林道調査隊出動(笑)

2006年03月04日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜石川PA〜双葉SA〜夜叉神峠〜南アルプス公園線〜R52〜駿河健康ランド〜由比〜県道76
     〜富士山スカイライン〜明神峠〜道志道〜秋山道〜相模湖IC〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん・のむさん・GUNちゃん

この寒い中何処に行くか?
ギリギリまで決まらなかったがとにかく駿河健康ランドで一杯やることは決まった(笑)
なんと言ってニセモノライダーなので飲むことを考えなくてはならない。
虎三さんから夜叉神峠に調査に行こうとの提案があり決定した。
夜叉神は通期通行止になっているが自分の目で確かめようと言うことになり
出発することになる。

待ち合わせは6:30中央道石川PA。

6:00前に国立ICに乗れば250円の為

自宅を5:45出発。
無事5:59国立ICから乗り6時ちょっと過ぎに

石川PA到着すると既に虎三さんは

到着していた。

これが正規ETCらしい。
をっ!

GUNちゃんじゃん。

久し振りって言っても無視!
GUNちゃんに連れられてのむさんがいました(笑)
大月手前。

おいおい、この先大丈夫かよ?

中央道は雪景色です。
  ↑
  動画38,7M
双葉SAまで八王子から92.4km。

料金は通勤割引で1050円です。

双葉SAから県道走り夜叉神に行きましたが

やはり通行止でした。
脇の林道も通行止。
いたるところが通行止で今回は全敗でした。
どこかの駐車場に無断で止めて休憩です。
虎三さんは朝早かったのでこんなとこで

寝ています。

清水の河岸の市にある「のっけ家」さんです。
いくら丼

結構美味しかった。
GUNちゃんの運転手
このまま落ちてくれと

心の底から祈っていました。
高級ザリガニ
13:30には健康ランドに到着しました。

玄関でまなさんにお会いしました。

今日は筑波方面に行くと言ってたのに

そんなに僕のことが好きなんですか?

まなさんにご挨拶した後は風呂に入って

一人で乾杯の練習をしていました。
ゴマ豆腐。
生き返る虎三さん。
ウチワエビ。

味はザリガニ。


ザリガニ食べたこのないけど・・・・
角煮
たまご焼き
おまかせ寿司
今回もお世話になりました。
7:00出発でとりあえず朝食に清水にある

寿司ミュージアムに行くことにしました。
なんの下調べもせずに行ったので

10:00開店とは知りませんでした。
残念がる虎三さん。
由比から県道76を北上します。
富士宮市街からの富士山。

これから冬富士山スカイラインに挑戦します。
富士山スカイラインの駐車場
所々こんな感じで積雪有りです。

2輪では以下ないほうが良いと思います。

こんなところに行くのはアホなニセモノライダーだけです。
一面雪
虎三さんと富士山。
ストーブが嬉しかった♪
9:00過ぎに遅い朝食です。

ハンバーグカレー1000円。
富士山スカイラインを抜けいい気になった
我々は明神峠に挑戦です。
途中SSが我々を抜かして行きましたが途中で
Uターンしていました。
しかし私達は突入します。

アホですから〜〜〜。

何度かドリフトしましたがどうやら明神峠は
超える事が出来ました(^_-)-☆
いつもの撮影場所
結構綺麗
明神峠からは道志道に入り

いつもの道の駅「どうし」に寄り

これを食べます。
道志豚は美味いっす。
あの口はちょっとH。
VFRに乗った人で、今度はパンに乗りたいらしいです。
連絡くれれば何時でも私のパンに

乗せてあげますよ。
秋山道で何を買おうか迷う虎三さん。

自販機の前で1時間30分考えてました(嘘)
この辺はとっても暖かくて気分最高でした。
相模湖IC手前で・・・・



今回もいろいろ林道に挑戦しましたが残念ながら全敗でした。
しかし、全行程お天気に恵まれ最高のツーリングでした。
全線一緒の虎三さん、石川から清水まで一緒のGUNちゃんと運転手さん。
本当にありがとうございました。
また、遊んでください。

今回の走行距離 463.7km。

前に戻る