志賀坂峠に行くはずだった・・・

2006年07月08日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜石川PA〜勝沼IC〜楠肉店〜柳沢峠〜小菅〜上野原IC〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん(PS)・虎三さん(シグナス150)・ネパ君(TMAX)

土曜日は天気も良いしPSとシグナスの北海道仕様の作業予定だったがネパ君から
ツーリングに行こうと誘われ走ることになった。
もともと、作業する日だったので行き先を決めずに集合した時点で
決めようと思いとりあえず石川PA8:00に集合となった。
ちょうどモニターETCと無線のアンテナも取り付けたので
ETCの作動と無線の飛び具合の確認も兼ねられるのでちょうど良かったかも・・・。


少し遅れてネパ君到着。
何処に行くかはネパ君が決めるんだよ。

志賀坂行った事無いから志賀坂行きたい!

じゃあ、志賀坂峠に決定〜〜〜っ!

てな訳で勝沼ICから雁坂抜けてR299を

走る予定で出発したのだった。
前釣り仕様(笑)
左ルートを行くネパ君
お〜、こっちに気が付いた。
勝沼IC到着。
一服しているとネパ君の会社からTELがあり

ネパ君は会社に行く事になった。

そんなら俺たちは家に帰って作業しましょう

と言うことになり急遽柳沢峠から帰ることに

なったがどうせ塩山抜けるならコロッケ食べようぜ

ということでいつもの「楠肉店」に行く事になった。
楠肉店
どでかいヒレカツ
馬刺しです。

この裁きたての馬刺しをお土産に頂きました。
帰ってから速攻食べましたがメチャ美味いっす。
またこのお店のオリジナルのタレが最高で
にんにくと生姜のタレも頂いちゃいましたが
両方をブレンドするとまたゴージャスな味がします。
もちろんコロッケもハムカツも串かつも美味しいですが
この馬刺しは本当に美味いです。
馬刺し通のネパ君も絶賛していました。
馬刺しを裁くところを写真に撮りたいと言ったら

実演してくれました。
ちょっと怖い感じがします。
「写真ばっかじゃなく動画も撮ってほしいな〜」

と、ご主人に言われたので動画
                ↑
                31.6M

撮ってみました。

一日4頭くらい裁くそうです。
今度はクーラーBOX持って買出しに行こう。
これも美味そう!
いつものように歩道でかじりつくネパ君
欲張りですね〜(笑)
珍しい生き物を激写する虎三さん。
このカレーパンもやきたてでとっても

まいう〜〜〜〜〜!

中が熱くて本当に美味いっす。
最高っす!
この看板は伊達じゃあなかった。

馬刺しを買ったら必ずオリジナルの

タレも一緒に買ったほうが良いですね。

出来れば店のどこかであったかい白いご飯

と一緒に食べてみたいっす(笑)
そのあと柳沢峠を登る虎三さん
無料休憩所
その後爆走して上野原手前でネパ君とはぐれたので

八王子料金所で待っていました。
本当に良く走ります。
ネパ君お帰り〜〜〜。
を!

松井だ!
超接近してくるネパ君

今回はPSのフロントフォークのオイルを交換して初めてのツーリングでしたが
本当に生き返ったように走ってくれました。
このところPSでコーナー走るのはとても怖く
俺も年取ってビビリ君になったな〜と思っていましたが
それはバイクのせいでした。
今回はフロントの接地感がとても感じられ
気持ちよく走ることができました。
また、空中線をあげたことにより高速上では1`離れても59で交信ができました。
虎三さんはホイップでしたがそれでもかなり交信できたので
北海道では両方空中線を立てるので楽しいツーリングとなることでしょう。
もちろん正規ETCはなんの問題もなく使えました。
今回のツーリングはいろんな課題がありましたがすべて順調で
楽しいツーリングとなりました。

最後に美味しい馬刺しを頂いた楠肉店の皆様には感謝いたします。
ありがとうございました。


m(__)m



今回の走行距離 220kmくらい。

前に戻る