良い日旅立ちちょこっと集合

2005年06月04日(晴れ〜曇り〜ちょっと雨)
ルート:自宅〜国立府中IC〜談合坂SA〜双葉SA〜諏訪SA〜塩尻北IC〜信州健康ランド(泊)〜松本〜
     ビーナスライン〜麦草峠〜R141〜野辺山〜須玉IC〜談合坂SA〜国立IC〜馬羅門〜自宅
参加者:おやじん・Dolphinさん・Rockzさん・ゆうちゃん・ゆうじさん・ネパ君・あやじん・リュウちゃん・ぴょんさん
     虎三さん・bunさん・たまるさん

今日は3月から決まっていたさかなさんのちょこっと集合に参加するため
信州健康ランドに向かった。
最初は東名高速で三ケ日まで行ってR257から
R153を北上するつもりだったがお天気がよろしく
ないらしいので中央道でバビュンと行く事に成った。
双葉SAで軽い食事を取る。
Dolphinさんもなにやら買っている。
ここでけっして「これ何CC?」とは言わない
プロナンシーと遭遇。
中央分離帯から飛び立つ鳥にぶつかり
Dolphinさんのバイクの一部が欠け落ちました。
これにより諏訪ICからR152を走る計画がなくなり
一路信州健康ランドに向かうのであった。
途中諏訪SA付近で雨が落ちてきたが
合羽を着るほどではなくやがて
諏訪SAの雨も上がり
快適なまま信州健康ランドに到着となった。
14:30頃信州健康ランド到着。
もちろん一番乗りで私たちしかいません。
落っこちた欠片を拾いに中央道
を歩いたDolphinさんです。
を〜〜!
去年と同じく看板がありました(笑)
次の朝ホテルの窓から。
悪い相談をする関西人達(笑)
結構集まりました。
50台弱の集まりです。
Rockz1号機
今はシゲさんの愛機です。
信州健康ランドから松本を抜けビーナスライン
を走ります。
ここは霧が峰の駐車場。
ソフトクリーム好きなおっさん達。
なんちゃって関西人のRockzさん。
神戸在住なのに毎週のように
関東をツーリングしています。

関西弁はしゃべらないし巨人ファンだし。
そろそろ関東にお引越しかな(笑)
この人はなんちゃって中国人の「Ryuchan」です。

つい、「まぢで中国人ですか?」って
聞いちゃいました。
去年の伊豆ツーリングの時にお見送り
に来てくれたbunさんです。
ビーナスラインから麦草峠を抜けて
野辺山の手前で一服。

今日はネパ君のお腹の調子が悪く
結構まったりツーリングです。
野辺山を抜けてR141で中央道須玉ICから
バビュンと走りお昼はいつもの馬羅門です。

もちろん全員ハンバーグです。
喫煙ルームでまったり。

馬羅門で食事の後解散となりました。
帰りはBMWのM3でバイクの後を走ってきたゆうじさん
本当にお疲れ様でした。
でも中央道であんなに飛ばしちゃダメですよ!
今回は1年ぶりにタンスキさんやシゲさんに会えて楽しかった。
RYU-CHANももっと一緒に走りましょうね。
bunさんも関東なんだから是非また一緒に遊んでください。
今回はあんまり「さかにゃさん」ともお話ができませんでしたが
また個人的に四国にのみに行きますからね(笑)


今回の走行距離 470km

前に戻る