ちっちゃいので走ろう!

2004年07月18日(土)快晴
7月18日:国立〜R20〜相模湖〜秋山道〜県道24〜道志道〜山中湖〜西湖〜本栖湖〜R300〜道の駅しもべ
      R52〜安倍峠(通行止)〜R52〜駿河健康ランド(泊)

7月19日:駿河健康ランド〜河岸の市〜R52〜県道10〜県道9〜道の駅しもべ〜本栖湖〜R139〜むめさん
      〜富士山スカイライン〜R138〜明神峠〜三国峠〜R413〜山伏峠〜県道24〜秋山道〜藤野
      〜相模湖IC〜中央道〜国立IC〜自宅
メンバー:Dolphinさん・ネパさん・代表(何の?)・おやじん

今日は第一回ちっちゃいので走ろう!である。
主催はもちろん走ろう代表である。
代表は最近何の代表だか分からない(笑)
集合は道の駅どうしに9:00.

昨日おやじん家に泊まったネパさんと
7:00に出発である。
この時間ならR20も快適に走れます。
8:00頃相模湖ICのガソリンスタンドで
給油します。
あと一時間で到着するのであろうか?
ここから秋山道を二台で爆走です。
そして8:57無事到着。
すでにDolphinさんと代表は到着していました。
代表は何乗っても似合いますね♪
(表情はひとつだけど)
何故かいつものロイホで朝食です。
くつろぐおじさんと外人
いるかに乗った少年はいたけど
茄子に乗ったいるかはあなただけよ(笑)
山中湖から西湖、本栖湖を爆走して
R300で道の駅「しもべ」到着です。
あんなところにネパール人が・・・・
何してるんだろう?
R52から安倍峠越えを狙いましたが
なにやら通行止らしい。
しかし皆の意見は通行止を確認しに行こう
ということになり突き進むことに
なりました。
コケが生えた道や砂が浮いている道や
瓦礫の道を走り中腹の休憩所までやって来ました。
ここでは「本当にこの先通行止だったら
かなりしんどいね」と笑いながら話していました。
お!出てきましたが突破したあとがあるから
大丈夫です。
きっとあそこの瓦礫でネパさんが転ぶから
ここで待っててあげようと言う事になり
カメラを構えて待っていました(笑)
ころばね〜でやんの!
土砂崩れだ〜〜〜〜!
こりゃ酷い。
土砂崩れを撮る人
いくらなんでも無理ですね。
しょうがないので来た道を延々と引き返します。
このとき転ばないのに泣いている人が
いたのは言うまでもありません。
疲れ果ててR52に戻りコンビニ休憩をとります。
奥から代表のSYM、赤いのは
Dolphinさんの茄子
青いのは私のMAXSTER
一番手前はサポート車
R52が大変混んでいたのは
こいつのせいでした(合掌)
そして15:30駿河健康ランド到着。
部屋からの景色
シングルルーム
そして19日9:30出発
R1を爆走しています。
3日にも来た「河岸の市」
今日は刺身盛り定食1500円也
代表のおおとろ丼
外人のネギトロ丼
R1を爆走するDolphinさん
R52を北上します。
途中県道10号に入ります。
R52の川向こうでR52に比べると
車の台数と信号が全然少ない超爆走路です。
Dolphinさんも爆走していました。
またまた道の駅「しもべ」でトイレ休憩です。
月の輪熊がいました。
ここで昼飯を「むめさん」に食いに行こう
と決まりR139から南下することに
なりました。
朝霧高原からの富士山ですが
ちょっと雲にかかっていました。
ちょっと車が多かった。
そして「むめさん」到着です。
全員で「焼きそばおにぎりセット」です
むめさんからは富士山スカイラインを
爆走してR138に出て
明神峠から三国峠を経て道志道から県道24
を走りいつもの秋山道に出てきました。
三国峠でネパさんが離脱して藤野で代表が
離脱していきました。
私とDolphinさんさんは相模湖ICから高速で
バビュン!と八王子ICまで来ました。
渋滞7kmと書いてありましたが
全く渋滞には捕まらず
あっと言うまに八王子ICです。
Dolphinさん、有難うございました。

今日のDolphinさんはとっても早かった。
ついて行くのがやっとでした。
八王子からは結構混んでいたので当然Dolphinさん
はサクサクと先に行っちゃいました(笑)
渋滞の高速では私は全くついていけません。
だって命が一個しか持っていないから(笑)
しょうがないので自分の影でも撮って
おきましょうかね。

なんだか最近ツーレポを読み返してみてもそのときの
楽しさが伝わってきません。
やっぱり楽しいとこは写真を撮ることが出来ないからでしょう。
でも、今回のツーリングはとっても楽しいツーリングでした。
一番行きたかった「たまちゃん」、今度は一緒に走りましょうね?
ちっちゃいのは機動力が優れているのでUターンや、すり抜けが
とってもしやすくなんだかツーリングの基本系のような気がします。
高速乗っても「115km出たよ!」
とか「120km出たよ!」とか話をしていてもとっても楽しい♪
でもツーリングペースはスカブで走っているのとほとんど一緒です。
また、必ず行きたいと思います。
今回遊んでくれた代表(何の?)・Dolphinさん・ネパさん
有難うございましたm(__)m
また、遊んでください。


今回の走行距離 512km

前に戻る