土浦花火ツーリング

2005年10月01日(晴れ)
ルート:自宅〜大泉〜外環〜常磐道〜守谷SA〜桜土浦IC〜R6
参加者:おやじん・虎三さん・まなさん・こうさん・マリリン・ネパ君・あやじん・ママ・みーちゃん

10月1日はみーちゃんの15歳の誕生日。
以前からこうさん達に土浦の花火大会に誘われていたが
な・な・なんと9月30日に大阪出張が入ってしまった。
さらに、阪神タイガースの優勝が10月1日までに決まらないと虎三さんが
1日は野球観戦に行ってしまうので花火には行けません。
9月29日の阪神ー巨人は家族みんなで阪神の応援をしていたら
やっぱり阪神のセリーグ優勝が決まりました(^_-)-☆
これで虎三さんは確保しましたが関西出張は逃げることが出来ません。
日帰りも考えましたが関西に行ったらやっぱりRockzさんとも飲みたいし
結局関西で仕事を終えた後Rockzさんとなべさんと23:30頃まで飲んで
次の日一時間新幹線を早め8:16新大阪発のぞみで帰ることになりました。

自宅到着12:00。
家族と虎三さんでマックを食べて13:00に出発。
今日は結構辛くなりそうです。
五日市街道と新青梅街道で外環大泉まで走ります。
外環大泉到着14:00。

外環、新倉PAで虎三さんの「その2」が終了して
外環から常磐道に乗りかえたら本線料金所の先で事故渋滞。

一番左の車線から一気に守谷SAを目指します。
新倉PAで虎三さんの「その2」待ち。
無事その2が終了して「守谷SA」を目指します。
守谷SA15:00集合でしたが

14:40には到着しました。

ここからこうさん・マリリン・ネパ君・あやじん・まなさん

と合流して5台で土浦を目指します。
飛行船が飛んでいました。
R6の脇にあるあぜ道は見物客で

賑わっています。
虎三さんはお腹の調子が悪く

つらそうです。
あやじんはいつもかわゆい。
16:00前には現地到着して18:00からの花火
を待ちますがとにかく人で溢れています。
屋台もたくさん出ていてかなり楽しいのですが
場所をとるのが大変です。
花火はさすがに競技大会だけに
素晴らしい花火が沢山上がりました。
尺球(動画14.4M)

スターマイン(動画124M)

勇気のある人はダウンロードして
お楽しみ下さい(笑)
帰りの新倉PA

虎三さんの「その?」終了
新倉PA

車で遊んでいた頃は土浦ってかなり遠いイメージでしたが
バイクに乗るようになってからは土浦なんてすぐそこだねって感じになりました。
現地でも車がごった返している中でバイクだと簡単に出し入れが出来ました。
今回はお腹が調子悪いのに付き合ってくれた虎三さんにとっても感謝しています。
有難うございました。

今回の走行距離 220kmくらい。

前に戻る