おやじんファミリーR152ツーリング

2005年07月16日〜2005年07月18日(すべて晴れ)
ルート
7月16日:自宅〜国立府中IC〜談合坂SA〜双葉SA〜諏訪IC〜R152〜浜松西IC付近〜エクシブ浜名湖
7月17日:エクシブ浜名湖〜浜松西IC〜牧の原SA〜富士川SA〜裾野IC〜県道337〜芦ノ湖スカイライン
      箱根峠〜熱海峠〜熱海
7月18日:熱海〜熱海峠〜箱根峠〜御殿場〜三国峠〜明神峠〜道志道〜秋山道〜和田峠〜八王子〜国立
参加者:おやじん・Dolphinさん・ゆうじさん・ネパ君・あやじん・Dolphinさんママ・グーグル君・みーちゃん・
     虎三さん・こうさん・こうさん嫁・おやじんママ・トム君・たけちゃん

2005年2月某日2004年から予約を入れていたエクシブ浜名湖の予約がやっと取れた。

予約日は2005年7月16日である。
なんとこの日は「あやじん」の誕生日だったのだ!

急遽予約を2部屋にして参加者を募った。

基本的に私がお会いした人だけを誘ってみたが
1部屋5人で2部屋10人が定員だったのだが12人になってしまった。

消防法の関係で10人分しか布団は用意できないとのことだったが
ネパ君は「あやじん」と添い寝。

ゆうじさんはソファーで寝るということで無理やり12人での宿泊となった。

なぜかライダーの集まりのはずなのだが4輪が2台も参加することになる。
Dolphinさんは家族連れなので仕方が無いが

ゆうじさんとネパ君は何故に4輪か?
しかもこんなにいい天気の3連休を車ですか?

まあ、いいや!
ってことで我々は虎三さんにママを乗せて頂き国立自宅を
午前4:00出発である。

しかも今回は私はPSで
虎三さんはシグナスでの出走である。
荷物の積み込みをする虎三さん
さて、ママを乗せてもらい出発である。
を〜〜〜〜!

中央高速をこんなに小さなバイクで、しかもタンデム。
高速道路をこんなになめたバイクで

しかもタンデムとは・・・・
でも結構快適に走ります
         ↑
         47.2M重いよ
この頃少し曇っていました。
とりあえず談合坂
つぎの双葉SAでこうさん夫婦と合流します。

こうさん、これからの道はお願いしますね。

私と虎三さんは地図を持たないライダーなので

道がまったく分かりません(笑)
みんなお腹が減ったので

まずは朝食です。
朝食といえば

もちろん天玉そばだ〜〜〜〜〜!

ここの天玉は結構美味いのですよ(笑)
双葉SAから諏訪ICまでは一気に走ります。
諏訪ICを降りて最初の休憩は杖突峠です。

しかし時間がはやいのでお店は閉まっています。
ここではお茶して一服します。
ママも元気です。

朝が早かったので心配でしたが

どうやら大丈夫のようです。
次に道の駅「南アルプスむら長谷」に寄り

虎三さんの「その2」が終了しました(笑)

今日は14:30に浜松西ICでDolphinさんと

待ち合わせのためあまり休憩を取らずに

速攻で出発です。
超快適なR152を走り「分杭峠」まで来ました。
小さなバイクで頑張っています。
絶景です。
ママとみーちゃん
そして今回の目的でもある「しらびそ峠」到着です。
みーちゃんは少し酔っちゃいました。




酒も飲んでないのに(ボソッ)
しらびそからは蛇洞林道を経由して

日本のチロル村と言われる下栗村に行きます。
急斜面にポツンと村があります。
バイクとチロル(笑)
村の頂上で休憩です。
いい感じです。
下栗村からは再びR152に戻り

ヒョー越林道を走ります。

途中の広場で休憩です。
こんな看板がありましたが何処にも

公園らしきものはありませんでした。
みーちゃんがバイク酔いしたので

止まってもらいました。


本当に皆様にはご面倒をお掛けしました。


m(__)m
快走R152
静岡県に突入して天竜川の川沿いは

とても暑く

道の駅「天竜相津花桃の里」でソフト休憩です。
花桃ソフトは薄いイチゴ味のする

結構美味いソフトクリームでした。
天竜川の支流で泳いでいる子供達がいました。
ここで4輪組と連絡が取れて

みなさん大渋滞にはまり込んで

いるみたいでした。
結構元気な人達です。
そして15分遅れで14:45浜松西IC付近にある

マックで無事Dolphinさんファミリーと合流

できましたが、ゆうじさんとネパーズは

一時間くらい遅れるらしい。
はまゆう大橋を渡る虎三さん。
こうさん’sも写真撮ってる。
そして到着。

エクシブ浜名湖です。

ベットルーム。
ソファーも大きい。
洗面台
Dolphinさん。
バス
もちろんウォシュレット付き♪
窓の外はゴルフ場
ペッタンコだけどゴルフしたい!
ベランダから覗くファミリー
みーちゃんが布団敷いています。
ね〜ちゃん、ビール持ってこんかい!
今回の夕食はコンベンションホールでの

バイキングです。

飲み放題、食い放題で5000円
かなり美味しかった。
とりあえずかんぱ〜〜〜〜い!
「あやじん」お誕生日おめでとう!
こうさん’s
Dolphinさんママも飲んでます。
あい〜〜〜〜〜ん!
ふかひれスープ
いろいろ食べました。
お調子者そのものです(笑)
グーグル君・ママ・みーちゃん
虎三さんご苦労様でした。

明日も明後日も宜しくお願いします。
乾杯〜〜〜ズ。
喫煙ルームを占領した人達。
ネパ乳
ネパ腹
お調子者
あやじんと虎三さん
ママもくつろいでいます。
お調子者カップル。
ゆうじさん、ありがとう!

とっても美味しかった。
まだまだ扉を開けないこうさん。
ゆうじさんはヤバそう。
酒のま〜〜ズ。
酒のみ〜〜〜ズ。
お調子もの〜〜〜ず
虎三さんの誕生日じゃないよ!
今日は出演回数多いね。
くつろぐ皆さん。
扉を開けて走り去る2人。
宴たけなわ。
廊下
あやじんは元気です。
もうダメな2人
元気過ぎ!
ゆうじさんも頑張ってます。
ゆうじさんとあやじん

こうして楽しい一日目が終了しました。
あやじん、お誕生日おめでとう!
これからもおじさん達と遊んでね。

2005年7月17日
今日は熱海に向かって走ります。
天気予報ではお昼くらいから熱海は雨模様。
天気が良ければR362を走って静岡から高速に乗る予定でしたが
急遽高速バビュンに変更しました。
おやじんファミリーは一足先に出発して熱海を目指します。

部屋の片隅でハナクソをほじり

カッコつける虎三さん(笑)
朝食はバイキングです。1800円

写真は一回目の朝食
そして、おかわりした2食目。
スパの入り口
寝惚けてる「ネパ君
お気に入
正面玄関は大きすぎて良く分からない。
東名浜松西ICから高速に乗り

ここは牧の原SA
みーちゃんはお疲れモード
小さな虎三さん。
2回目の休憩は富士川SAです。
富士川SAからの東名高速
裾野ICで降りて県道337で芦ノ湖スカイライン

に抜けます。

ここは三国峠。

三国峠とか山伏峠、地蔵峠ってそこらじゅう

にあります。

ここは芦ノ湖スカイラインの三国峠です。
料金所
虎三さんの言うこと聞かないてんとう虫

あんまり言うこと聞かないので

虎三さんはてんとう虫を食べちゃいました。

ウソです。
そして熱海到着一番乗り。
タッチの差でやって来た虎三さんのお友達の

友引君です。

何故友引君かというと

友引の前日と友引の日にしか遊べないからです。
そして本日のメインステージ「ひさ花」さんです。

ママは本日が「ひさ花」デビューです。
今日は奥の和室を貸しきりにして頂きました。

さ〜〜て、かんぱ〜〜〜〜〜い!
ネパ君、変な顔(*_*)
切り身の分厚い刺身盛り

みんな美味いけど〆鯖が絶品です。
馬刺しも最高〜〜〜〜!
砂肝焼きも美味いぜ〜。
今回始めてのかに玉も美味いっす!
そしていつものシューマイ

いつ食べても最高だぜ!
宴会の様子
たけちゃんも伊豆高原からやってきてくれました。
アジフライもホクホクです。
じゃがいも餅の磯辺焼き

今回初めてでしたが美味いです。
とても辛いなめろうです。

ネパ君はおかわりしていました。
いつもかわゆい「あやじん」
いつもお調子者「ネパ君」
から揚げです。
意外と頭の大きな「ネパ君」
ママの中で優勝した「岩牡蠣」

メチャ美味いです。
2人で乾杯!
女将さんのサービスの水羊羹

あんまり甘くなくて美味しいです。

メニューに出せますね。
すいかも美味しくて残ったすいかをもらって来ました。
おーぷん ざ どあー
浮かれるふたり。
かんぱ〜〜〜〜い!


あれ?
みんなに潰された「ゆうじさん」
ほらほら立ち上がらないとグラスあげないよ
かんぱ〜〜〜い!
だんだん「あやじん」は楽しくなります(笑)
伊豆高原のたけちゃんです。
たけちゃんと孫達(笑)
ゆうじさんお休みなさい(-_-)zzz
そして部屋に戻り2次会です。
おい!起きろよ。

ネパ君は何をしても起きません。
友引君もおやすみです。
そして次の日。
この頃はこうさんはまだ扉の向こうにいたらしい(笑)
箱根スカイライン
虎三号
友引号は結構走ります。
↑          
動画44M         

PS vs しぐ茄子

88.3M
こうさんの笑い声が楽しいです。
いつもの撮影場所
今日は天気はいいですが

    富士山ま見えませんでした。 
山中湖をバックに
明神峠から道志道で道の駅「どうし」へ

行きいつものフランクを頂きます。

200円で小ぶりですが美味いです。
友引君と虎三さん
驚き顔のこうさん
いつもお茶目な嫁さん
素敵なカップルですね。
バイクが一杯
黄色ナンバー軍団もいました。
秋山道のGS

こうさんがいるからここです(笑)
本日の昼飯は「あきやま」です。
ざるそば
生姜焼き定食
こうさんの納豆そば大盛り

結構大盛りです。
みーちゃんのハンバーグ定食
秋山のあとは藤野から和田峠越えです。
難しい顔した皆様。

実は飛んでるすずめ蜂を見ている。
ママは元気です。
通行止のバリケードを当たり前のように

開けている友引君
八王子の左入の交差点でこうさん達とお別れです。
3日間ありがとうございました。

気をつけてお帰り下さい。
おやじん組は自宅でwasabiさんにもらった

とうもろこしを食べました。
本当に甘くて美味しいとうもろこしです。

wasabiさん、ありがとうございました。

また、伺いますので宜しくお願いします。

今回は虎三さんにママを乗せていただきありがとうございましたm(__)m
小さなバイクでタンデム長距離はさぞかしお疲れだと思います。
でも、ママは大変喜んでいました。
また、機会が有ったらお願いします。

いや〜〜〜本当に楽しい3日間でした

で、今回のBESTショット!

天使の寝顔(笑)

今回の走行距離 788km

前に戻る