東京の林道

2004年10月16日(くもり)
ルート:自宅〜八王子〜陣馬〜ににく沢林道(×)〜盆堀林道〜五日市〜桧原街道〜鋸山林道(×)〜県道205
     〜入間・白岩林道〜民宿「浅間坂」(入浴)〜甲武トンネル〜上野原〜秋山道〜道志道〜宮が瀬〜半原
     〜八王子〜南大沢2輪館〜「鳥山」〜自宅
メンバー:Dolphinさん(シグナス150)・虎三さん(アドレスV100)・おやじん(PS250)

今日は久しぶりの日帰りツーリングである。
日帰りなので前回未調査に終わった「ににく沢林道」から調査することになった。
八王子のいつものところ7:00集合。
おや?
林道調査だというのにTMAXでお越しの方は誰ですか?

そう、「TMAXで走ろう!」代表の越野さんです。

このときはTMAXで大丈夫なんかな〜?
って思っていました。
左が醍醐林道、右がににく沢林道
何故か鎖の向こうに行けます。
おおっと!
先週は通れたところがもう通行止めです。
いくらなんでもこれは無理です。
さっさとUターンする代表。
次に先週気になった「盆堀林道」に挑戦です。
入山峠到着です。
「あ!脇が通れますよ」
Dolphinさんと2台で行ってみると途中から
こんな柵がありPSだと左の路肩が崩れ
そうなのでDolphinさんに行ってもらいました
どうやらかなり行けそうな気配でした。
今回はTMAXのガソリンが危なかったので
次回の調査対象になりました。
ちょこっと休憩です。
最近お約束のパターの練習風景。
気になる通行止。
桧原街道に降りてきました。
ここで何か食べようと思いましたが
暖かいものが油揚げしかありませんでした。
油揚げが美味しかった。
ところが醤油が20円、お箸が10円。
なんかぼったくりです。
みんなで食べます。
桧原街道から鋸山林道に行く道を間違えて
入ったら、そこも通行止でした。
しょうがないから戻ります。
神戸岩の先に鋸山林道の通行止があります。
遊歩道はあるので歩行者は行けますが
バイク、車は通行できません。
また、地図を見て確認します。
県道205は地図上では道がなくなっていますが
どんなふうになっているのか確認しました。
左に行くと「入間・白岩林道」
ダートです。
直進は「倉掛林道」
入り口は舗装路でした。
代表の直感で左の「入間・白岩林道」に行くと
なんと抜けることが出来ました。
最初はずっとダートでしたが途中から
舗装路になり出てきたところが

浅間坂民宿です。
600円のお風呂です。
たぶん温泉ではありません。
サービスで出してくれた
刺身こんにゃく。

これは美味しかった。
料理を待つ「代表」
風景に溶け込んでる
Dolphinさん。
玉丼(美味しい)
手打ち蕎麦(超腰強)
代表を見送りに宮が瀬に来ました。
100円の駐車料を惜しんで路駐です。
この後南大沢の2輪館で偶然「のむさん」
にお会いして。そのあと「鳥山」で夕食後
解散となりました。

今回は途中で風呂に入ってしまった為突然やる気が無くなり
代表を送りがてら帰ってしまいましたが
前半セクションは沢山の通行止を確認できたのと
県道205が抜けられるを確認できたのがなによりでした。
走行距離の割にはかなり楽しい一日でした。

今日の走行距離 200kmぐらい

前に戻る