぶりに皆さんにお会いできて本当に楽しかった。
なかちゃん、Rockzさん今度は3月に四国でお会いしましょね。

おわり

前に戻る