「やまびこ」で大盛り!

2004年05月29日(土) はれるん
ルート:中央道藤野PA11:00集合〜大月IC〜「やまびこ」〜塩山〜柳沢峠〜小菅〜上の原〜藤野〜和田峠
メンバー:リョウさん(ZX-10R)・Sentoさん(すかぶ650)・ネパさん(TMAX)・ノムさん(TMAX)・Dr.Cobaさん(TMAX)
      やまさん(すかぶ650)・おやじん(すかぶ650)

過去3度訪れたが一回目は休日、2回目は臨時休業、3回目は開店時間前。
そんなわけでリベンジ「やまびこ」と言うことでツーリングがてら4回目の挑戦である。
今回はお初の「リョウさん」「Sentoさん」が参加された。
11:00中央道藤野PA集合である。
前日から天気予報では午後から雨模様だったが朝はドピーカンで
すっかりツーリング日和。
集合時間が遅いので中央道が渋滞してると思い9:30国立出発。
ちょっと混んではいたが10:10藤野到着。
普段なら天玉そばを頂くのだが今日は直ぐに大盛りそばを食べに行くので
今日は我慢します。
藤野PAではネパさん・のむさん・Sentoさん・リョウさん・おやじん
が、集合しこのまま大月ICまで爆走します。
青いTMAXは道無き道をGライダーのごとく爆走していました(若いって素晴らしい!)

大月IC
のむさんは「ぐんちゃん」とご休憩です。
今回初参加の「リョウさん」
ZX10Rを駆る正統派ライダーです。
なんか芸能人みたいにかっちょいい人です。
そこらに居る「まったりSS乗り」ではありません。
今日が10Rの初ツーリングなのに
ネパさんと同じペースで走っていました。
パワーウェイトレシオ 1.25s/ps
175ps・170sの10Rを手足のように
扱っていました。
俺にはできん!
足が届かんもん。

本人の希望で目隠しさせていただきました。
(ホントは芸能人かも・・・・)
これが「やまびこ」の大盛り蕎麦です。
大盛りに麻痺している私達には
たいしたことはありません。
ちょっと多いかな?
って言う程度です(笑)
やまびこでは
甲府の仙人である「Dr.Cobaさん」と「やまさん」
が合流して皆で柳沢峠に出発です。
何故か地元の人が先導してくれないので
私が先頭で塩山市内から柳沢峠に向かって
またまた爆走していきます。
時間も遅いのでR140も結構空いていました。
程よく走れて柳沢峠到着しました。
ここでやまさんとCobaはお別れです。

また、来週お会いしましょうね!
柳沢峠から今度はくだりです。
「ぐんちゃん」が顔出していました。
ココだよ(謎)
数人の方は見覚えのあるコーナーだと思います。
柳沢峠から小菅〜上野原〜藤野を抜けて
最後はいつもの和田峠です。

いや〜〜、今日は結構ハイペースでした。
今日はSSと走るんでペースをあげてみました。
でも、誰も遅れることなく走ってきました。

天気も良く絶好のツーリング日和でした。
そして八王子のいつものところの反対側
で解散となりました。
今回はお初の方が2人いました。
いろいろありましたが楽しいツーリングでした。

と、思ったら帰りの立川で水温が急上昇!
ヤ・ヤ・ヤバイ!
そんなこと思っていたらネパさんが「なんか下のほうから白煙出ていますよ」
交差点で止まるたびにエンジン止めて騙しながらいつもの「カシノキ」で
RBに連絡すると今から来い!と事。
私にネパさんとリョウさんがお付き合いしてくれました。
RBで修理して帰りに虎三さんと待ち合わせして
飲み会に突入しました(笑)
今回はいろいろありましたが楽しいツーリングでした。
また、おやじんと遊んでくださいね。

今日の走行距離 208km

前に戻る