家族でグアム旅行

2005年8月12日〜15日(晴れ)
参加者:おやじん・ママ・みーちゃん

さて、今日から短い夏休みです。
今回は会社の健保で一泊2000円のホテルの予約が取れました。
グアムのタモン湾にある「ホテルオークラ」です。
3泊4日、3人で宿泊料が18000円。

激安!
そんなわけで成田発10:20のコンチネンタルCO962便に乗るべく
家を6:00に出発します。
朝飯は当然「天玉そば」です(笑)
ここ「酒々井PA」の天玉そばは結構美味しかった。
天玉そばを食べた後は「SUNパーキング」に
車を留めて成田空港第二ターミナルへ向かいます。
さすがにこの時期は結構混んでます。

って言うか私は混んだ時期しか成田に来ないので
平日のなんでもない日がどのくらい
空いているのか知らないです(笑)
ボーイング767は窓側2列
真ん中3列の小さい旅客機です。
こんなに小さい国際線は初めてでした。

でもコンチネンタルはサービスも設備も
良かった!
3時間半のフライト後グアムのウォンバット空港

に到着して私は早速灰皿を探します。
ありました!

しかし成田でライターを没収されたので

火がありません。

タバコを吸っている人から火種を貰い

やっと一息することができました。
空港からはいつものオンボロバスで

ホテルに向かいます。

普段はたくさんのホテルを経由していきますが

今回はオークラは2件目だったのでとても

らくちんでした(^_-)-☆
オークラに到着しました。
3ベットがエキストラではなくて

ちゃんとしたベットを用意してくれました。
テレビ大と冷蔵庫です。
部屋からの風景です。
下にはプールが見えました。
バスルーム
洗面台
残念ながらウォシュレットは無かった。
到着後すぐにお出かけしました。

DFSの前です。
今回の夕食は「HardRock CAFE」
中には車が置いてあります。
アメリカっぽい座席
私とママはもちろん生ビール

みーちゃんはイチゴ何とか?
なんとかサラダ
Tボーンステーキ
サーロインステーキ
みーちゃんのハンバーガー
お店のねーちゃんはお茶目で

楽しかったのでチップはずんじゃいました(笑)

この日は飯食って直ぐに寝ちゃいました。
次の日ホテルの一階にある「サンフラワー」で

モーニングBUFFE。

たまごと海苔は欠かせません(笑)

でも、これで15ドルは高いよな〜。
ママとみーちゃんは本日の予定を

相談しています。

結局レンタカーで島内観光に決まりました。
楊枝をくわえた「もんじろうトカゲ」
レンタカー待ち
眠くなった2人
レンタカーといえば

やっぱり「にっぽんレンタカー」ですね。
島の南にある入り江です。

だ〜れもいなくて水がとっても綺麗でした。
みーちゃんがサンダルで先っぽまで行っちゃいました。
ママ楽しそうです(笑)
お墓がきれいでした。
グアムは遠浅なので少し水につかって

遊んでいました。
気持ちいい〜〜〜〜〜〜!
ママがなにやら捕まえています。
ヤドカリが沢山いました。
車に乗る前にちゃんと足を洗ってね。
なんの知識も用意もしないでレンタカー

を借りたのでここが何処だか分かりません。

ただとても景色の良いところでした。
絵葉書のようです。
バイクで走りたいです。

この後、道が2車線になりましたが

空いているので軽快に走りました。
     ↑
     動画111M
昼飯は「デニーズ」です。
ゴムぞうりライス
ミニハンバーグとイカリング
美味くないです(>_<)
島内を廻ってからオンワードに来ました。
オプショナルで来ると結構なお金を取られますが
自分で来れば無料です。
写真は海ですがここで私とみーちゃんは
マリンジェットに乗りました。
みーちゃんは初めてマリンジェットを運転して
とても感激していました。
ここはオンワードホテルのプールです。
本当は宿泊者だけなんだけどね(笑)
ここはジェットスキー40ドルだけど

ウェスティンの前は75ドルでした。
これに乗りました
なかなか良い感じです。
変わったジュースを買ってみましたが

右にあるストロベリーミルクは飲めたものの

ほかの二つはとても飲めた物ではありませんでした。
夜はゲームワークスに行きましたが

壊れた物が多くあんまり面白くないです。

私は写真のところで生ビールを飲んでいたのは

言うまでもありません。
虎三さんの好きそうなカラーです。
夕食はマックで食べましたが

やはりマックも日本とは違い

あまり美味しくありません。

なんか変な味がするんだよな〜。
ポテトはほとんど塩味がしません。

フィレオフィッシュは変な味がします。
そして次の朝やっぱり「サンフラワー」で

朝食バイキングです。
昨日とあまり変わらない朝食。

ここはご飯が美味しかった。
ママは眠そうです。
サンフラワー
タワーへの入り口です。
何故か「ニッコーホテル」をバックに

写してみましたが結構良い写真でした。
反対側
昼飯の「カプリチョーザ」
外の景色
エスカルゴ。

横のパンをエスカルゴのタレをつけて

食べると美味しかった。
サーモンサラダ

普通
イカリング

中の上
ピザ。

私はピザはあんまり好きでは無いので

中の下
みーちゃんも残しました。
名古屋地区最大のチェーン店らしい・・・・
ホテルに戻る坂道

ここで汗かきます。
部屋に帰って一杯やります。
みーちゃんの夜食。
ママは帰り支度を始めます。
午前4:00のホテル正面
お世話になりました。
正面ロビー
お迎えを待っています。
そりゃそ〜だ!
グアムの空港内で発見!!!!
あま〜〜〜いコーヒーとポテト
この生クリームがメチャ甘い!
マッチを50セントで買わされました。
成田で荷物待ち
グアムの空港内の8番ゲートの前にある

喫煙エリアのマッチです。

出発前にタバコが吸えたのでとても

嬉しかった。

8月15日、11:30には自宅に帰ってきました。
今回は健保のホテルに泊まりましたがなかなか良いホテルで
これで一泊2000円なら大満足です。
本当なら5泊くらいしたいのですが規則で3泊までなんですね。
グアムは4回目でしたが今回始めてレンタカーで島内探検したので
今までよりも楽しい旅行ができました。
今回は怪我も病気もしないで帰ってこれたので楽しい思い出でした。

でも、いつものメンバーで行ったらもっと楽しそうです(笑)

今回のBESTSHOT

今回の走行距離 0km

前に戻る