2006年初ツーリング 伊豆半島

2006年01月28日(快晴)
ルート:自宅〜厚木IC〜足柄SA〜沼津IC〜大瀬〜井田〜松崎〜石廊崎〜下田〜とんかつ一〜たけちゃんハウス
     〜伊東〜網代〜熱海
参加者:おやじん(PS)・リョウさん(VTR250)

ずっとツーリングに行けなかったので今週は走りたいと思い
伊豆半島一周に行くことになった。
まなさんとDolphinさんは先々週走っているので誘っても来ないだろう。
虎三さんとこうさんはお仕事だしネパ君はいいかげんだし(笑)
久し振りにリョウさんを誘ってみたら10Rは整備中とのことでVTRでの出走となるらしい。
そんなら私もPSで行こうっと!

そんな訳で足柄SA6:30集合とだけ決めて出発します。

5:00自宅出発して多摩センター通りの
セルフで給油します。
5:50に厚木ICに乗り
6:25頃足柄SA到着。
この辺はメチャ寒いです。
日の出が富士山に反射して

とっても綺麗です。
沼津ICから海岸線を走り8:16井田に到着しました。

今日の富士山はとても綺麗です。
ちょっと霞がかかっていますね。
リョウさんと富士山
走りながら撮っているので

ちょとぼけています。
本当は止まって撮りたかったけど

面倒なので走りながら撮っています。
9:50石廊崎到着。

伊豆半島も結構狭いです(笑)

今回西伊豆はとっても快適に走れました。
バイクと石廊崎
リョウさんと石廊崎
石廊崎の後はお腹も減ったので

下田の「とんかつ一」で昼食です。
ちゃんとマーキングしてきました(笑)
オーダーはもちろんミックスフライです。
リョウさんはメンバーではないので

から揚げを残してしまいました。

私はもちろん完食です。
一の駐車場
一の後は伊豆高原にある

たけちゃんハウスに行きましたが

いくら電話しても出なかったので

帰ることにしました。
13:28熱海到着してすこしマッタリしたあと

いつもの「ひさ花」さんへ行き

一杯飲むことにします。
まずは生ビールですね(笑)
リョウさんは梅酒ロックです。
お通しは酢の物でした。
カキ酢
なまこ
ブリ刺し
ホタテ
そして今回はちょこっと2件目に行き

ココにもマーキングしてきました(笑)

21:30頃部屋に戻り心地よい疲れと

お酒の酔いで爆睡!!
日曜日も良い天気です。
でも、今日は帰るだけ。

年寄りは日曜日も走ると疲れちゃいます(笑)

熱海からの海岸線は車は多いものの

結構快適に走れました
       ↑
      動画80.6M
ミラーにリョウさんが写ってる。
小田厚の大磯PAでリョウさんにお別れして

今日は東名青葉まで行きます。
ココは桜ヶ丘です。

良い天気の中帰ってきました。

今回は天気予報で暖かくなると言ってましたがとても寒く
その中でリョウさんはセブンイレブンで1000円で売っている手袋で
やってきました。
寒いより痛いと言ってました(笑)
私は一応冬用のグローブを持って行ったので貸してあげました。

伊豆半島の西側はとっても快適で本当に気持ちよく走ることが出来ました。
路面凍結も全くなく250でも十分楽しむことが出来ました。
リョウさんは伊豆半島を一周するのは初めてでどのくらい時間がかかるのか
知らなかったみたいですがいつもこんなペースで走れるわけではありません。
冬の寒い日だからこそ楽しめることがあるんですね。

今回は突然の誘いに関わらずお付き合い頂きましてありがとうございました。

m(__)m


今回の走行距離 438.3km。

前に戻る