榛名しらびそツーリング

2008年04月26日(曇り〜雨〜晴れ))
ルート:自宅〜国立府中IC〜中央道〜圏央道〜関越道〜高坂SA〜渋川伊香保IC〜県道33〜榛名湖〜国道18
     〜旧碓氷峠〜軽井沢アウトレット〜上信越道碓氷軽井沢IC〜塩尻北IC〜信州健康ランド〜塩尻北IC〜
     諏訪SA〜諏訪IC〜国道152〜杖突峠〜分杭峠〜しらびそ峠〜天竜〜袋井IC〜御殿場IC〜国道138〜
     東富士五湖道路須走IC〜中央道〜国立府中IC〜自宅
参加者:おやじん・ママ・(Dr.Cobaさん)

今日はママと二人だけのツーリング。

決まっているのは信州健康ランドに泊まることだけ(笑)

当日、行き先を決定。

とりあえず渋川伊香保から榛名を目指します。
関越
高坂SAで給油と朝食
もちろん天玉そば(笑)
榛名湖に向かって上っていくとなんと雨!

合羽持ってきていません(泣)

でも、ママは防寒のため持って来ていました。
榛名湖 気温2℃

激寒いっす!
雨の榛名湖

拓海はいませんでした。
県道33とR18でここは旧碓氷峠
そして軽井沢アウトレット到着

気温4℃

しかも雨
プリンスカレーハウス
店内
帰りも雨・雨・雨・雨・雨
信州健康ランド
Dr.Cobaさんが来てくれました。
雨は降っていませんがママは防寒のため

合羽を着ています。
もう給油?
諏訪SA
R152を南下します。
桜が咲いていました。
しらびそ峠手前にはまだ雪が残っています。
しらびそ峠
妊婦じゃないよ。
お土産
かけそば大盛りは1200円!
芋田楽250円
そめいよしの?
結構きれいでした。
はんぱ茶屋
バイクで渡れそうだけどもしダメだったら

引き返すのは困難なので止めました。
ここのトイレはウォシュレット付でした。
道の駅「天竜相津花桃の里」

花桃ソフト 200円

まいう〜
いつもの一服場所。
袋井から東名高速に乗り

ここは牧の原SA
次は富士川SAで給油とおやつ
ママもお疲れ
16:30自宅到着したら

家の前で地方公務員がお仕事していました。
PANと同じ音のする仕事バイク

一日目386.8km
二日目473.8km

距離はあんまり走ってないけど中身の濃い楽しいツーリングでした。

榛名湖は2℃、軽井沢は4℃ととても寒かったけど

次の日はとっても暖かく、暑いくらいでした。

信州健康ランドに来てくれたDr.Cobaさん

ありがとうございました。


今回の走行距離 860.6km。

前に戻る