Rockzさんを「いい子・いい子!」しよう。

2005年06月18日(雨〜快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜双葉SA〜駒ケ岳SA〜内津峠PA〜草津PA〜京滋バイパス〜巨椋IC〜R24〜京奈和自動車道
     〜木津IC〜国境食堂〜田中(うどん屋)〜抹茶パフェ〜平等院〜名神高速〜中央道〜塩尻北IC〜信州健康ランド
     〜長野道〜上信越道〜圏央道〜日高狭山IC〜ズッキー君の家〜自宅
参加者:おやじん、Dolphinさん、まささん、ナベさん、シゲさん、WBさん、チャラ吉さんご夫婦、さかなさん、
     Rockzさん、ryu-chan、ミヤミヤさん、青年部長、クッキーパパさん、yasuさん、謎青さん、

6月某日Dolphinさんが「18日にRockzさん企画の国境食堂に行きませんか?」と言う誘いがあった。
しかし19日に狭山に行く用事があるのでちょっと無理ぽかった。
そんな時Rockzさんの日記を読んでいると精神的にとても病んでいるみたいなので
これは西に行ってRockzさんを「いい子・いい子♪」してあげないといけない
と思い西に向けて出発することになった。
待ち合わせは自宅近所のセブンイレブンに
4:00です。
自宅で出発準備をしていると雨が降っています。
周りを見渡します。
なかちゃんがどこかに潜んでいるのか?
そんな事を考えているとDolphinさんがやってきました。
2人で合羽を着込んで出発します。
国立ICから中央高速に。
最初の休憩は双葉SA。
雨は小降りになりましたが合羽は
まだ脱げません。
空はどんよりと曇っています。

(なかちゃん、どこだ〜?)
次の休憩は駒ヶ岳SA。
この頃には写真のように
天気も回復して最高のツーリングです。
ここで朝飯。
やっぱり天玉そばです(笑)
次は内津峠PAです。
PAかSAでしか写真がありません。
往路の最終は草津PAです。
京滋バイパスとの分岐を右に行ってしまった
Dolphinさんに無線で「左だよ〜〜〜!」
って言ったらトコトコバックしてきました(笑)
私だったら降りて引っ張る事しかできませんが
足の長いDolphinさんは跨ったままバックします。
そして到着「国境食堂」です。
すでにほとんどの人達が集まっていました。


な、な、なんと「さかなさん」もいました。
RockzさんとWBさん。
カツ丼大盛りと並
私の並
青年部長久し振りだ〜〜〜!
あの白いのが落ちたらネタになるのにな〜〜
って考えてました。
カツ丼の次は讃岐うどんです。
美味しかったのだろうけどカツ丼後
なので味が良く分かりませんでした。
かなり広い駐車場
Dolphinさん
カレーうどんの写真を撮るRockzさん。
ぶっかけ小
宇治に向かいます。
バックショット。
結構上手く撮れています。
ちょっと車に詰まりましたが結構快適に走ります。
         ↑
         18.5M
かなりな台数です。
宇治駅
今回の目的である
「Rockzさんをいい子・いい子♪」
しました。
これでRockzさんも少しだけ元気が出てくれると
嬉しいのだが。
抹茶パフェの為に並ぶビジュアル系とやっちゃん系
「伊藤久右衛門」さんに到着です。
本日、一番美味しかった「抹茶パフェ」

これはもう一回食べに行っても良いかも。
抹茶パフェの後は「平等院」に行きます。

駐輪代300円、入場料600円はちょっとお高いです。
平等院 鳳凰堂の前で踊るDolphinさん。
シゲさんに会えて嬉しかった。
怪しい団体です。
周りはカップルばかり。
平等院の駐車場で解散です。
私とDolphinさんはこのまま信州健康ランドに向けて
出発します。

関が原ICまでRyuーchanと走りました。
ここは座光寺PAです。

お店のないPAです。
7:40 信州健康ランド到着。
お風呂の後は当然一杯飲みます。
もう直ぐ致死量を超えるDolphinさん。
こんな感じで飲んでいます。

そういえば新しく入れた「黒霧島」のボトルに

なんて書いたか忘れちゃいました。

たしか・・・・・・

この後Dr.cobaさんも来てくれましたが

とても眠かったので30分くらいお話して

寝てしまいました。
次の日

梓川SAでガス補給して朝食をとります。

もちろん天玉そばです(笑)
Dolphinさんのざるそば定食
朝食とDolphinさん
SAの中にもドトールがあるんですね。
梓川SAからバビュンと上信越道の横川SAです。

DolphinさんがナンシーをGETしていました(笑)
モカソフト

ちょっと柔らかくてスミマセンと言ってた。

横川を出たあとは関越の鶴ヶ島ジャンクションで

Dolphinさんとお別れしました。
お約束通り狭山のズッキー邸に行きました。

ズッキー君変わらないね。
えびちゃんも働いていました。
ズッキー君の子供。

結構可愛くなっていました。

狭山に10:30頃到着して13:00頃まで遊んで帰りました。
自宅到着14:00。

今回はDolphinさんの突然のお誘いに乗じて関西まで行ってきましたが
これがまたとても楽しいツーリングでした。
復路も決めずに行き当たりばったりのツーリングって本当に楽しいです。

でも、良く考えるとDolphinさん企画のツーリングっていつも
行き当たりばったりです。
北陸もそうでした。最初の林道調査もそうでした。

Dolphinさん、また企画してくださいね。
本当にありがとうございました。
久し振りにメチャ楽しかった。


今回の走行距離 1200kmぐらい(笑)

前に戻る