小っちゃいので伊豆半島!

2004年8月20日〜22日
20日:国立〜一宮〜厚木〜平塚〜R1〜小田原〜R135〜伊豆高原たけちゃんハウス〜道の駅下田〜入田浜〜
    とんかつ「いじめ」〜エクシブ伊豆(泊)
22日:エクシブ〜伊豆スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜御殿場〜明神峠〜山中湖〜道志道〜秋山道〜上野原IC
    〜中央道〜国立IC〜馬羅門〜2輪館〜自宅
メンバー
国立から:Dolphinさん(シグナス150)・おやじん(PS250)
一宮から:虎三さん(アドレス100)
平塚から:代表(リード80)・シム子ちゃん(SYM50)・ネパさん(TMAX)・七色さん(ネパ号)
道の駅から:なかちゃん(空波650)なかちゃん友人(400)・Rockzさん(TMAX)・ゆうちゃん(TMAX)・こうさん(TMAX)
        こうさんの嫁さん(こうさん号)・まなさん(銀翼)・ゆうじさん(TMAX)・たけさん(TMAX)

今日は待ちに待った伊豆半島ツーリングである。
たかだか伊豆半島ツーリングなのにこんなにワクワクするのは
今回は小さいのでいくからである。
PS250で行く初めてのツーリングなのでとっても楽しみ(^_-)-☆
前回のミーティングで集合場所とルートを決めた。
今日は20:00国立いつものところだったが
このツーリングが楽しみで仕事を早退した人達がいるため
19:00集合で行くことになる。
早朝出発だと前日眠れないので夜出発の方がいいかもしれない。

しぐ茄子さんと19:00に待ち合わせして
軽く食事を取り次の待ち合わせ場所まで
行く事になる。
次の集合地点は一宮である。
そこではぁドレスさんが待っているはずである。
しぐ茄子さんと無線で話しながら走っていると
途中でぁドレスさんから声がかかった。
楽しい!
こんなに楽しいのは何故だろう(笑)
3番目の集合地点である平塚の「デニーズ」で
光軸調整をするぁドレスさんのアドレス。
待つこと2時間弱
ネパさん・七色さん・元シムさん・シム子ちゃん
と合流します。
ここで厚木のTMAX乗りの方が見送りに
来てくれていたんですけどお名前忘れちゃいました。
ここで皆さん食事を取りいよいよ出発です。
50CC・80CC・タンデムといるのでもちろん
西湘BPは使えないのでR1で小田原を目指します。
時間も23:00過ぎなのでR1はガラガラです。
SYM50に乗る「シム子ちゃん」はとっても早く
原付なのに70kmオーバーで走ります。
私とぁドレスさん、しぐ茄子さんは無線付き
なのでずっとたわいの無いことをしゃべりながら
走っています。
走りながらメールをチェックする
ぁドレスさん。
ぁドレスさんはアドレスに乗っていつでも海外に
遊びに行ける様にパスポートは常時携帯しています。
R135を南下してひとまず「たけちゃんハウス」に
行くことになる。
たけちゃん銀翼にまたがる「元シム」さん。
ここでたけちゃんにTELを入れたが
どうやら寝ているらしい。
しょ〜が無いよね。
時間は1:30をまわっていたから。
いつまで待ってもたけちゃんは出てこないので
ふたたびR135を爆走します。
     ↑
      重いよ(18.5M)
当初の予定では4:00頃海水浴場到着
だったが余りにもペースが早いので
下田にある道の駅で休憩することにする。
しぐ茄子さんはとっても疲れています。
あ!流れ星だ。
皆で星空を見ています。
いいですね〜。
ここでネパ捕獲委員会の皆様が到着。
「今までの狼藉をお許しください」
許してくれたらこれあげます(笑)
そしてかなり早めに「入田浜」到着しました。
まだ暗いうちから砂浜にビーチマットをひき
海水浴の準備にいそしみます。
ビールを飲んだしぐ茄子さんは真っ赤な顔して
ネムネムモードです。
警察に捕まると不法滞在がばれるので
顔は隠してあります。
いや〜ん!
ふたたび下田の道の駅に戻り
西組を待ちます。
今回最小のSYM50で参加のシム子ちゃん
そこらのバイク乗りよりよっぽど運転がうまい。
初めて走ってと言ってましたがワインディングも
かなりのペースで走っていました。
本当にTMAXとか乗ったらそこらのSS乗りを
煽っちゃうかもしれません。
こんなに可愛い顔して一升瓶を
ピロピロ飲みしちゃいます。
お酒のあるところにしか参加しません。
でも、たまには普通のツーリングにも参加してくださいね。
「おれのもこんなのに太かったらな〜」
こんなところで待っていました。
そして10Dioさんを先頭に
西組ご一行様の到着です。
ここで16人になり皆でとんかつ「いじめ」に
行くことになりました。
味噌汁をよそる10Dioさん
食べ始め。
いじめの駐車場。
これからR135で伊豆高原にあるエクシブを
目指します。
15:00前に到着して風呂に入り宴会をして
私は21:00前には就寝しました。
だって一睡もしていなかったからね。
次の日はなかちゃん達が甲府に向かうので
私としぐ茄子さんとまなさんで
道案内がてら送っていくことになりました。
他のみなさんは鎌倉・江ノ島に行ったみたいです。
スカイポート亀石
十国峠の焼そば(朝飯)
いつもの駐車場。
そして御殿場でまなさんは東名
なかちゃんは富士山スカイライン
私としぐ茄子さんは明神峠からいつもの帰り道。
明神峠ではしぐ茄子さんにおいて行かれちゃいました。
やっぱり登りだとシグナスは早い。
っていうかパワーウェイトレシオの差が
出るみたいです。
秋山道のGS
最後の中央道を爆走する
しぐ茄子さん。
中央道を国立ICで降りてお昼を食べます。
R20沿いにある「馬羅門」です。
このハンバーグが美味いんだな。
「馬羅門」を出たあとしぐ茄子さんが
ドリンクホルダーが欲しいと言うので
一緒にドラスタに行きました。
私もこんなもの買っちゃいました(笑)

この後私の自宅で取り付け作業を行い解散となりました。
今回の小っちゃいので走ろう!は本当に楽しかった。
いつでも何処でもUターンできるし、足付くし(笑)
無線設備の為あんまり眠くならずにずっと楽しい会話を
しながら走っていました。
反省点としては次のツーリングの日程を決めなかったことでした。
また近日中にいつものところで反省会しましょうね。

皆様お疲れ様でした。

今回の走行距離 469.8km

前に戻る