四国ツーリング

2008年3月20日〜23日
一日目:自宅〜福山
二日目:福山〜しまなみ海道〜松山〜高松
三日目:高松〜信州健康ランド
四日目:信州健康ランド〜自宅

参加者:おやじん・虎三さん・ターさん・ノルディーさん・さかなさん・KARZさん・しんさん・やたっち・iナベさん・なおさん・シゲさん

今回はしまなみ海道通って四国に行き「さかなさん」と一杯やるのがメインテーマです(笑)

一日目:自宅〜福山
3:00虎三さん邸
雨降ってます(泣)
秦野中井PAでノルディーさん、ターさんと待ち合わせ。
ターさんのDN-01です。

旬なバイクと一緒に走れてとっても素敵です\(^o^)/
牧の原SA

まだ雨振ってます。
パンツまでビッショリ濡れたのですべて着替えました。

浸み込まないレインウェアほしいです。
だいぶ小降りになってきました。
どこだろう?
西宮名塩SA

このあたりは降っていません。
たぶん吉備SA

いい天気です。
この日のホテル
大浴場もあり良いホテルです。
一風呂浴びて宴会です。
KARZさんとさかなさん
いつもの乾杯シーン
全員でかんぱ〜〜〜い!
小さいので700k以上走り結構疲れて就寝。


二日目:福山〜尾道〜しまなみ海道〜高松
朝6:30ごろ
バイク達も疲れて眠っています(笑)
ノルディーさんのSYM180とターさんのDN−01
さかな号
朝食
そんなのんびり食べてないでダッシュで食べるんだ!(笑)
虎三さんも起きて来ました。
あれ!KARZさんがいない。
国立〜福山 732.2km
ノルディーさんが寝ているうちにマーキング終了(笑)
さて出発です。
尾道です。
国立公園らしい
しょぼい観覧車

でも乗りたかった。
結構な坂道を上ります。
西郷さんのメス?
いい景色
瀬戸内海?
素敵!
造船所

何かの撮影に使われたらしい。
なんとか城
さかなさんとノルディーさん
全員そろって
おっ!

あの渡し舟に乗りたい!
残念ながら今日は金曜日の平日(T_T)
船待ち
100円+110円で210円かと思ったら

110円だけでした(笑)
UFO飛んでますか?
船の上で集金です。
もう出発してます。
おいおい、危ないよ!
写真に没頭してます。
どこだろう?
ノルディーさんがPSに乗っている。

私はSYM180に乗せていただきました。

早いし乗りやすいです。
もうどこの橋かわかりません。

こんな動画もいいかも
    ↑       
     動画124M      
どこかの島
バックショットもさえてます\(^o^)/
なんとか門
岡哲商店のコロッケを食べに来ました。
美味しそう!
ホクホクで美味しいっす!
さかなさんDN−01に乗る!
本当にいい天気です。
いろんな所があるんですね。
写真じゃあいい景色が伝わらない!
ここから
KARZさんにPSに乗ってもらいました。
ここもどこだかわかりませんm(__)m
なんとか展望台(笑)

ここに来るまでの道も結構楽しかったです。
↑                   
動画124M                   

前を走るのはPSに乗ったKARZさんです。
鍵がついてます
素敵です!
シゲさんやるな〜〜〜。

今度リサちゃんに会せてね♪

←オンマウス
さて出発です。
しまなみ海道満喫してます。
また橋
虎三さん
ターさん

DN−01かっけ〜〜〜〜!
KARZさん

今回は道案内ありがとうっす!
虎三さんはETCでエラーがでました。
監視場所だそうです
10円寿司に来ました。
こんなナンバー東京で付けていたらうけるな〜
えのさん久しぶりです。

ちょっと痩せましたね。
お寿司25貫で250円

お吸い物200円
これで250円
200円のお吸い物

美味しいっす!
からあげ
今度は「今治小松自動車道」
石鎚山SA
です。
雲ひとつないいい天気

最高っす!
一人でトイレ休憩です。
もうすぐ高松なのだ!
そして山田屋到着
ここが美味いんだよな〜
ざるぶっかけ

今日は味が薄かった
こんな道を走ります

KARZさんはジモティーなので

裏道全開です。
ターさん給油
琴電
高松到着してサンシャイン高松で

シャワーあびていつもの「山椒」で乾杯です。
初山椒のターさん
メニューたくさん
お通しのキャベツ

東京では出てきません
宴たけなわ
ホタテのバター焼き
お好み焼き?
グラタン?
ターさんとさかなさん
ご馳走様〜〜〜!
カレーうどんの「三宝」跡地
KARZさんもチャリです。

でも酔っ払い運転は違反なんだよ〜〜(笑)
いつもの「サンシャイン高松」
最後は屋台ラーメンです。
結構おいしかったです。
しまなみ海道を満喫して、山椒も満喫してぐっすり眠りました。

三日目:高松〜信州健康ランド
 

昨晩「ヤタッチ」が合流しました。

「ヤタッチ」は仕事友達です。
8:00サンシャイン出発です。
結構渋滞してます。
松下製麺所でうどん汁のラーメンをいただきに来ました。
セルフです。
これがかなり美味いっす。

メニューには載っていないです。
高松中央ICで「さかなさん」「KARZさん」とお別れして

ここは津田の松原PAです。

でも讃岐うどんカップめんは売っていませんでした。
大鳴門橋
オービスと虎三さん
スリップストリーマー
淡路SA到着

しかし、先に行っていたターさんと

ヤタッチはいません?
明石海峡大橋
あれ!

今頃ヤタッチが来た?
大きな看板と虎ちゃん。
タコアゲ

結構おいしい
ヤタッチ:こりゃ〜〜楽チンですね。
もう給油ですか?
明石海峡大橋と虎ちゃん
名神と虎ちゃん
草津PAだったかな?

サプライズされるはずがサプライズしてしまった。

なんと「なおさん」発見〜〜〜っ!
しばらくすると「ナベさん」到着〜〜〜(笑)
虎三さん嬉しそう!
そしてシゲさんも到着〜〜〜(笑)

まったくサプライズにならないね。
RTカッコイイっすね!
サプライズ失敗の図(笑)
ナベさん
ターさん
伊勢湾岸
いい天気
東海環状から中央道に入ります。
ヤタッチ

ZZR400です。
山は雪かぶってます。
駒ケ岳SA
そして信州健康ランド到着です。
なおさんです。

優しそうな顔してるけど優しいです(笑)
悪人顔だけどいい人です、
メチャ酒飲みそうだけど

まったく飲めないシゲさんです。
今回初参加のターさんです。
関西トリオ

関西弁しゃべります(笑)
虎三さんとターさん
ポテトフライ
チョコパでかんぱ〜〜〜い!(笑)
ナベさん・なおさん・シゲさんがきてくれてメチャ楽しかったけど
とっても眠くて21:00には寝てしまいました。
本当に楽しかった。
関西3人様本当にありがとう!




最終日

ヤタッチは寝ぼけ顔(笑)
シゲさんありがとう!
諏訪SA
みんな良く走りました。
寅さんからもらったカバン(嘘)
中央を爆走(90キロ)
双葉SA
さてもうすぐだ!
国立府中IC降ります。

帰ってきたぜ!
最後はやっぱり「馬羅門」です。
ヤタッチ
サラダ
虎三さんのカレーハンバーグの大盛りごはん
私のハンバーグ
パスタ
クースー
白くま君
この後みんなで私の自宅でまったりして解散しました。

  
今回は福山で「さかなさん」「KARZさん」「しんさん」
高松で「ヤタッチ」
草津PAで「「ナベさん」「なおさん」「シゲさん」
と合流できて本当に楽しいツーリングでした。

KARZさんにはいろんな展望台に連れて行ってもらって良かった\(^o^)/

10円寿司もいけて良かった。

えのさんにも会えて嬉しかった。
久しぶりに虎ちゃんと走れたし

ターさんともはじめて走れたし。

ノルディーさんは「ダッシュ君」になったし(笑)

ヤタッチともはじめて走れたし。

本当に皆様のおかげで楽しいツーリングでした。

また、おやじんと遊んでくださいね。


今回の走行距離:1789.3km

前に戻る