塩山に特性タンメンを食べに行こう!

2006年04月22日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜藤野PA〜上野原IC〜K33〜K18〜R139〜K18〜R411〜柳沢峠〜塩山〜秋山道
     〜相模湖IC〜石川PA〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん・アフロマン・富岳さん・ネパ君

先週塩山にツーリング行った後に塩山にお住まいの「だるまさん」からメールを頂いた。
「塩山に美味しいタンメンとコロッケがあります」と。
これはニセモノライダーとして調査に行かなければなるまい(笑)
藤野PAには虎三さんしか来ませんでした。
県道の途中です。
ネパ君が一服したいと言うので休憩です。
ついでに虎三さんはマフラーの修理しています。
R411に出て柳沢峠に向かう途中走り屋さんが
いましたが
なかなか抜けません。

動画50.6M
そして塩山のコロッケ屋さんに到着。
1個120円でと〜〜っても美味しいです。
今まで知らなかったのがもったいないです。
しょっちゅうココは通過していたのに・・・・
虎三さんも食べています。
富岳さんも美味しそう♪
本人の希望で今日はアフロです(笑)

でも結構カッタルイので今回限りにしてください。
柳沢峠から降りてきて旧道と新道の分岐のところです。

目印は「馬さし」の看板です。

11時頃には売り切れになるので要注意です。
楠肉店から数分で「塩山館」に到着しました。
時間は10:30頃です。

開店前から行列が出来るらしいので
早めに到着して並びました。
まだ、私達しかいません。
足で植木鉢をひっくり返したアフロマンは

ちゃんとお片づけしています。
30分前。

結構人が集まりだしました。
10分前には開店してくれて

やっと食べることが出来ました。

これが特性タンメンです。

スープは野菜の甘みががありとっても美味しいです。

麺は極太ですがこれも美味しいです。
店内
もう一つお勧めの炒麺(焼きそば)も

5人で一個とって食べましたが

焼きうどんのようで結構美味しかった。
秋山道の休憩所
アフロマンも休憩中です(笑)
帰りの中央道を小さいのが爆走しています。

100kmくらいですけどね(笑)
今日のアフロマンは戦闘服に身を包み

シグナスでやってきました(笑)
そして私は夜から用事があるため自宅に帰りました。

今回は「だるまさん」の情報で美味しいものが食べられました。
塩山館はかなり並ぶのでついでに寄るのは難しいですが
コロッケは時間的にも寄りやすいところです。
また、行きたいところですね。
今回情報頂いた「だるまさん」には感謝いたしますm(__)m

おやじんもある意味「だるまさん」だねとアフロマンが言っていました。
「うっせ〜よ!」

ネパ君もだるまさんに近づいているよ。

今回の走行距離 226.4km。

前に戻る