軽井沢ツーリング

2005年07月23日(くもり)
ルート
一日目:自宅〜芋窪街道〜新青梅街道〜成木街道〜名栗渓谷〜R299〜道の駅「あしがくぼ」〜秩父〜
     道の駅「うえの」〜県道45〜塩之沢峠〜下仁田〜R254〜県道51〜R18〜横川〜旧碓氷峠〜軽井沢
     〜軽井沢アウトレット〜R18〜小諸IC〜塩尻北IC〜信州健康ランド

二日目:信州健康ランド〜R19〜県道67〜扉峠〜ビーナスライン〜霧が原和田峠〜白樺湖〜R152〜メルヘン街道
     〜麦草峠〜R141〜野辺山〜清里〜道の駅「南きよさと」〜須玉IC〜談合坂SA〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん・ママ・みーちゃん・ネパ君・あやじん

2005年7月23日
本当はこの日はファミリーゴルフだったが急遽ファミリーの都合で
ゴルフがキャンセルされ自由の身になった。

そんならツーリングに行こうと考えていたらママから「23日はみーちゃんの軽井沢キャンプ
の最終日だからツーリングがてら軽井沢に行こう♪」って誘われた。
でも家族は3人、バイクは二人乗り。
そこで虎三さんの予定を見たら23日、24日と休みではないか(^_-)-☆

早速虎三さんにお願いしたところ「自分も軽井沢アウトレットには行って見たい!」
と、親切なお言葉が返ってきた。

この辺はお天気の具合が悪く高速ドキュンで行くか、ウネウネ下道で行くか
前日まで決まらなかったがやっぱり多少降られても下道で行こう
ということになり6:00出発となった。

集合場所のいつものセブンイレブン
虎三さんはおやじん自宅に着いた時点で
240km以上走っているらしく
新青梅街道で給油します。
え?

TMAXって14Lタンクじゃなかったっけ?
ママはタンデムシートに座ったままです。
快走成木街道、名栗渓谷はとても寒く霧雨も降って
いましたが合羽を着るほどではありません。
正丸トンネルの秩父側から秩父に向かって走ると
道の駅「あしがくぼ」があります。
今日はそこで「まなさん」と待ち合わせです。
お〜〜、まなさんお久し振りです。
ただ今無線機の調整中です。
道の駅「あしがくぼ」からR299を爆走して
道の駅「うえの」到着です。

ネパ君がココに来るらしい。
しかし、ネパ君は来ませんでした。
地元が雨だったため出走取りやめしたらしい。

メールで一言「へたれ!」
R299を塩之沢峠に入り新しくできたトンネル
のおかげでとっても楽チンになりました。
下仁田からR254〜県道51経由で松井田妙義
そ抜けてR18を走ります。

ここはR18の横川の駅前にあるドライブインです。
ここで朝食を食べる事になりました。
朝食と言えばもちろん

「天玉そば」です(笑)

私も好きですがみんなも好きですね〜。
今日はフランク付きですが

やっぱり道志のフランクにはかないませんね。
ドライブインの外にある喫煙所
うぉっ!

虎三さんが「ナンシー」に取り囲まれて嬉しそう!
パンを見て「これって500万円くらいくらいするの?」
って聞くから「200万円ですよ」って言ったら
「案外安いんだね」だって(笑)
横川の先から旧碓氷峠を軽快(警戒)に抜け
                         ↑
                         動画39.8M

旧軽井沢の「RASCAL」さんでお茶することに
なりました。

ここで虎三さんの「その3」が終了。
私も「まなさん」のようにおじいちゃんになっても
バイクに乗っていたいな!

まなさんいつまでも元気で「おやじん」と
遊んでくださいね。
ママは泣き言一つ言わずに頑張って

軽井沢までやってきました。

えらかったね!
おやじんの「アイスエスプレッソ」
まなさんの顔がとってもいいです。
何を思っているのか?

 
@ こんな息子が欲しかったな
A こんな息子がいなくて良かった
B 俺もあんなことしたいな
C こいつは本当にバカだな
D 楽しい奴だな〜 
そして軽井沢アウトレット到着です。

ママは何を買おうか考え中かな?
おんなじ様なトレーナー着て

お似合いのカップルみたいです(笑)
adidasに行きましたが例の物は見つかりませんでした。
電動バイクですがひと充電で25〜30`
しか走れないので虎三さんの通勤くらいしか
使えませんね(笑)
早稲田大学のアンケートに答える虎三さん。
グラサンしたママ。

このサングラスを買わなかった事に

とっても後悔しているママでした。
疲れちゃったよ〜。
ミカドコーヒーのモカソフトは

いつ食べても美味しいです。
みーちゃんを迎えに軽井沢駅に行きました。
駅前の喫茶店で時間調整です。
ココはど〜こだ?
人のチャリンコに勝手に乗って
騒ぐ人達。
当初は軽井沢に泊まる予定でしたが
やっぱり信州健康ランドの方が
落ち着くねってことになり
小諸ICから高速ドキュンと塩尻北ICまで走り
お風呂の後は一杯の生ビールが
私たちを迎えてくれます(笑)
もつ焼き
コロッケ
そんなに食べるとまた太るよ!
あ、あ、あやじん、何怒っているの?

またネパ君が悪さしたの?

よ〜し、おじちゃんがネパ君をいぢめてあげよう!
ママは楽しそうに飲んでいます。
そして次の日

当然ネパ君は起きてきませんでした(-_-;)
松本市内から県道67を走り扉峠経由で
ビーナスラインに入りここはいつもの霧が原
です。
お腹が減ったので

じゃがバター
みーちゃんが食べているのは

きのこ汁
こ〜〜んなに入って300円です。

初めて食べたきのこが10種類くらいありました。
どれが本当の家族か分かりませんね。
今日は時間も早く天気も良くないので

バイクの姿はあまり見かけませんでした。
いつもの麦草峠
みーちゃんと麦草峠
なんだかメットがやけに大きい。
R299からR141に降りてきて
野辺山には寄らず清里にも寄らず
ココは道の駅「南きよさと」

みんなでまったりしています。
R141の須玉から中央道に乗り甲府昭和ICで
降ります。
向かうは「ぼんち食堂」です。

ママとみーちゃんは

初ぼんち!

なんだかワクワクしますね(*^_^*)
ママと中華丼

志半ばで撃沈しました。
バナナ餃子は健在です。

でも5個で500円に値上がりしていました。
冷やし中華はふつうの量です。
虎三さんの生姜焼き定食

完食!
みーちゃんのカツカレー

完食!
ぼんち後は甲府昭和から再び中央道
に乗りココは談合坂SAです。

ママはマリリンさんにメール中
SAとは思えないいいところです。
虎三さんはその4へ向かいます。
みーちゃんも今日は頑張ったね。

今回も虎三さんにはお世話になりましたm(__)m
お天気も合羽を着ることなくすんで本当に良かったですね。
全行程一緒の虎三さん、軽井沢まで一緒のまなさん、所々一緒のネパ君
今回はありがとうございました。
また、おやじんと遊んでくださいね。

今回のBESTSHOT

今回の走行距離 580kmくらい

前に戻る