富士山周遊ツーリング

2006年10月14日(雨〜曇り〜晴れ)
ルート:自宅〜国立府中IC〜石川PA〜相模湖IC〜秋山道〜県道24〜道志道〜道の駅どうし〜三国峠〜明神峠
     〜足柄峠〜御殿場IC〜愛鷹PA〜富士IC〜県道396〜県道10〜国道300〜下部温泉〜国道300〜精進湖
     〜国道358〜県道36〜勝沼IC〜藤野PA〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・ネパ君・カシノキさん・こうさん

ここのところ全然ツーリングに行っていなかったので天気の良い今週末は
どこかに走りに行きたかった。
するとネパ君からお誘いがあったので参加することにした。

今回のツーリング予定
8:30石川PA集合

そんだけ(笑)


石川PAを8:40頃出発して通勤割引を使い

相模湖ICで降りて給油します。
秋山道はウェットでしかも

小降りの雨が降っています。

私は今回合羽は持ってきてないので

本降りになったら速攻帰ろうと思っていました。
秋山から県道24でいつもの道の駅どうしで

200円のフランクを食べようと思ったら

まだ焼いていませんでした。

10分くらい待っていました。
親子くらい年が離れています。
フランクを待つ人達
マスタード大盛りでお願いします(笑)
フランクをほおばるネパ君
こうさんは暖か犬
道の駅どうし
こうさん出発
カシノキさんもニセモノライダーの仲間入りになりました。
道の駅どうしから三国峠・明神峠・足柄峠を走り

東名御殿場ICから高速ドキュンします。

途中、覆面にロックオンされましたが

安全運転の我々は捕まることはありません(笑)

ココは愛鷹PA

2.5m以上高さのあるバイク見てみたい(笑)
青いTMAXはガラガラ音がしていた。
県道10号
こうさん、ネパ君お勧めの蕎麦屋。

ココの蕎麦は美味しいよって言ってたのに

ほうとう食べました。
駐車場
良い感じ
ほうとう

結構美味しいけど

今度は蕎麦が食べたいな。
店のおばさんにこの先(毛無峠)は通れますか?

って聞いたら、判らないから戻ったほうが良いよ!

って言われたのに調査に向かうオバカさんたちです。
このゲートは魔法を使っても開きませんでした。
笑うしかありません。
考え込むこうさん
らしいです。
ネパ君を残してトンネルの中を歩いていきました。
その先にはこんな富士山が見えました。
帰りはレッカーに道を塞がれたりして

結構苦労しました。
R300から芦川村を抜け勝沼ICから高速ドキュンで帰ります。

久し振りの日帰りツーリングでしたが天気も良くあまり寒くも無かったので
楽しめました。

ネパ君、誘ってくれてありがとうございました。
また、遊んでくださいね。


今回の走行距離 386.5km。

前に戻る