小っちゃいので四国に行こう!

2004年11月20日(土)雨のち晴れ
ルート
20日:自宅〜桜ヶ丘〜多摩センター通り〜三つ目〜橋本〜東名厚木IC〜秦野中井PA〜名古屋IC〜亀八食堂
     〜名阪国道〜天王寺〜鶴橋〜天王寺(泊)

21日:天王寺〜阪神高速〜明石大橋〜淡路島〜大鳴門橋〜高松道〜高松中央IC〜小縣屋〜岬〜高松(泊)

22日:高松〜高松中央IC〜鳴門徳島IC〜フェリー=

23日:=フェリー〜有明埠頭〜築地〜大泉〜自宅
メンバー
東京から:虎三さん(シグナス150)・代表(フォルツァ)・おやじん(PS250)
名古屋 :なかちゃん・ゆうちゃん・RONさん・ダイユウさん・なかちゃんの後輩
亀八から:Rockzさん・たまるさん・さかなさん・まささん・シゲさん・
おまけ  :Dr.Cobaさん

2004年9月某日おやじん自宅にて虎三さんと飲んでいた。
おやじん: 11月の20日から4連休にしてどこかに行きませんか?
虎三さん: お、良いですね〜!どこ行きますか?
おやじん: 北は寒いから南が良いよね〜。
虎三さん: 伊豆は飽きたから大阪にでも行って飲みましょうか?
おやじん: そうだね〜、大阪にRockzさんとkuppiさんをいぢめに行こうか?
虎三さん: そのまま四国まで行っちゃったりしてね(笑)
おやじん: 四国も良いね〜!剣山林道走りたいんだよな〜。
虎三さん: 行っちゃいますか?
おやじん: 行っちゃいましょう!


そんな会話をしていた矢先にkuppiさんが本当にこの人達は小っちゃいので大阪に来る気らしい。「ァホャ!」
これは本当に関西に行ってkuppiさんに「ァホャ!」と言ってもらおう。

そんなわけで11月20日3:30出発。
朝起きたら外は大雨!
でも徐々に晴れる予報。
4:00虎三さんの自宅前ローソンに行く。
出発時に雨は結構めげる。
4:00ジャスト出発
最初は海老名SAに5:00集合だったが中井PAに変更になったらしい
雨が降っていたので写真はありません。

ここは浜名湖SAです。

この頃にはすっかり雨も上がりいい天気になりました。
ここは名阪国道の針テラスSAです。
ここまでのレポは虎三さんのツーレポを
参照にしてください(笑)
名阪国道を走る代表。
爆走と言っても100kmです。
ゆうちゃんです。
大阪のホテルの駐車場
安心できました。
ゆうちゃんとシゲさんは路上駐車で鶴橋まで行きます。
ゆうちゃんのTMAXが盗まれたはずだったのに・・・・
「ァホャ!」

kuppiさんはボソッと呟きました。
虎三さん・ゆうちゃん・通りすがりのおじさん。
鶴橋にある「鶴一」です。

ネーミング、もう少しひねろよ!
結構飲んで食べました。
かなり美味いです。
通りすがりのおじさんとシゲさん。
ウォシュレットも付いていました。
虎三さんはいつもいい宿を見つけてくれます。
いつも有難うございます。
なんと朝食つきです。
自動発券にバイクが2台でくっついて入っていくと
券は一枚しか出てきません。
虎三さんと代表がくっついて
入った為代表の券が出てきませんでしたが
後ろから4輪が来たので代表はその4輪の券を取って
来ましたが、その後なかなか車が来なかったので
あの車はなかなか出発できませんでした。

しかし出るときに代表だけ金額が高いのは
言うまでもありません(笑)
まだ、車は止まっています。
宿敵を撮影する虎三さん。
私のHPのTOPにもある明石海峡大橋です。
虎三さんと明石海峡大橋
私と同じPS250に乗るシゲさんです。
亀八〜鶴橋〜四国とお付き合い頂きました。

またいつか遊んでくださいね。
大鳴門橋を渡る一行。
2台のPSはかわいい♪
高松道を走る一行
そして到着「小縣屋」
3月以来です。
今日はおでんも食べちゃいました。
大きいのはRockzさんの特盛りです。
5〜6玉入っているそうです。
どっかの岬の先端です。
虎三さんとシゲさん。
私のPS250
激ツーリング仕様。
シゲさんとおやじん
一行
ちょっとおつかれモードのRockzさん。
お風呂に入っているみたいです。
四国に行ったら「ゴリマル」うどん。
皆でシゲさんを見送りに行きました。
今回は遊んでくれて有難うございました。
また遊んでくださいね。

いつもの山椒です。

かきバター

たこぶつ

皆でかんぱ〜〜〜〜い!
Rockzさんはこれから兵庫に帰ります。
最後にカレーうどんを食べました。
いつもの常宿「サンシャイン高松」です。
今日はさかなさんはお仕事ですが私たちの為に
早朝うどんに連れて行ってくれるそうです。
3月に来たときに私だけ来れなかった「松下」です。
青年部長一押しのうどんは美味しかった。
かけ、ころっけ、いなり
高松道「津田の松原SA」
ここでお土産をGETしました。
フェリー乗り場の手前でなにやら怪しい事をしています。


ポインターを乗せると・・・・
フェリーには食堂が無いらしいので食事を調達に
やってきました。
フェリー乗り場のバイク駐車場です。
フェリーの中は6人部屋に私たち3人しかいませんでした。
甲板でかんぱ〜〜〜〜い!
最高のお天気です。
こんなにいい天気なのに走らないライダー達です(笑)
最初の食事はレトルトカレー。
結構美味いです。
・・・不味くないです。
第一回目の飲み会です。
バナナをレンジであっためて食べていました。
甘みが増して気持ち悪いそうです(笑)
代表はバナナが好物らしい。
今度代表に会うときは皆さんバナナを一本づつ
持参してください。
なんかたこ部屋みたいです(笑)
有明に到着。
Dolphinさんがお迎えに来てくれました。

早朝の都内の楽しい!

Dolphin1号、2号

このあと築地のおすし屋さんで食べた後Dolphinさんの仕事場に
バイクの交換をして虎三さんと帰ってきました。
帰ってから「亀八食堂」で買った味噌を使って亀八丼を作ってみましたが
まったく同じ味が再現されました。
今度亀八に行くときは味噌が無くなった時です。
あ、なかちゃんに買ってもらって送ってもらえばいいんだ!
そんなわけで、なかちゃん宜しくです(笑)

今回はまた沢山の人達と遊ぶことが出来ました。
久しぶりにシゲさんともお会いできてとても嬉しかった!
Rockzさんにはいつもお世話になりっぱなしで大変申し訳ございません。
予約を取ってくれた虎三さん。
名古屋からの道案内もなかちゃん有難う。
転んでも泣かなかった「ゆうちゃん」も小っちゃいのの仲間入りですね。
また、四国に遊びに行きたいと思います。
今度は剣山スーパー林道の制覇ですね。

また、皆様どこかでお会いしましょう。

今日の走行距離 1004km

前に戻る