信州ちょこっとに行ってきました。

2007年01月06日(雨)
ルート:自宅〜青梅〜名栗〜秩父〜R299〜道の駅「うえの」〜ぶどう峠〜R141〜野辺山〜八ヶ岳高原道路
     〜小淵沢IC〜塩尻北IC〜信州健康ランド(泊)
     信州健康ランド〜安房峠〜高山〜せせらぎ街道〜郡上八幡〜東海環状〜中央道〜恵那峡SA〜諏訪SA
     〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・リョウさん

ずっと前から決まっていた「さかなさん」主催の信州ちょこっとに出発します。
リョウさんと国立駅で待ち合わせ。

リョウちゃん、久し振り!

あれ、ちょっと太ったね?
金つぎ込んでいます。
青梅から成木街道〜名栗を抜けて

ここは道の駅「ちちぶ」

ここの後は車の多い秩父市内を我慢して

小鹿野辺りからはR299を快走です。

道の駅「うえの」で朝食

私は「カツ丼」
十国峠は通行止めの為ぶどう峠を抜けて

R141へ行きます。

R141野辺山でソフトクリームタイム
また、太っちゃうぜ!
小淵沢から高速でドキュン!

リョウちゃんが腰を痛めており

ワインディングは厳しいそうです。

リョウちゃんも年寄りだからね(笑)

16時過ぎに現地到着。

早速さかな号を発見!
結構集まっていました。
さかなさんお久し振り〜〜〜!
いつものように「まつ」で0次会
こうさん&マリリン
座敷を占領しています。
Yoshiさんとミキティー
さかなさんに無断でマーキングする悪人(笑)
Kashiーdesuさんは先にお帰りです。
約16台で塩尻から高山に向います。

結構な快走路です。

動画155M(Naoさん)
平湯の料金所

何故か必ず止まります。
ナベさんの真似をするNaoさん
本家

ナベさん、それは原付ですか?
後ろはナベさん、その後ろはあれ?
高山の駐輪場?
高山市内
じゅげむで飛騨牛

かなり美味しいです。
マリリンは3本頂いちゃいます。
何処の組のお方ですか?

「オリャ〜、57.5Hz組のもんだ〜!文句あるか?」

どうやら57.5Hz組の若頭「noriさん」みたいです(笑)
      ↑
       動画117M
若頭が食べているコロッケが美味しそうなんで

私も食べちゃいました。

かなり「まいう〜〜〜〜」です。
朝市
100円のタマゴなんとか
ナベさんはちゃんと子供にお土産買ってました。
お昼はラーメンです。
つづみさんとRockzさん
Rockzさん、半分でごめんなさい。
みんな食ってます。
全部入り

でも1800円
食べ終わった人達
高山の後は何処を走ったか分かりませんが

せせらぎ街道を抜けて郡上八幡まで来ました。
Yoshiさんとミキティー
関西組と55.7Hzの人達とはここでお別れです。

今回はありがとうございました。

また近いうちに会いましょう!
郡上八幡から東海北陸道に乗り

東海環状線土岐JCTから中央道にのります。

ここは恵那峡SA。
リョウちゃんは腰が痛くスピードが出せない

と言うのでバイクを交替して諏訪IC待ち合わせ

にしました。
はじめて10Rに乗りましたがTOPギアのまま物凄い加速をします。
何キロから何キロへとは言いませんがそりゃゴッツイ加速です。
PANでギアを2速落とした加速でも追い付きません。
最初はポジションが辛く感じられましたが慣れてくるとそんなに辛くはありませんでした。
結構きついコーナーもなんなくまわっちゃいます。
本当に腕が上達したと勘違いしちゃいますね。
面白いバイクです。
お金があれば持って見たいと思いますが
年寄りはPANで我慢します。

リョウちゃんにPANの感想を聞いたら
「こんなに楽だとは思わなかった」と言ってました(笑)
そりゃ10Rに比べれば楽なバイクです。
生きている領域が全く違うからね。

今回遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(__)m


今回の走行距離 820.6km

前に戻る