奥只見ツーリング

2007年9月15日(晴)
ルート:自宅〜大泉IC〜羽生PA〜西那須野塩原IC〜R400〜R121〜R352〜小出IC〜関越道〜北陸道〜長野道
     〜塩尻北IC〜信州健康ランド〜扉峠〜ビーナスライン〜白樺湖〜諏訪南IC〜国立IC〜自宅
参加者:おやじん・ママ・ノルディーさん

6月2日に行った時は通行止だったR352を今回は東北道から入ります。
今回はノルディーさんが一緒に走ってくれました。
私は蓮田SAは狭くて混雑するので嫌いなので

羽生PAで待ち合わせしました。

しか〜〜し、東北道でママからトイレコールが

あったので結局蓮田SAに入りトイレが終わって

速攻脱出!

羽生に到着したらノルディーさんが

すでに到着していました。
羽生って埴輪がもじられたらしいです。
西那須野塩原ICからR400〜R121〜R325

を走りますが会津高原駅から中山峠に抜ける道を

見つけたので走ってみました。



もう絶対走りません!

道は荒れてるしダートみたいなところもあります。
尾瀬檜枝岐スキー場前のパーキングで

一服休憩です。
お腹が減ったので昼食にしました。
きっと冬は営業していないと思います。
結構良い雰囲気です。
意外と美味しかった。
R352は途中に水が流れているところが

たくさんあります。

この水に触ってみたくて立ち止まりました。
ちょっとバイクが心配・・・
ママも触っています。
とっても冷たくて飲みたくなるような水ですが

上流でネ○君が小○してると嫌だから

飲みませんでした(笑)
船着場です。
ドッグかな?
後輪を見てください。

エアーが抜けています。
ノルディーさん。
小出IC手前のコンビニで

ノルディーさんがPANの後輪のエアーが甘いと

教えてくれました。

よく見たら木ネジが刺さっていました。
タイヤ交換して初めてのツーリングなのに
ICの手前にあるJOMOでパンク修理しました。
小出ICでノルディーさんと別れ我々は

関越〜北陸道と走ります。

ここは刈羽PA

気温は37℃です。
日陰でPAN君もお休みです。
上越JCTから上信越道に入ると

交互通行になります。
小布施SA

結構疲れました。

この後塩尻北でおりていつもの

信州健康ランドで一杯やって

速攻で寝ました。
次の日も快晴
扉峠のパーキングです。

雲が出てきました。
今日も頑張ってね!
朝はホットミルクでしょう(笑)
良い眺めです。
ママも入れてあげます。
上手く撮れませんでした。
ここはビーナスラインです。
なかなか幻想的な景色だったんだけど

腕が悪いせいか上手く撮れません。
臨月ですか?(笑)

ビーナスラインを下るときに雨が降って

きましたのでここから先は写真ないです(笑)
信州健康ランドを8:00に出発してビーナスラインを走り諏訪南ICから中央道で

帰ってきました。自宅到着はちょうどお昼でした。

今回は天気に恵まれて最高の奥只見ツーリングが出来ました。

一緒に走ってくれたノルディーさんありがとうございました。

ママも最後までお疲れ様でした。



今回の走行距離 881.3km。

前に戻る