蓼科ツーリング

2004年05月22日(土) 曇りのち「あめるん」
5月22日:国立〜八王子(いつものところ)〜八王子IC〜勝沼IC〜雁坂トンネル〜道の駅うえの〜十国峠
      〜ビーナスライン〜エクシブ蓼科

5月23日:エクシブ蓼科〜白樺湖(金翼で走ろう!代表と待ち合わせ)〜清里清泉寮〜クリスタルライン〜
      塩山〜勝沼IC〜談合坂SA〜国立(カシノキ)〜自宅
メンバー:普通の人 まなさん・虎三さん・あめるん・おやじん
      へたれ:Dolphinさん
      とんでもないへたれ:ネパール人
      白樺湖から:金翼で走ろう!代表

4月24日の九十九里ツーリングからはや3週間
やっと「すかぶ〜」が戻ってきた。
今日はずっと前から決まっていた限定5名の蓼科ツーリングである。
7:00八王子いつものところ集合。
へたれのDolphinさんは最初から道の駅「うえの」で待ち合わせ。
当然金なしネパールは来るかと思いきや寝坊しやがんの(@_@;)
なにやら前日虎三さんに「TELで起こしてあげましょうか?」
などとほざいていたらしい(笑)
てなわけで4人で出発である。
最初は和田峠から全線下道で行こうと思っていたが
10:00「うえの」集合にはちと無理があると思い八王子ICから中央道を走る。
まなさんが大月から良い道があるよと教えてくれたが今日は「あめるん日和」
ウェットで峠走ってもつまらんのでこのまま勝沼ICから雁坂に抜けることにした。
勝沼で給油です。
しかし虎三さんは排出していました(笑)
どうやら沖縄で悪いことをして
腹痛が止まらないらしい(合掌)
金曜日の天気予報では土日晴れ。
そんなら俺が雨を降らしてやる!

あめるん登場です!
道の駅「うえの」
久々の「すかぶ〜」で走る県道37とR462は
最高でした。
思う存分走りを堪能しました(笑)
「うえの」に到着すると
へたれのDolphinさんと超へたれのネパさんが
すでに到着しており「待った?」って聞いたら
全然待ってませんよ50分位かな?
だって!
「うえの」で全員で朝食をとりR299を走ります。
ずっと通行止めだった十国峠を走り
頂上で休憩をとります。
Dolphinさんのパンです。
べた足でしかもひざが曲がってます。
いつかあの足を折ってやります←(まぢ)
私が乗ると足が伸びきってつま先立ち!
まなさん:俺には乗れね〜な
かわいそうな短足君
あめるんが乗るとパンが大きく見えます。
本当はエクシブは5人しか泊まれないんだけど
6人で宿泊しました。
今回はまなさんが全員の食事代を持ってくれました。

まなさん、ご馳走様m(__)m
食事の一部です。
これしか写真に撮れませんでした。

って言うか撮る前に食べちゃいました。
いつも冴えてる突込み入れるDolphinさん。
ホテルのエスカレーター
21:00前には寝てしまったおやじん。
酒飲んだら腹痛がピタリと治った
虎三さん。
意外とマメに支度を整えるDolphinさん。
男ばっかだとこんな感じです。
みんなで歯磨き
早々に出発して代表と白樺湖のローソンで
待ち合わせです。
しょぼい朝食。
金翼放浪
首なし代表と金翼
「おりゃ〜ココがええな!」
金翼はかっこ良かった!
装備が凄い!

天気も悪いしここから高速ドキュンのはずだった。
しかしこのまま帰るのもつまらないので
行けるとこまで行ってそれから
高速乗ることになりとりあえず下道で
帰る事になった。
おやじが何か食ってる(笑)
清泉寮のソフトクリーム
軟弱ソフトクリーム団
清里からクリスタルラインを塩山まで抜けました。
いつか走って見たいと思っていました。
以前走ったときは通行止めで途中までしか
走れませんでした。
「大きいので走ろう!」
資格は1200CC以上
100馬力以上
4気筒以上らしいです。

僕はヴィッツで入会です(笑)
勝沼から再び中央道に乗り談合坂で休憩します。
代表眠そう。
虎三さんは元気です。
まなさんは高速が辛いそうです。
ちょっと怪しいです。
私と虎三さんは国立の「カシノキ」でコーヒーです。

今回はあめるんパワーで雨に降られましたが何故だか楽しい
ツーリングでした。
渋滞もほとんど無くウネウネもお腹一杯楽しめました。
今度は金翼の後ろに乗ってツーリングに行きたいと本気で思っています。

今回の走行距離 572km

前に戻る