三浦半島〜熱海ツーリング

2008年06月28日(くもり)
ルート:自宅〜桜ヶ丘〜横浜青葉IC〜港北PA〜横浜町田IC〜保土ヶ谷BP〜横浜横須賀道路〜衣笠IC〜三浦縦貫道路
     〜国道134〜県道26〜城ヶ島大橋〜城ヶ島〜県道26〜国道134〜国道1〜西湘BP〜西湘PA〜
     箱根ターンパイク〜熱海峠〜熱海
参加者:おやじん・ママ・のむさん・GUNちゃん・RIKIちゃん・虎三さん・遅刻したノルディーさん・ターさん・ネパ君・
     みかちゃん・こうさん・マリリン

天気予報は土曜日曇り、日曜日ですが

ライダーなのでバイクで出動です。

今回は購入したNV-SD700DT(7インチメモリーナビ)の走行テストも兼ねているのだ!
おっと、これは先週ネパ君が買ってきてくれた

伊豆牛の食事なのだ(笑)
6:38国立出発。
今日はたぶん雨は降らないだろう。

明日は雨でも今日が降らないならPS君で出発だ!
奥にいるGUNちゃんは運転手の「のむさん」を「RIKIちゃん」

に取られてちょっと寂しそう。

7:00虎三さん宅前集合なのに7:00になっても

ノルディーさんは現れません。

事故でも起こしたか、警察に検挙されたか

などとみんなで心配していました。
何のことはなく寝坊しただけでした。

ゴルァ!


ここは港北PAです。

ツーリングでここに寄る事はほとんどありません。
いつもは海老名SAですが今日は海老名SAの前で
高速を降りてしまうんで港北に寄りました。
ポータブルナビはMioを持っていたのですが

寄る年波には勝てず老眼で小さな字がみえません。

仕方ないのでサンヨーのNV-SD700DTを購入しました。

おかげさまですべての字が見えます\(^o^)/
東名高速を横浜町田ICで降りて保土ヶ谷BPを走り

横浜横須賀道路を走っていると脇にDN-01が止まっていました。

なんとターさんが我々と合流するために待っていてくれました。

掲示板には国立6:30〜三浦半島〜湘南〜熱海としか

書かなかったのに良く合流できました。

最初は横横使わずに走る予定だったので

本当に偶然です。
GUNちゃんとRIKIちゃんの運転手
給油待ちの虎三さんとのむさん
そして城ヶ島に到着しました。

結構お腹が減っているのでバイクを止めた向かいにある

食堂で朝食をとります。
「いけだ」さんです。
2階は座敷だったので1階のテーブル席にしました。
活イカの刺身

新鮮でとっても美味しかったです。

1800円はちょっと高いけどね(笑)
私の城ヶ島御膳
剣先とゲソを焼いてもらいました。

こりゃ美味しい!!
ママのカマ焼き

時間はかかったけどこれが一番美味しそうでした。
みんな食べ終わったけどママは食べ始めです。
肉厚で濃い味でした。

私もこれにすれば良かった!
食事の後は散歩です。
三浦半島を後にしてR134の渋滞の中を

みんなで走ります。

GUNちゃんは景色を堪能したことでしょう。

R134は新宿1丁目の海岸線から江ノ島まで

ずっと渋滞していました。

相模川の手前でのむさんとお別れしました。

今回もありがとうございました。

今度は一緒に「ひさ花」行きましょうね。
西湘BPを走りここは西湘PAです。

西湘BPにはここしかPAがないので

どうしても入っちゃいますね。
結構車が止まっていました。

こんな天気が悪いのにみんな外出するんですね。
時間的に伊豆半島の海岸線は渋滞するので

西湘BPから箱根ターンパイクに乗ります。

ここはたま〜にネズミ捕りしているのでゆっくり走ろうと

みんなで話していましたがPSやシグナスやSYMでは全開で

走っても捕まるような速度は出ません(笑)
大観山ドライブインです。

今回はタンデムなので全開にしても60kmくらいしか

出ません。

結構疲れました(笑)
小っちゃいのも楽しい!
考え込む遅刻したノルディーさん。
ママはお疲れモード
県道20は前に車が走っているとまったく楽しくない。

だから動画(129M)でも撮らないとつまらないです。
熱海到着後ひとっ風呂浴びていたらネパ君到着しました。

みんなでいつもの「ひさ花」さんに行きます。

今回は立派なライダーが6人と車できたヘタレが二人に

遅刻者が一名です。
いつも陽気なネパ君と遅刻者
ではでは、かんぱ〜〜〜〜〜い!
刺し盛り

みんな新鮮でとってもまいう〜〜〜!
枝豆は採れ立てでマヂ美味しいです。

また食べたいっす!
アジフライはいつものように美味い!
メチャ、うんめ〜〜〜〜!
から揚げもとってもジューシーで美味しいっす。
ジャガイモ、アスパラ揚げ

アスパラがとっても大きいのにまったく筋がなくて

柔らかいです。
そして今回ママがどうしても食べたかった

銀ムツの西京(最強)焼きです。

こんな肉厚の銀ムツはあまり食べられませんよ〜〜!
いつものシューマイはいつも通り美味しいです。
小あじ
なめろう辛くて美味しいです。
ネギ玉

家でも食べたいっす!
あらあら、若いって良いね。
女将さんが差し入れてくれた

「ブルーハワイ」

美味しかったです。

今度行った時はお代わりさせて頂きます(笑)
〆は讃岐うどんの明太パスタ

これが最高に美味いんだな。

お腹一杯でも食べられちゃいます。
みかちゃんが頼んだ「稲庭うどん」も

醤油とおろし生姜で食べたらメチャ美味しかった。
ネパ君の冷麺

僕は辛いのが苦手なんで食べませんでした。
みんなに分けてる
部屋に戻ってしばらくすると

一人撃沈してました。ギリギリまで予定が立たなかった

ターさんは途中合流で来てくれました。

本当によく合流できたと思います。

ありがとうございました。

健やかにお眠りください(ち〜〜〜ん!)
そんな中で自慢のお腹を見せるネパ君

安心してると私みたいになっちゃうよ(笑)

←オンマウス
でも朝食はカレーうどんなのさ(笑)
寝ぼけ顔のこうさんはおじ〜ちゃんみたい。

←オンマウスでいつもの朝食風景
出発前のマッタリタイム
今日は一日雨なので二人とも合羽を着込んでいます。

遠い道のり気をつけて帰るんだよ。

そうしないとパパ呼ばれちゃうからね(笑)

帰りの熱海〜国立は全線大雨なので写真はありません。

9:00頃出発して小田原厚木の大磯PAで休憩して解散してから自宅到着は12:05でした。

今回は日曜日に必ず雨なのに来ていただいた立派なライダーにとっても感謝します。

本当に楽しかったね。

また「おやじん」と遊んでくださいね。

今回の走行距離 297.1km

前に戻る