ふくちゃんと「ひさ花」へ行こう!

2006年05月20日(晴〜曇り〜雨〜霧))
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜橋本〜津久井湖〜青山〜秋山道〜県道24〜道志道〜道の駅「どうし」〜県道147〜三国峠
     〜明神峠〜長尾峠〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜熱海峠〜熱海
参加者:おやじん・虎三さん・Dolphinさん・こうさん・まなさん・yoshiさん・Rockzさん・ナベさん・
      なかちゃん・ふくちゃん・ネパ君・あやじん

2月某日名古屋のなかちゃんの嫁さんであるふくちゃんが「ひさ花」に行きたいといっているらしい。
そんなら5月20日に行こうという事で今回の「ひさ花で乾杯!」が決まった(笑)
もともと「ニセモノライダー」の私達は雨だったら車で行こうね♪
などと話していたが寒くも無くなりツーリングには良い季節になったのだ(笑)
あいにく天気はずっと雨続きだったが19日の秋葉ミーティングで雨でもバイクで行こうという事になり
往路の土曜日は雨覚悟で出発する事になった。


そしたら、な、な、なんと快晴!

虎ちゃんおはよう!
雨具をだして出発準備をしていた虎三さんは

一生懸命合羽をしまっていました。
橋本五差路を抜け津久井から道志道

秋山道を爆走します。
蕎麦の秋山に到着。

ココで10:00にこうさんと待ち合わせです。

そしたらDolphinさんが待っていてくれました。
フル装備のはずだったDolphinさん(笑)
遅刻してきやがった「こうさん」
4台で秋山道を走ります。

今日は雨を覚悟していたので

本当に気分が良いです。

ツーリングの良い季節になったんですね〜。
秋山から県道24を抜け道志道を走り

道の駅「どうし」で休憩です。
目的はコレ!

ホットドッグ300円

フランク200円
もう、こんな顔して食べちゃいます(笑)
まだまだ食べます。
こうさんも食べています。
虎三さんも美味しそう。
天気予報は悪かったけど

結構バイクは多かった。
シグナスのバッフルが抜けそうなので

外しています。
いたずらっ子がいたずらの相談しています(笑)
車の多い道志道を走ります。

眠くなります。
三国峠に入る頃霧が出てきたので

Tシャツで走っていた虎三さんは合羽を

着る事にします。

もちろん他の人達も着るのかと思ったら

Dolphinさんは「合羽は着ないことに決めました」

と言ってシートを閉めました。

でも、合羽を忘れたことは内緒らしいです(笑)
三国峠・明神峠は霧雨

御殿場市内は濃霧

長尾峠は真っ白け。

十国峠に来たら晴れていました。

ここで今回初参加のyoshiさんと合流です。

yoshiさんは私と同じSTX1300に乗っています。
あやじん以外の11人が揃い

かんぱ〜〜〜〜〜〜〜い!
西の大御所Rockzさん。
刺し盛り
アジフライ
あやじん、お久し振り〜〜。
あやじんもそろって

かんぱ〜〜〜〜〜い!
鳥カラ
うまそ〜〜〜〜。

馬刺し
おじいちゃんと愛人?孫?

今回も私達の我儘で16:00OPENしてくれた

ひさ花さんに感謝申し上げますm(__)m
16:00〜19:30までひさ花さんにお世話になり

部屋に戻り二次会です。

扉を開けて全開ダッシュするこうさん。
またまた、かんぱ〜〜〜〜〜〜い。
yoshiさんが持ってきてくれた

BARREL No.8

1941年製です。

まなさんより一年年上です。

メチャクチャ美味いっす!

もう飲めないかと思うと寂しいですね。
二次会の様子。
くつろぐネパ君。
yoshiさんとDolphinさん
なかちゃん、またね〜〜〜〜。
快晴の熱海峠を登ります。
箱根スカイラインの三国峠で一服します。
ツーリングのスタイルでは無い!
長尾峠を抜けて御殿場でまなさんとお別れ

してから足柄峠、明神峠を抜けここも三国峠です。

一番遅いおやじん号はみんなに抜かれ

そして誰もいなくなりました(25.4M)

富士山はちょっとしか見えませんが

アドレスの写真をココで撮りたかったのです。
ちょっと下の休憩所
一服して出発です。
帰りは道の駅「どうし」には寄らず

秋山のいつものお蕎麦屋さんで

ブランチを摂ります。
大きな便器に囲まれた「あやじん」
とらへそ
ざる
ハンバーグ定食

かなり美味いっす。
「秋山」でDolphinさんと虎三さんと別れ

私はこうさんと和田峠越えです。

和田峠を越えて夕焼けの里に出たところで

こうさんは何かの虫に刺されて痛がっていました。

痛そ〜〜〜(>_<)
自宅に帰り洗車してとりあえずかんぱ〜〜〜〜い!

今回はふくちゃんのおかげで楽しいひと時を過ごす事ができました。
また、みんなで飲みたいね。

あ、来週か(笑)

BESTSHOT

今回の走行距離 不明(笑)

前に戻る