(祝)高速タンデム解禁

2005年04月01日(快晴)
ルート
1日目:自宅〜国立府中IC〜石川PA〜双葉SA〜諏訪湖SA〜みどり湖PA〜塩尻北IC〜信州健康ランド
2日目:信州健康ランド〜塩尻北IC〜飯田IC〜R153〜なかちゃん合流〜R257〜浜松西IC〜静岡IC〜河岸の市
     〜R1〜富士市〜R139〜道の駅「朝霧」〜精進ブルーライン〜県道36〜勝沼IC〜談合坂SA〜国立IC〜自宅
参加者
一日目:みーちゃん・おやじん
二日目
スキー場〜河岸の市:なかちゃん・なかちゃん後輩・みーちゃん・おやじん
朝霧〜自宅:こうさん・こうさんよりできる嫁さん・ネパ君・あやじん・みーちゃん・おやじん

今日から高速道路タンデム解禁である。
天気も上々だし本日解禁だしこりゃ今走らずにいつ走る!

とりあえず石川PAで休憩です。
ここには今日の為に有給とって夫婦でタンデムの
銀翼乗りがいました。
でもnetをやってないので
「シルバーウィングでいこう!」
は知らなかったみたい。
そして双葉SAです。
ここにはPSに乗ったカップル?
がいらっしゃいました。
高速タンデム解禁を本当に喜んでおりました。
同じく双葉SAです。
FJ1200に乗ったナイスカップルです。
奥様?はとっても可愛かった・・・
気が向いたらメールでも
掲示板にでも遊びに来て下さいね。


平日だと言うのにタンデムライダーが
かなりいました。
そして信州健康ランドには15:00頃到着です。
まずはビールでしょう(笑) 次は黒霧島です。

ホタテのバター焼き

じゃがバター

Dolphinさんの好きなトマト


目玉焼き

イカのわた焼き

牛筋こんにゃく

揚げ出し豆腐

コロッケ

次の日は治部坂峠に8:00待ち合わせです。
駐車場に6:00に来て見るとパンは凍っていました。
塩尻北ICに乗ったときは気温は-2℃です。
みーちゃんは寒いのでは無く顎が痛いと言ってます。
みどり湖PAでフェイスマスクを装着し
おやじんのオーバーパンツを貸してあげました。
すると「これなら何処まででも行けるよ!」
って言ってました。
なかちゃんと合流した後は2週間前と同じR257を南下して
浜松西から東名高速で清水までワープする予定が
事故渋滞の為静岡で降りました。
静岡から下道で清水の「河岸の市」を目指しましたが
ナビが無いと勘だけが頼りです。
一旦清水港に出て散歩している人に聞きました。
「河岸の市」って知ってますか?
知らないな〜
どんなとこなの?
海鮮のお土産や食堂があるんですよ。
へ〜〜、俺はこの辺の住人じゃないんだよ!

早く言えよ!

野生の勘を頼りに到着して
ミックス天丼を頂きました。

結構美味しかった。
清水でなかちゃん一行と分かれ次に向かうは
道の駅「朝霧」です。
こうさん's&ネパ君'sと合流します。
でも、東名は事故で通行止めの為R1で向かいます。
しか〜〜〜し、東名が通行止めの為にみんながR1に
迂回してくるのでR1は大渋滞。
清水〜富士が全線大渋滞ですり抜け全開でした。
ヘトヘトになりやっとR139にのり爆走して
やっと道の駅「朝霧」到着です。


タンデマーとの合流後、精進湖〜県道36を爽快に走り
勝沼ICより中央道で帰路に着きます。
途中談合坂でこうさんとバイクを替わり
相模湖〜八王子の渋滞を楽させて頂きましたm(__)m
国立ICより「おやじん自宅」に到着後みんなで
最後の晩餐です。
今日はピザで締めました。

おっと、最後に虎三さんも来てくれました。

今回お付き合いくださいましたなかちゃんと後輩君。
こうさん夫婦、ネパ君・あやじん
それに最後まで泣き言言わずに後ろで頑張って乗っていたみーちゃん
本当に有難うございました。
一日目は約200km、二日目は約500kmくらい
タンデムでも殆ど一人と変りありませんでした。
タンデム高速解禁万歳!


今回の走行距離 たぶん700kmくらい(笑)

前に戻る