信州ちょこっと集合

2006年05月27日(雨)
ルート:自宅〜国立府中IC〜石川PA〜河口湖IC〜富士急ハイランド〜河口湖IC〜八ヶ岳PA〜みどり湖PA〜塩尻北IC
     〜信州健康ランド
参加者:おやじん・Qちゃん・Dolphinさん・google君 

今日は「さかなさん」主催の信州ちょこっと集合である。
あいにくの雨模様だが前日Dolphinさんが雨でもバイクと言うので
私もパンで出動である。
なにやら信州行く前に富士急ハイランドでジェットコースターに乗るらしい。
嫌いではないので私達も一緒に連れて行ってもらうことにした。
とりあえず中央道石川PAで8:00集合。

時間に正確なDolphinさんが時間になっても

来ないのでタバコを買いに行ってると

Dolphinさんが到着していました。
そしたらなんとgoogle君がスカブ250で登場です。

春休みに免許を取ったらしいです。
石川PAから中央道をゆっくりと走り

富士急ハイランドに来ましたが

雨の為ほとんどのアトラクションは中止です。
コーヒーを飲んでまったりとしています。

雨でもやっているアトラクションに行く事になり

とりあえずお化け屋敷みたいな所に

行く事にしました。
超・戦慄迷宮と言うアトラクションに入ると

前の組にいた女の子4人組がキャーキャーと

大騒ぎするので大変面白かった。

Dolphinさんはこの女の子達に腕をつかまれて

喜んでいたのは内緒です♪
次は「グレート・ザブーン」です。

動画26M

他の人達は100円で合羽を買っていましたが

私達はすでに合羽を着込んでいるので

このまま大丈夫です(^_-)-☆
小腹が減ったので一旦外に出て軽く食事を摂ります。
みんなで食べています。

そしたら止まっていたはずの「フジヤマ」が

動き始めました。

もう一度入場する時間は無いので

今回はあきらめましたが今年中に

必ずリベンジをみんなで誓ったのは

言うまでもありません。
再び河口湖ICから中央道に乗り

途中八ヶ岳PAで休憩してから

信州健康ランドに到着しました。
ただ一人公共機関を使って現地入りした

虎三さん。
今日は上海からわざわざ来てくれた

謎の中国人「ryu-chan」です。
今回は全員で乾杯ではなく

テーブルごとに乾杯をしています。
いつものお約束なので

「さかなさん」だけは隠しています(笑)
あっちでも「かんぱ〜〜〜〜い!」
こっちでも「かんぱ〜〜〜い!」
もひとつおまけに「かんぱ〜〜〜〜い!」
往路は笹子トンネルを抜けると晴れていました。

帰りは合羽を着ないで帰れました。

ココは諏訪SAです。

軽く朝食を食べていつもの丸天を買って帰ります。
談合坂は午前中ということでバイクは2台しか

いませんでした。

Qちゃん、お疲れ様でした。

いろいろありましたが今回も楽しいちょこっと集合でした。
今回集まった皆様にまた来年もお会いしたいです。
さかなさん、お疲れ様でした。
今度は四国でお会いしましょうね。

BESTSHOT

今回の走行距離 426.4km

前に戻る