焼き牡蠣食べ放題

2007年01月20日(晴れ)
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜横浜青葉IC〜富士川SA〜浜名湖SA〜豊川IC〜伊良湖〜フェリー〜鳥羽〜パールロード
     〜牡蠣横丁〜共栄物産〜アクシデント〜鳥羽港〜フェリー〜伊良湖〜R42〜R1〜浜松西IC〜清水IC〜
     駿河健康ランド〜R1〜富士IC〜御殿場IC〜明神峠〜道の駅「どうし」〜K24〜秋山道〜上野原IC〜国立府中IC
     〜「馬羅門」〜自宅
参加者:おやじん・虎三さん

ちょっと前に名古屋の「なかちゃん」が焼き牡蠣食べ放題の企画を提案してくれたが
あいにくすべて満席となり行けなくなってしまった。

しかし虎三さんが現地の「共栄物産」に直接電話したら20日の12:00で2名予約が取れた。

ん、待てよ・・・・・
鳥羽に12:00・・・・・

10:50のフェリーだと間に合わない。
9:25のフェリーに乗るには・・・・

豊川から伊良湖まで2時間、青葉から豊川まで3時間、自宅から青葉まで30分・・・
途中TOTAL1時間の休憩を考えると6時間30分。

そんな訳で3:00自宅出発!

今回も路面が危険なのでPS君でれっつらご〜!
3:30虎三さん邸近所のローソンで待ち合わせ。
お互いガスは満タンだったので富士川SAまで

一気に走り給油。
清水トンネルを爆走する虎三さん。
そして浜名湖SAで再度フェリーの時間を

確認します。
こんな時フリースポットが活躍します。
まだお昼まで5時間以上あるので

軽く腹ごしらえです。

私はジャンボフランク
虎三さんは????
美味しい?って聞いたら

微妙ですって言ってました(笑)
そして9:00伊良湖到着
一年ぶりに来ました。
速攻乗船です。
もちろん特別室。
まあ、コーヒーでも頂いちゃいましょうか。
よく見えるようにガラスを洗浄しています。

嬉しいサービスですね。
10:30鳥羽港到着。
フェリーの事務所
鳥羽港、良い感じです。
どこかで見た構図
バイクを止めて
ここだ〜〜〜〜っ!
焼いています♪
元気のいいおばちゃん

還暦だそうです。
牡蠣フライが乗った牡蠣ご飯と牡蠣の

味噌汁を貰ってから焼き牡蠣を食べます。
カキフライの乗った牡蠣ご飯
さて、食うか
殻入れ
みんな黙々と食べています。
次から次へとまるで「わんこ牡蠣」です。

多分2人で200個くらい食べたと思います。

殻入れのザルも3回おかわりしました(笑)
もう牡蠣はいらない・・・・

今年、一年間分の牡蠣を食べて満足顔ではなく

気持ち悪い状態の虎三さん(笑)

どこかに「食べすぎは自己責任です」

って書いてありました。

注:ここに行く人は醤油持参をお勧めします。
ずっと塩味だから飽きちゃいます(笑)
生浦湾
証拠写真です\(^o^)/
帰りのフェリーに乗るため鳥羽港に向う途中

ガソリンスタンドにウィンカーも出さずに左折した

4輪と喧嘩したら負けました(笑)

破損箇所はここと
右のウィンカーが曲がりました。

こんな程度で済んだのは丈夫な

PS君のおかげです。

パンだったらどうなっていたのでしょう?

直ぐに治してあげるから

暫く辛抱するんだぞ。
思わぬアクシデントで予定のフェリーに

乗ることが出来ず次のフェリーまで

90分待ちでした。
とりあえずコーヒー
乗船
目の前を大型貨物が通ります。
伊良湖に着くとどこかで見たことのある

TMAXがいました。

bunさんがフェリー待ちしていました。

これから鳥羽港に向うそうです。

私達は2100円の牡蠣食べ放題ですが

bunさんたちは松坂君を頂きに行くそうです。
往路は渥美半島の北側R259でしたが

帰りは南側のR42で浜松目指します。

浜松西から東名に乗り三方原PAでトイレ休憩。

牧の原で給油して一気に駿河健康ランドに向います。
やっぱツーリングの後は生ビールですね。
ML中
次の日
朝飯と言えば・・・・
天玉そばですね(笑)
R1を富士ICに向って走ります。
ちょっとだけ富士山

富士ICから御殿場に行き明神峠に向います。
おいおい
やっぱりいつもの雪道です。

でも林道調査隊はへっちゃらです(笑)
道の駅「どうし」でいつものフランク

これが美味いんだな〜。
200円は安いです。
今日は200円の「とん汁」も食べちゃいました。
道志道からK24走っていつもの秋山道です。
この時間はまだ車も少ないですね。
今日の最後は「馬羅門」です
良い感じ
サラダ
ハンバーグは肉肉していてとっても美味しい。
何故か山形牛のステーキを御馳走に

なっちゃいました。

柔らかくて美味しかった。

今回はアクシデント付きで結構楽しいツーリングでした。
私が転んだときに虎三さんがちゃんと写真撮ってくれたら
もっと良かったのに(笑)

今回の走行距離 732.7km

前に戻る