熱海で新年会(PSの集い)

2005年01月09日(晴れ)
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜野猿街道〜鑓水〜川尻〜津久井湖〜道志道〜明神峠〜R246〜道の駅「ふじおやま」
     〜長尾峠〜芦ノ湖スカイライン〜伊豆スカイライン〜熱海峠〜熱海
メンバー:虎三さん(アドレス)・Dolphinさん(TMAX)・ネパ君(TMAX)・れぐさん(PS)・マ☆彡さん (PS)・富嶽さん(PS)
      にくさん(PS)・なっちんさん(PS)・おやじん(PS)・七色さん(新幹線)

今日はいつものメンバーでの熱海で新年会とPSの集いである。
虎三さんもお休みが取れたらしいので一緒に熱海に向かいます。
しか〜〜し、虎三さんはTMAXが現在走れないためいつものアドレスで出動である。
また、高速に乗れないのか(ボソッ)
Dolphinさんも後から追っかけなので待ち合わせ場所を決める。
道の駅「どうし」に13:00
そんじゃあいつものように川尻から秋山通って県道24で行くか!
最近の出発はここが多いな〜。
9:30には虎三さんが待っていました。
このまま野猿街道を行くと結構雪が残っており
秋山はヤバイと思い急遽、道志道で行くことになった。
車の通りは秋山よりもずっと多いはずなのに
路面はウェットどころか所々アイスバーンのように
なっています。
いつものように無線で「秋山行かなくて良かったね」
あまりにも寒いので途中でコーヒータイムです。
青根を過ぎたところです。
Dolphinさん達に連絡しようと思ったら
FOMAはやっぱりバリバリ圏外でした(;_:)
道志道を直接来たので11:30到着。
ここでもFOMAは圏外なので虎三さんの
PDCでDolphinさん達に連絡を入れます。
「かなり雪があるのでこっちに来ないほうが良いよ」
Dolphinさん達は八王子で降りて16号246で
道の駅「ふじおやま」に来てもらうことになった。
「どうし」で食べたホットドッグ300円
かなり美味しい!
その中身200円
もちろん美味しい!!
この頃には2台しかバイクがいません。
こんな時期にこんな所に来る奴は
それこそ「ァホャ!」
道の駅「道志」を後に山中湖に向かいます。
正面には綺麗な富士山が
「おまえらァホャ!」
と、言ってました(笑)
本当に三国峠行くんですか?
とリえず入り口まで行きましょう!
ほんまでっか?
ほら〜!!!
見事なアイスバーンじゃないですか!!
アクセル開けても後輪がスライドするだけで
前には進みませんがな。
おいおい、写真撮ってる場合じゃないでしょ!
こんな道が永遠と続くのか????
そんな事はありません。
ほんの一部分です。
アイスバーンを過ぎるとこんな素晴らしい景色が
迎えてくれます。
と、思ったら三国峠から明神峠までは
殆どがアイスバーン!
アドレスのアクセルがいかれました。
エンジンかけると全開になるので
ここで全開になったら死ぬ!
殆ど頂上だったので惰性で降りて行くことになる。
でもちょっと上りがあると押さなければならない。
虎三さんはハアハアいってました。
明神峠の御殿場側は殆ど積雪が無く
虎三さんは惰性で下まで無事におりられました。
下まで来るとアクセルも復活して
無事に道の駅「ふじおやま」到着です。
中にはレーシングスープラが展示されてました。
塗装が貧相で何故市販車のような綺麗な
塗装にしないのか不思議です。
「ふじおやま」で無事全員と合流し長尾峠に入ります。
芦ノ湖スカイラインは途中300mくらいアイスバーンに
なっており4輪でも登れないそうで、料金所のおやじが
Uターンを進めたので先頭のネパ君は迷いも無くUターン
しました。一旦1国に出て箱根峠から伊豆スカイラインで
十国峠に向かいます。
十国峠でのPS5台揃い踏み!
いつものアングルでかんぱ〜〜〜い!
次の朝みんなでお掃除して帰ります。
にくさんと富嶽さんは沼津IC
マ☆彡さん とレグさんは小田原厚木
私と虎三さん、Dolphinさん、ネパ君は下道。

そして早川で皆と別れ一人で小田原厚木から
宮が瀬経由で八王子の実家により帰宅しました。

今年最初のツーリング?は熱海で乾杯でした。
今回はPSの集いといつものメンバーの新年会でごちゃまぜでしたが
結構楽しいツーリングでした。
でも、凍結路面はもういいです。
走る前に何回転ぶかな?って話してましたからね(笑)
一回も転びませんでしたが全身が突っ張ってました。
精神的に疲れました。
今度行くときはネパ君と行こう!

最後に今回集まってくれた皆様ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。

今回の走行距離 276km。

前に戻る