天橋立ドライブ

2006年12月23日(快晴)
ルート:自宅〜国立府中IC〜養老SA〜米原JCT〜北陸道〜敦賀IC〜県道27〜小浜西IC〜舞鶴若狭道〜宮津天橋立IC
     〜天橋立〜宮津天橋立IC〜京都縦貫道〜舞鶴若狭道〜中国道〜中国池田IC〜新大阪〜北梅

次の日:新大阪〜名神豊中IC〜京都南IC〜「伊藤久右衛門」〜宇治東IC〜名神〜中央道〜駒ヶ根IC〜「ガロ」〜自宅
参加者:おやじん・ママ・みーちゃん・ナベさん’S・なおさん・BJさん

2006年12月17日EDIXが納車となり慣らしという名のドライブに行く計画をしていたが
何処に行くか直前まで決まらなかった。
22日の前日偶然みーちゃんと同じ電車で帰ることになりみーちゃんと
電車の中で明日の予定はママが決めると言うことに決定した。

帰宅後ママにその事を告げると「天橋立」に行きたいと言う。
まあ、そんなに遠くないし天橋立に行き先を決定した。
すると夜は「北梅」で飲みたいと言い出した。

天橋立行ってから大阪行くには・・・・・・・・
3時起床4時出発なら行けるじゃん!

そんな訳で天橋立〜大阪北梅のドライブが始まった。

3:45八王子ICを抜けて深夜早朝割引

ゲットしました。

ここは養老SA
朝食はもちろん天玉そばです(笑)
11:00前には天橋立到着して

展望台に登ります。
証拠
ちょっとかすんでます。
良い感じ
モーターボートに乗りました。

ウィングドアーになってます。
3人の貸切です(^_-)-☆
運転席
左側
みーちゃん眠そうです。
舟屋がありました。
早そうだけどあんまり早くないボート。
ピーカン
ママはこの白いところがコンクリなのか

砂浜なのか確かめたかったらしい。
一応
これも定番(笑)
嬉しそうでした。
結構美味しいハヤシライス
以前、こめちゃんとゆうさんと泊まった民宿。

結構懐かしい。
天橋立から約150`

ホテルでチェックインしてから

北梅に来ました。
マスターのすかぶ。
お〜〜!

あっかちゃん久し振りだな〜

今回大阪に行く事になったらみーちゃんがなべさん

の長女と会いたいと突然言い出したので

なべさんに無理言ってきてもらいました。

本当にご迷惑お掛けして

申し訳ございませんでした

m(__)m
あっちはあっちで盛り上がってます。
なべさんファミリー+1
可愛いね〜♪
美味しくいただきました。
幼い子を拉致るなべさん。
ママに懐いていました。
似合いすぎ!
うまい棒たくさんだね(笑)
今回宿泊の「スーパーホテル」

もちろん大浴場、セミダブル、ウォシュレット

朝食付きです。
大阪ついでに平等院も行きました。
平等院、鳳凰堂。

本当の名前は平等院、阿弥陀堂なんです。
横から
伊藤久右衛門に行ったらBJさんが来てくれました。
かな〜り素敵です♪
抹茶パフェ。
抹茶ぜんざい。
11:00には伊藤久右衛門を出発して13:30には

駒ヶ根のガロ到着です。
今日はミックス
このあと2人とも完食していました。

今回はEDIXの慣らしとスタッドレス履いているのでかなり抑えて走りました。

しかし帰りの99%高速道路での燃費は11km/Lでした。

あんまり良くないです。

ハンドリングも納車時からスタッドレスなので良く分かりません(笑)

でも値段の割りには本当に良い車です。

大きくもなく、小さくもなく、力がありそうで無さそうで

乗用車のようなミニバンのような本当に何もかも

中途半端なところがとっても気に入りました。

ちなみに1300km弱走ってEDIX見たのは3台だけでした。

私の乗っているHONDAの乗り物はすべてマイナーなのでしょうか?(笑)


今回遊んでくれたナベさん、ファミリーの皆様。

なおさん、BJさんありがとうございました。

また、来年も宜しくお願いします。

m(__)m


今回の走行距離 1270.2km。

前に戻る