富士宮焼きそばツーリング

2004年04月10日(土) 快晴
国立〜厚木IC〜足柄SA〜富士IC〜むめさん(やきそば)〜富士山スカイライン〜御殿場〜長尾峠〜
芦ノ湖スカイライン〜十国峠〜熱海峠〜熱海で乾杯!
メンバー:足柄SA集合Dolphinさん・代表・おやじん
      むめさん集合なかちゃん・てつやさん・taniさん・あぶさん・Dr.Cobaさん・こめちゃん・こうさん・あめるん

今日は富士宮の「むめさん」にツーリングである。
どーやら名古屋から「なかちゃん」が来るらしい。
昨日帰宅が遅かったので今日は高速ドキュン!である。
天気は快晴、気温も温かく絶好のツーリング日和(^_-)-☆
厚木ICまで裏道を走り東名高速に乗る。
3月22日の東名高速は地獄だったが今日は最高!
富士山も綺麗に見えるぜ!
東名高速からの富士山。
足柄SAからの富士山
ゆっくりと東名高速を走っていたにも関わらず
足柄SA到着9:00
集合は10:00なのにまだまだ時間はある。
丁度10:00頃これから能登半島に行く
Dolphinさんが到着。
大泉から能登半島に行くのに
富士宮に立ち寄る人って・・・・
しかししかしココでおやじん号のシートが空かなくなり
なかにはお財布が入っていたので
大変なことになるところを
Dolphinさんに助けていただきました。
Dolphinさん、有難うございましたm(__)m
足柄SAを出発して富士ICで降りて国道を
走りましたが大渋滞でした。
車の隙間を大きなパンですり抜けるのは
凄いです。

ひとまず3人で到着したので

乾杯!

もちろんノンアルコールですよ。

むめさん特製デラックスを注文していました。
私はMIXのお好み焼きと焼きそばです。
今回Dolphinさんは珍しくリサーチ無しで
来たらしいので驚いていました。
代表はもちろんデラックスお好み焼き1700円
とMIX焼きそばを一人でご注文です。

最初に焼そばがきてしばらく経ってから
お好み焼きが来たので
ちょっと辛そうです。
やっと半分食べ終わりました。
そして完食です。
さすが代表ですね。
これを真似できる人はおそらく
Rockzさんくらいでしょう(笑)
虎三さんもいけるかな?
そして3人が食べ終わる頃名古屋組が
到着しました。
あれ?
代表が一人で食べたお好み焼きを
3人で食べてる。
実はこれはこうさんが頼んだお好み焼きで
こうさんは焼きそばを食べ終わった時点で

こうさんは降参していましたm(__)m
ここからDolphinさんは能登半島に
旅立つらしい。
凄いですね〜。
真っ赤なパンヨーロピアン
カッコイイですね〜。
我々は富士山スカイラインを爆走して
御殿場側にある駐車場で休憩です。
富士山が綺麗でした。
なかちゃん決まってる〜!
あめるん君もカッコいいぞ!

そしてここから御殿場に抜けて長尾峠〜
芦ノ湖スカイライン〜十国峠とウネウネ走り
最後は熱海で乾杯となりました。
熱海の宿泊はなかちゃん・こめちゃん・おやじん
でしたがゆうじさんが病み上がりで
熱海まできてくれました。
名古屋組は明日が仕事の為お帰りで
こうさんは帰って来いコールでお帰り
あぶさんはご近所なのでお帰り
あめるんは明日が入園式の為お帰りと
ほとんどの人が温泉入って帰りました。
次の日の出発時
ドカ916SPとゆうじさん

かっこいいですね。
これぞバイクですね。
明神峠からの富士山を写真の撮ろうと思いましたが
何故か曇ってきちゃいました。
そして本日の朝食兼昼食です。
私はハンバーグ&エビフライ
これはこめちゃんのオムライスエビフライ
これも美味しそう。
そしてここでこめちゃんは下道で
なかちゃんは中央道ドキュンで名古屋まで
私とゆうじさんは中央道で
帰ります。

今回は本当に天気に恵まれ最高のツーリングでした。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
デラックスお好み焼きと焼きそばを完食した代表もご苦労様でした。
名古屋チームは日帰りで大変だったと思います。
これに懲りずにまた「おやじん」と遊んでくださいね。

本日の走行距離 367km

前に戻る