林道調査隊山伏峠アタック!

2006年11月25日(快晴)
ルート:自宅〜虎三さん宅〜横浜青葉IC〜中井PA〜御殿場IC〜富士宮〜安倍峠〜山伏峠〜R300〜精進湖〜芦川村
     〜勝沼IC〜初狩PA〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん・のむさん・GUNちゃん・こうさん・ノルディーさん(ちょっとだけ)

ある日こうさんが「今山伏峠走れるみたいですね!」なんていうもんだから
今までに2回挑戦したが崖崩れで通れなかった。
聞いたら25日に調査に向うらしい。

私は次の日6:00出発で京都行きだったが仕事じゃあしょうがない(笑)
早朝5:00出発で山伏峠の調査に向った。

前日虎三さんと飲んでいたら

「仕事じゃあしょうがないですね♪」
「私も行きます!」

という訳で虎三さんも参加になった。
5:30虎三さん宅集合

を!のむさんとGUNちゃんも来てくれました\(^o^)/
青葉ICから東名高速に乗りここは中井PAです。

まぢ、寒いっす(>_<)
のむさんはマフリャーで暖をとっています。

素手で触れるんですね。
極寒の東名を爆走するオバカな人達(笑)
御殿場でこうさんと待ち合わせです。
ピーカンのR469
安倍峠を登っていたらスカブが止まっていました。

なんとノルディーさんが写真を撮っていました。
望遠で撮ってみました。
綺麗です。
GUNちゃん、そんな所にいたら

危ないよ。
ほとんど峠の山頂にある休憩所
安倍峠を降りて走っていると

こんなつり橋発見!
結構危ない!
一人づつ渡ってくださいって書いてあったけど

私一人でこうさんとのむさん分あるんですけど・・
良い天気
茶畑でした。
山伏峠の入り口で休憩
虎三さん
井川湖の手前

鹿肉は微妙な味がしました。
井川駅で食事を取ります。
山菜蕎麦
こうさん
一応、駅みたいです(笑)
バイクも車も渡っています。
結構楽しい♪
いよいよ、山伏峠アタックの始まりです。

井川雨畑線
完璧なアイスバーンの登場に

みんなビビリ気味。
完全に凍っています(危)
この先はどうなっちゃうんだろう!

と、心配しても前進あるのみなのだ!
そしてついに山伏峠制覇です。
やってきたぜ〜〜〜〜!
寂れている・・・・
山伏岳なんてのがあったんですね?
山伏峠を降りてくるとどっかでみた景色が・・・
お〜〜、ここはDolphinさんが私を

笑い殺そうとした場所だ〜〜〜!

詳しくはここ参照(笑)

http://oyajin.or.tp/oyajin/diary/2004/1113/index.htm
のむさんと虎三さん到着
虎三さんも思い出しています。
R300で精進湖目指します。

ここは富士川上空
道の駅「しもべ」で一服タイムです。
GUNちゃんはオネムモードです。

今日は早起きだったからね。
本日最後の富士山です。
勝沼から中央道で帰りました。

これは初狩PAの天玉そばと明太子おにぎり。

ここは結構美味しいよ!

今回はとても寒いツーリングでしたがメチャ面白くて楽しいツーリングでした。

やっぱり冬の天気の良い日は景色が良くて最高です。

私は夏も好きですが冬のツーリングも結構好きです。

景色が良くて車が少ないですからね。

今度は夏に山伏峠走りたいな。

今回お付き合いくださったこうさん・虎三さん・のむさん・GUNちゃん

ありがとうございましたm(__)m

また、遊んでくださいね。


今回の走行距離 493.8km。

前に戻る