家族でサイパンツーリング?

2004年05月01日(土) 快晴
国立〜成田=サイパン空港〜ハファダイビーチホテル〜いろいろ
メンバー:みーちゃん・ママ・おやじん

2004年2月某日家族でサイパンに行こうと思い2月から各旅行会社に
予約をお願いしたが何処からも連絡が無かった。
やはりGWはサイパン・グアムは取りづらいのである。
しかしTMAXに乗っている「ひでさん」が予約が取れた連絡をくれた。
しかも安い!
けして仲間のPRをするわけではないが値段が安く任せて安心だ。
今回の家族旅行では本当に「ひでさん」にお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、今回は何故サイパンかというと5年前サイパンに行ったときに
スクーターに乗りました。
海外に行くときは免許は持っていかないのでレンタカーなどを
海外で乗ったことはありません。
しか〜〜〜し、サイパンは無免許で乗れるんです。(ホント)
5年前もサイパンでスクーターを乗り回しそれがきっかけで日本でも
バイクに乗りたくなってまんまとリターンライダーとなったのである。
無免許でバイクに乗れる・・・・・・・・
こんな話をみーちゃんが聞き逃すわけは無く
「サイパンでスクーターに乗りた〜〜〜い!」
そんなわけで5月1日から4日までのサイパンスクーターツアーが始まった。

5月1日8:30成田第一ターミナルFカウンター集合
5:00国立出発〜7:00成田到着
不二家レストランでモーニングビア
この頃「ひでさん」がお見送りに来てくれたらしいのだが
残念ながらお会いすることができませんでした。
いつものサンパーキングに車を預けて出発です。
3泊4日で¥5145也。
3人で電車で来るより安いですね。
成田空港で2人とも楽しそうです。
みーちゃん眠そう
飛行機の中から
飛行機の中でみーちゃんと将棋をしていました。
みーちゃんは何度やってもおやじんに勝てないので
もー将棋はやらないと言ってました。
私は何をやるときもみーちゃんに対しては全力です。
ママには5分くらいですけどね。
飛行機に乗ったらまずは一杯でしょう(笑)
ママもお疲れモードです。
下に見えるのは「硫黄島」だそうです。
この機内食は・・・・・・
そしてサイパン到着。
暑いです。
32℃ありました。
ホテルに到着後は早速近所にお買い物です。
DFSの中
ABCの前で犬がかわいそうに死んでいました。
でも次の日は逆向いて死んでいました。
ここは宿泊地の横にある
ハファダイショッピングセンターです。
一日3回は来ていました。
初日の晩飯
コンビーフ
サラダ
おにぎり
水割り
私たち家族は海外に来るといつも
こんな食事です。
普通のレストランはあまり好きではありません。
ホテルの部屋を出たところです。
今回は5階でした。
宿泊した「ハファダイビーチホテル」です。
目の前がDFSで隣がマーケットと立地条件が
最高なんで今回もホテル指定でとってもらいました。
ホテルから歩いて5分の所にある
レンタルバイク屋さんです。
50cc 15ドル/日
125cc 20ドル/日
昔乗った250CCは奥のほうで
「まなさん」になってました(笑)
麦わら帽子の人はお店のにーちゃんです。
ママ楽しそう(*^_^*)
ママ爆走!
実は35kくらいです。
みーちゃんの練習風景
ここはサイパンの北にあるラストコマンドポスト
という日本の戦車や大砲がある公園です。
戦車のエンジン
どっかで見たな〜(笑)
大きな大砲です。
先っぽの穴から中を覗いたら
ゴミがたくさん詰まっていました。
サイパン全図
みーちゃんが爆走(30k)しています。
とても楽しそうでした。
ラストコマンドポストから山を登っていきます。
こんな笑顔は最近見れませんでした。
ここは山の頂上です。
大変景色のいいところです。
よく愛人に間違われました(笑)
楽しそうでしょ
ラストコマンドポストから山の反対側に下りていくと
バードアイランドがありますがなかなか
分かりづらいところです。
バードアイランド全景

ふ〜ん、て感じ。
手前が125cc4スト激遅スクーター。
後ろが50cc2ストただのスクーター。
山登るとき二人乗りアクセル全開で15k/hしか
出ませでした。
とてもじゃないけどこんなバイクでサイパン一周は大変です。
帰りにラ・フェスタにある郷土料理の店に
寄りましたがこれがまた美味くね〜〜〜〜!

サイパンに行ったら是非寄ってみてください。
感激するほど美味くね〜〜〜!(>_<)
焼きそばらしきもの。
鳥のから揚げらしきもの。
肉野菜炒めらしきもの。
すべて美味くね〜〜〜〜〜〜〜〜!(゜o゜)
あまりの不味さに笑っちゃいました。
その後はどこかの港に寄りました。
さっきはあまり食べられなかったので
第一ホテルのクレオールで口直ししました。
ミートソース・ピラフ・ゆで卵・みんな美味しかった。
ガラパンには孔雀がいました。
鹿も居たぞ。
ここがレンタルバイク屋さん。
5年前もここでお世話になりました。
DFS
なんだかかわいいお店がありました。
ここは3日目のお昼を食べた
「MobyDick」
お〜、船長久しぶりだな〜。
ここはママが入りたかったお店です。
やっぱりビールでしょ!
このクラムチャウダーは美味しかった。
私のハンバーグです。

味は普通。
みーちゃんのハンバーガー。
ママのペスカトーレ
ホテルのエレベーターホールの前
晩飯にハイアットにある「GIOVANNI'S」で
イタリア料理のコースを頂きました。
GIOVANNI'Sの中
待ち時間
おやじんと愛人
スティック状のものはパンらしい。
デザートのケーキ。
料理はすべてピンボケでした(笑)
またまたDFSへ
最終日の朝食はハファダイにある
「トロピカーナ」です。
みーちゃん眠そうです。
ごはんと海苔が一番美味しかった。
やっぱり日本人ですね。
またまたDFSのお土産屋さんです。
帰りのバス待ち。
ホテルのロビーです。
バスの中
サイパン国際空港
さよ〜ならサイパン。
また、来るぜ!
ママは映画に見入ってます。
そんなに驚かなくても・・・・
飛行機の中
この機内食はまあまあでした。
雲海
ノースウエストのスッチー

実物はもうちょっと可愛かった。
スッチーに撮ってもらいました。
そして成田着

お疲れ様でした。

いや〜、本当に楽しかった。
ハワイは遠いし、グアムは都会過ぎていまいちだし
やっぱりサイパンは好きです。





編集後記
みーちゃん:ねえ、13歳でバイクで公道走る子って少ないよね。
ママ:そりゃそうだけど、それをすすめる親の方が少ないと思うよ。
おやじん:・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今回の走行距離 50kmくらい

前に戻る