奥武蔵グリーンラインツーリング

2005年10月23日(晴れ)
ルート:自宅〜鎌北湖〜奥武蔵グリーンライン〜神流湖〜R462〜R299〜塩之沢峠〜妙義山〜妙義IC〜入間IC〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん・ネパ君・Dolphinさん・のむさん・ゆうじさん・まなさん・こうさん

今回は私は24日が会社の創立記念日なのでロングツーリングを予定していたが
土曜日の天気が悪かった為「まなさん」企画の奥武蔵グリーンラインツーリングに参加しました。
いつものセブンで虎三さんと待ち合わせです。
待つこと数分で虎三さん到着。
芋窪街道から多摩湖狭山湖を抜け

R463〜R299を走りガス補給ををします。
無線で話しながら走っていたら道が良く分からないので

傷口が深くなる前に地図を見ることにしました。
地図で確認して走り出したらネパ君と

Dolphinさんに合流。

4台で鎌北湖に向かいます。

我々が到着してまもなく「まなさん」「のむさん」「こうさん」

が到着。
ネパ君はマフリャー修理中。
奥武蔵グリーンラインの刈場坂峠に到着。
絶景です。
みんな写真撮ってます。
むっちゃ寒いです。
ちょっと食べたかったんだけど

時間が早くてまだ営業していません。
休憩所
絶景をバックにだべっています。
またまた休憩
良い天気です。
R462に出てから昼食をとるために

下流に走ります。
道の駅の駐車場にバイクを止めて

向かいの蕎麦屋に入ります(笑)
お昼はやっぱり「天玉そば」ですね(笑)
昼飯の後は本当は帰るはずだったのですが
妙義山まで一緒に走ることにしました。
妙義山を降りてからはDolphinさんがガスがなくなり
妙義の街中にスタンドを探しに行きましたが
私と虎三さんは小さいバイクなので一足先に
妙義ICから高速に乗り先行します。
私のPSもガスがヤバヤバなのでゆっくり走り
上里SAで給油をしているとネパ君に追いつかれました。
上里SAからは全開といっても120kmくらいで
高坂SAまで走り最後の休憩と皆さんとのお別れ
を言って、私と虎三さんさんは圏央道で帰ります。
圏央道を推定350km(-250km)で爆走する虎三さん!


今回は土壇場になって決まったツーリングでしたが天気も良くとても楽しいツーリングでした。
鎌北湖はとても寒くこの先どうなるかと思いましたが日向は結構暖かくて気持ちの良いツーリングでした。
でも、これからは完全に冬装備ですね。


Dolphinさん提供

今日の走行距離 352.7km

前に戻る